魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オープニングの後半が『全員3P!』 に聞こえるんですけど…

今日も原稿原稿原稿な魔公子です。 ここ数日は友人の『らき☆すた』本のゲスト原稿描いてます。 いやもう、毎週毎週こなたとかがみの二人が可愛くて。 つかさとみゆきさんも可愛いのですが こな&かがの二人の会話が好きなのですよ。 そう言えば前回はコミケ…

雪路にクラウスGJ!

今週の『ハヤテのごとく!』はサンデーもアニメ版も 雪路が大活躍! 彼女が出てくる話はホントに面白いです。 (以下ネタバレありです) アニメの方は、白鳳学園の入学試験話ということで 雪路の余計なおせっかいが素敵だ。 その結果次回は… 試験結果の回は…

触手再び!?

つい数日前にジャンプを読んだと思ったら もう今週号の発売日。 一週間って本当に早いですねー。 そりゃコミックスの巻数もあっという間に進んでしまうわけです。 で、今週のジャンプは… (以下ネタバレありです) 「ToLOVEる〜とらぶる〜」は、人気投票の結…

魔公子一生の不覚!!

コードギアスイベント「反逆同盟2」に 参加されました皆様お疲れ様でした! …と、いつもなら書き始めるところなのですが… 誠に申し訳ありません!! イベントに遅刻しました! 朝起きたらとんでもない時間に… セットしておいた目覚ましは鳴っていたようなの…

そう言えば25話と26話、そろそろかなぁ?

今日は24日のコードギアスイベント 「反逆同盟2」用のペーパーを描いてます。 やっぱりC.C.とルルーシュの二人は絵になるなぁ。 TVの最終回では、落ちこむルルーシュの頭を抱きかかえるC.C.が くうぅー!! ってな感じだったので、夏公開の25話、…

ドットコーム、ドットコーム…

ども、アニメ版『ハヤテのごとく!』CMの 若本さんの「ドットコーム」が頭から離れない魔公子です。 ハヤテは日曜のアニメと水曜のサンデーの週2回見られるので 最近はなんかお得な気分。 で、今週のサンデーは… (以下ネタバレありです) ほほー、今回は…

サンクリ36に参加されました皆様お疲れ様でした!

「サンシャインクリエイション36」に 参加されました皆様お疲れ様でした! ここ数回のサンクリは雨の日が多かったのですが 梅雨にも関わらず晴れて良かったです。 夏発行の100冊記念号準備号お試し版も ご好評を頂きましてありがとうございました。 現…

やっぱりタイガース!

先日、プロ野球の阪神×西武戦を見に西武グッドウィルドームに行って来ました。 野球を見に球場に足を運ぶのは久しぶりだったのですが あの雰囲気はいいですねー。 西武の本拠地にも関わらず、向こうはかなり空席が目立つのに 阪神側はほぼ満席。応援の熱気も…

今週のハヤテ

今日はサンデーのハヤテと、日曜に録画しておいたアニメ版ハヤテを一緒に見る。 (大阪イベントのため、当日見られなかったもので…) (以下ネタバレありです) サンデー本編は咲夜の誕生日前のお話。 うむ! 咲夜はニッコリ顔も、乙女ちっくな顔も、ウィン…

P2!のヒロインは!?

昨日は大阪から実家を経由して帰ってきたのが夜だったので 火曜日になってしまいましたが、ジャンプの感想など (以下ネタバレありです) 「ToLOVEる〜とらぶる〜」は、今回は続き話の序盤のようでしたが お化けが苦手な春菜の表情が見所でした。 次回は一波…

コミコミ11に参加されました皆様お疲れ様でした!

インテックス大阪の「ComicCommunication11」に 参加されました皆様お疲れ様でした! ホームページで告知させて頂きました通り 当日は用事があって1時前に撤収させて頂きましたが 多くの方にスペースにお越し頂きましてありがとうございました! コピー誌は…

さすが鉄人!!

昨日の阪神×楽天戦はすごかったです。 楽天に先制された直後、阪神4番金本が2ランで逆転。 その後楽天に逆転されるも、再び金本が2点タイムリーで再逆転。 そして9回まさかの同点に追いつかれたものの 11回に三たび金本が勝ち越しタイムリー! 試合は…

美柑とアキラが…!!

今や時代は小○生なのでしょうか!? 今週のジャンプは美柑とアキラが大変なことに…!! あ、いやいや。アキラは中○生でした。 P2!読んでると、アキラとヒロムが小○生で 乙女ちゃんが高○生のような気がしてしまって… (以下ネタバレありです) 今回の「ToL…

最近曜日の感覚が…

昨日は友人と飲んできました。 最近お互い「らき☆すた」にハマッていることから こなた可愛いよねー、と話が盛り上がる。 そうそう、やっぱりこなたはかがみに絡んでいる姿が可愛いのですよ。 今月と夏コミにらき☆すた本を作るらしいので 夏の方にゲスト参加…

ブランネージュとエルウィンって実は…

ちょっと前になりますが、久しぶりにRPGを買ってきました。 「シャイニングティアーズ」です。 ウィンドが発売された直後なのに、何故今さら…と思われるでょうが (自分でも思いますが…) 前々からエルウィンが気になっていたので、時間をみつけてプレイ…