魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人員削減しすぎ

車で外出した時に給油のためにガソリンスタンドに寄ったのですが 結構大きなスタンドで給油機も8台あるのに 店員さんはなんと2人だけ。 全然混んでいないのに、すごく待たされました。 夜7時に寄ったサンシャインのマックでは レジが4台あるのにレジ係の…

ケロロ軍曹はやはりモアが…

いつも土曜日の朝はケロロ軍曹から始まります。 いや、もっと早くに起きてはいますが なんとなくケロロを見ないと一日が始まった気が…。 今日のケロロはモアのサービスカットでおなかいっぱいでした! あと『日向夏美秘密の放課後DVD』特集も。 この2人…

夕焼け小焼けで

原稿の合間にふと外を見たらちょうど夕暮れ時で夕焼けが綺麗でした。 しかも富士山までバッチリ。 天気が良いと結構見えたりします。 あー、原稿が終わったら富士山にでもドライブに行こうかなー。 まだ当分先ですが…

とらドラ!9話感想

北村ああぁぁぁー!!? 何故お前が脱ぐ!? 北村が変人から変態になっちまった『とらドラ!』第9話。 (以下、ネタバレあり) ビールとカラムチョをもふもふしながら見ていましたが いっきに酔いが覚めました。 大河でもみのりんでも亜美でもなく なぜ北村…

冬コミ原稿順調に製作中!

冬コミ新刊1冊目のスターオーシャン2nd本 の原稿を今日も描き描き。 そこそこ順調に進展中です。 先日サイトの新刊予定コーナーに製作途中見本を1枚アップしました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ やっぱりレナはスイスイ描けちゃいます。 今回はPS…

ちっちゃな頃から悪ガキで〜♪

スポーツニュースサイトを見ていたら 場に合わない80年代のヤンキーが… http://sports.yahoo.co.jp/news/photo?a=20081122-00000044-jijp-spo.view-000 と思ったら、ハマの番長こと三浦投手だった。 エルヴィス・プレスリーに憧れて始めた髪形だそうで 朝…

今週はジャンプ2冊発売かぁ

忘れずに買ってこられました今日発売のジャンプ。 月曜が祝日で土曜発売だと、どうも忘れがちで…。 (以下、ネタバレあり) 「ぬらりひょんの孫」は、再びセンターカラー! ちゃんと人気あるみたいでホッとしました。 しかし、つららの説明が「側近兼弁当製…

とらドラ!8話感想

「竜児は私のだあぁぁぁー!!」 発言が熱いとらドラ!第8話。 (以下、ネタバレあり) 前半の山場な今回のお話。 大河が竜児に馬乗りになって叫ぶこのシーンは 是非アニメで見たかったので、実に満足。 反面、欲を言えばもっとじっくりやって欲しかったで…

今週のジャンプ

前の週のジャンプが祝日の関係で土曜日発売だと 次の号がやたらと遠いような気がしてしまう今日この頃。 (以下、ネタバレあり) 今週の「ぬらりひょんの孫」は、じーちゃんが主役でしたが 怒るつららが可愛かったので良し! 若相手でもしっかり怒るつららに…

秩父行ってきました

比較的暖かいのは今日までとのことだったので ちょっと秩父まで、ドライブがてら日帰り温泉に行ってきました。 国道299号の裏道となる県道70号〜53号を走ったのですが 辛うじて残っている紅葉と緑のコントラストが綺麗でした。 で、着いたのが秩父温…

メロンブックス.com様にて特設ページ公開中!

過去本のダウンロード販売をお願いさせて頂いている メロンブックスドットコム様(http://www.melonbooks.com/)に 当サークルの特設ページを作って頂きました。 http://www.melonbooks.com/recommend/rrr/index.htm これに合わせて、スターオーシャン2nd…

とらドラ!7話

インコちゃんがっ! インコちゃんが死んでしまう〜!! な「とらドラ!」第7話。 つくづく不幸な鳥ですな、ホント。 (以下、ネタバレあり) 昨日は原稿描いた後、風呂から上がって ビールとカップラーメンとポップコーン片手に、つーか両手に とらドラ!を…

今夜はとらドラ!

今日は「とらドラ!」の放送日〜♪ 時間の変更に伴う予約録画の変更もしておいたし ビールとつまみも用意したし 準備は完璧です。 放送時間直前にひとっ風呂浴びてサッパリするとして それまでは原稿に勤しむとしよう。 しかし、一日の楽しみが風呂と深夜アニ…

今週のぬらりひょんの孫

なんか数日前からえらく寒くなりました。 どうもここ数年、暑い時期から突然寒い時期に変わってしまうみたいで 過ごし易い時間が少なくて困りものです。 特にオープンカー好きな自分としては 24℃くらいの適度な気温の日が少なくて寂しいです。 今日は月曜…

冬コミ新刊その1はスタオー2!

ぬらりひょんの孫本が完成したので 次回冬コミ新刊の製作にとりかかっております。 その第1弾は…スターオーシャン2nd本!! 3年ぶりのスタオー2本です! 服をどうしようか結構迷ったのですが、 せっかくPSP版のセカンドエディションが出たので 今回…

新刊ぬらりひょん本書店委託中です

新刊のぬらりひょんの孫本「粉雪」がやっと全ての書店様で 委託販売が開始されました。 発注が遅かった地方の1店を除いて納品日は同じだったはずなのですが ずいぶんズレがあったみたいです。 つららメインですが、花開院ゆらとカナちゃんも頑張って描きまし…

『とらドラ!』おもしろい!

先日の日記でも書きましたが、とらドラ! が面白いです! 雑誌の記事ではそれほど興味を掻き立てられなかったので 最初は見ていなかったのですが 原稿で寝る時間が遅くなった怪我の功名と言いますか…。 妙なテンポのオープニングも映像とのマッチングが非常…

アメリカ大統領選挙

アメリカ合衆国第44代大統領にバラク・オバマ氏が決まりました。 イギリスでマーガレット・サッチャー氏が初の女性宰相になった時も 世界は驚きましたが、今回のオバマ氏の当選は 白人の黒人に対する扱いの歴史を見れば、それ以上の出来事だと思います。 …

ぬらりひょんの孫本

先々週に入稿したぬらりひょんの孫本ですが 予想よりもちょっと遅れているみたいです。 そろそろのはずなんですが…すみません。

今週はジャンプちゃんと買ってこれた

月曜が祝日の関係でジャンプが土曜日に発売されると いつも買い忘れてしまう自分ですが 今回はちゃんと買って来ました! 自慢することでもないですが…。 (以下、ネタバレあり) 今週の「ぬらりひょんの孫」は つららがちゃんと活躍してるー!! 旧鼠編では…

冬コミ情報

冬コミ受かりました! 12月30日火曜日 東地区 "C" ブロック 10b 「RED RIBBON REVENGER」です。 そろそろ書店で販売が開始されるはずの ぬらりひょんの孫本「粉雪」と 冬コミ用の新刊1、2冊をご用意できると思います。 あと既刊を少し。 昨日は寒かっ…