魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

重要なお知らせ

RED RIBBON REVENGERよりお知らせです。 詳しくはサークルサイトのトップページをご覧くださいませ。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/

FE本製作日記

今日も今日とてFE本の原稿を製作中。 現在のところチキ、カチュア、エスト、パオラ、リンダのページが完成。 後はシーダとミネルバとマリアとレナとノルンと… 触手や野郎も塗らなきゃいけないし… うわぁ、まだ結構あるなぁ。 目が痛い…です。

ドルアーガの塔最終回(ネタバレあり)

二期に渡ったドルアーガの塔もついに最終回。 結局のところ…ジルとニーバの壮大で大迷惑な兄弟げんか& ギルとカイの壮大で大迷惑な夫婦喧嘩だったということでしょうか? しかもほとんど全員生きてるし。 これじゃあカーリーとアーメイとヘナロが可哀想だ……

ストパン本ゲスト情報

サイト(http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/)にも情報を上げましたが サークル「つちねこ」さんが発行されるストライクウィッチーズ本第2弾に ゲスト参加させて頂きました。 前回サーニャを描かせて頂いたので、今回はハルトマンです。 3月29日のスト魔女オ…

CLANNADととらドラ!最終回(ネタバレあり)

3月も終わりに近付き、この時期になると 最終回を迎える作品も多くなってきました。 「CLANNAD AFTER STORY」と「とらドラ!」も ついに最終回が…。 この2作品、どちらもテーマが「家族」なんですよね。 核家族化とかDVとか育児放棄と…

侍ジャパン世界一!

韓国との2勝2敗で向かえた決勝戦。 ここまでの経緯がドラマ的なら 試合そのものもまさしくドラマチックな終わり方でした。 今大会では調子が良くないイチロー。 自分は下げるべきじゃないかなぁと思っていたのですが あの場面で打席が回ってきて、しかもし…

日本強えぇぇー!!

CGを塗り塗りしながら、前半はBS2の銀河英雄伝説をチラチラ見つつ WBCの日本×アメリカ戦を見ておりました。 日本強えぇぇー!! アメリカ相手に前回WBCの雪辱(ボブのせいですが…)を 見事に晴らしました! そして明日は決勝の日本×韓国戦! これ…

FE本製作中!

4月26日のCOMIC1の新刊用にFE本を製作中。 本日、サイトに本文見本を1枚アップしました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 今回は本文にもフルカラーのページを入れる予定です。 できれば全部のページをフルカラーにしたいので 自分でもペタペタ塗…

一週間分の…

魔公子の一週間はジャンプのぬらりひょんの孫とToLOVEるを 読むことから始まります。 ここで一週間のエネルギーを補充するわけです。 以前はP2!やエム×ゼロもあったのですが いまはエネルギーが半減してしまいました…よよよ。 先日読み切りで掲載さ…

「CLANNAD AFTER STORY」最終回

「CLANNAD AFTER STORY」もいよいよ最終回。 (以下、ネタバレあり) なるほどなるほど。 幻想世界のロボと少女はあの人とあの人 そして○○そのものだったわけですか。 少女の方はある程度予想していましたが ロボの方は声が矢島晶子さんだったしまさか…でし…

ひぐらしのなく頃にを思うに

最近は原稿描いているときはDS版ひぐらしのなく頃に・祟の主題歌 『追想のディスペア』をよく聴いています。 ひぐらしの歌はどれもめちゃくちゃ名曲揃いなのですが 追想のディスペアが一番ノリが良い気がします。 でも一番好きなのは『Dear You -Cry-』で…

FE日記その4

相変わらずちょこちょこと時間を見つけては DS版FEやっています。 味方男キャラを大量にロストしたおかげで外伝にも進んで 女性キャラメインのハーレム騎士団は順調に進軍中。 先日、壁役のドーガさんもお亡くなりになりました。 まあドーガよりも能力の…

WBC予選突破!

昨日は晩御飯をモフモフしながらWBCをてました。 前回の北京五輪だけでなく、これまで韓国には大きく負け越しているので 今回も接戦が予想されていたのですが 終わってみれば7回コールド勝ち!! すごいよ侍ジャパン!! まだ不調の選手もいるみたいです…

クラナド最終回一歩手前(ネタバレあり)

「CLANNAD AFTER STORY」最終回1話前 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 汐おおぉぉぉーーーっん!!!(号泣) もう…もうね! やつれていく汐と朋也が… 体が辛いのをおして朋也と旅行に行きたがるトコとか おぼつかない足取りで懸命に朋也と並んで歩こうとするトコ…

ファイアーエンブレム日記その3

今さらですがプレイしておりますDS版ファイアーエンブレム。 来月のCOMIC1に向けて新刊を作っているのですが ゲームはクリアまでもう少しのところです。 ヒロインは一応シーダという事になっているみたいなのですが この子、結構普通じゃありません。 敵方…

COMIC1当選しました。あとぬらりひょん日記

COMIC1当選しました。 さ-08a RED RIBBON REVENGER です。 当日新刊はとりあえずファイアーエンブレム本は確定で あと何かもう1つ用意できればと思っています。 FE本はチキ、シーダ、カチュア、エスト、パメラ、ミネルバ、 マリア、ノルン、レナなど…色…

ララァ?

昨日は友人達と新年会(今さら)に行ってきたのですが その席で声優談義になりまして CLANNADの汐の声がかないみかではなく こおろぎさとみだったことに初めて気付くマヌケぶり。 さらに… 友人A「この間かんなぎ見たんだけどさ、ナギ様の声優やってる 戸松…