魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行記3日目(25日)〜ノスタルジっくでした〜

イベント2日目は荷物も無いので(イベント初日に預かってくれるんです) 地下鉄でイベント会場へ。 こっちのイベントは土曜日がメインなので、日曜日は参加者も少なめです。 カズPさんと売り子を交代しながら、会場内をぶらぶら。するとひぐらしのなく頃に…

冬コミ当選&台湾旅行記2日目夜(24日)〜食い過ぎました…〜

冬コミ受かりました! 12月31日(木)東地区“シ”ブロック−35bです。 新刊はぬらりひょんの孫本第3弾の予定。 その前に第2弾を11月発行予定です。 さて、それでは台湾旅行日記を… 印刷所を案内してくれた御村さん達は用事があるそうなので お礼を言っ…

台湾旅行記2日目(24日)〜お世話になりました〜

10月24日の朝、いよいよPetitFancy11当日です。 夕べはあまり眠れませんでしたが、テンションはMAX状態! イベントの開場は10時半で閉場は4時半。 日本のイベントに比べると時間がとても長いです。 これが2日間参加ですから、かなりゆっくりとイベン…

台湾旅行記1日目(23日)〜美味しかったです〜

さて、なんとか台湾の地に無事降り立つことが出来ました…。 別の意味で感慨にふけってしまいます。 前回は高級ホテルを使ったので、今回は格安ツアーで安いホテルにしました。 でも変なところは嫌なので、台湾ホテル紹介サイトや口コミを調べて VIPホテル(…

台湾旅行記1日目(23日)〜死にかけました〜

今日よりしばらく台湾イベント参加旅行記をつけようと思います。 10月23日、いよいよ台湾に向けて出発です。 これで3回目、直接参加で2回目なのですが、やはりワクワクが抑え切れません。 朝、同行するカズPさんが車で迎えに来てくれて、そのまま出発…

成田よ、私は帰ってきた!

なんとか帰国しましたが、台風の影響で死にかけました…。 詳しくは明日以降の日記で。 とにかく今日はおやすみなさいです…

行って来ます!

いよいよ明日から台湾です。 24日、25日の台北で行われる同人誌即売会 「Petitfancy11」に参加してきます。 これで今年3回目です。大阪イベントと同じ割合で行っている事に…。 でも実は、大阪へ行くよりも台湾へ行く方が安いんですよね。 新幹線の東京…

『悪の華』

今週のぬらりひょんの孫は初っ端からつららの私服姿がっー!! 普段ほとんど着物なので、とても貴重なカットです。 なんだか大人っぽいような感じで良いですなぁ。 本編はゆらの活躍が多かったのは良いのですが… 何故服が破れない!? 服が破れてこそ、ゆら…

成田へ

先日の阪神戦を見に行った日ですが 午前中はドライブしてきました。成田空港まで。 来週の台湾イベントに備えて、ドライブついでに所要時間を 計っておこうかと思いまして。 川口から成田まで環七→6号→利根川沿いの道を 一般道で行って約3時間でした。 や…

ドラクエ9クリアしました!

ドラクエ9やっとクリアしました! 原稿が忙しかったとはいえ、結構時間かかってしまいました。 でも9はここからが本番なので、今後も時間をみつけてプレイしたいです。 ネットではいずいぶんと叩かれていたドラクエ9ですが 自分はかなり面白いと思います…

今週の(?)ジャンプ

今週のジャンプは土曜日発売だって 読者の方にも教えて頂いていたのに、すっかり忘れてました…。 そろそろペンネームを『アルツハイ魔公子』に 変えようかと思ってます。 で、ジャンプはぬらりひょんの孫にやっと…やっと… つららの出番がーっ!! 狐様のお姿…

神宮球場行ってきました!

昨日は入稿も終わったので、昼にドライブ そして夜に神宮球場に行ってきました。 阪神vsヤクルトの最終戦で、クライマックスシーズン(CS)に どちらが出られるかという天王山の戦いでした。 指定席券はとっくの昔に完売していたので 外野自由席券を買って…

台湾イベント用翻訳本入稿完了!

今月の24日、25日と参加する台湾イベント「PetitFancy11」用の 中文版翻訳本の入稿が完了しました。 前回の初参加の時にも1冊翻訳して持って行ったのですが 翻訳作業はめっちゃ疲れます…。 翻訳サイトという便利なものがある分 いくらかマシなのですが …

今週のジャンプ

先週号が先々週の土曜日発売だったら やたらと長く感じていたジャンプの発売日。 やっぱり毎週楽しみにしているんだなぁとしみじみ。 特に今回はぬらりひょんが リクオ達が本家に戻ってくるということで期待大! ところが…つららは? つららの出番はーー!?…

友人の納車に立ち会いました

昨日の日記で忙しい忙しいと書いておきながら 友人が車を買ったというので、納車に同行させてもらいました。 車はスカイライン34「25GTターボ」 やっぱり車と言ったらスポーツカー! 利便性や燃費なんて二の次ですよ! もっともこの車は5人乗りだし、荷物も…

10月ですね。

気がつくともう10月。一年は早いですなぁ。 ここのところちょっと忙しくて日記の間隔が空いてしまいました。 原稿以外にも、月末の台湾イベント用に 前回に続いてハヤテ本の翻訳を進めております。 しかし違う言葉っていうのは本当に大変ですね。 今年から…