魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾イベント旅行その3

台湾最大の同人誌即売会Fancy Frontierの第一日目です。 向こうでの正月最後の土曜日だけあって、かなりの参加者の数でした。 惜しむらくは、今回一人だったので会場内を回ることが出来ず… 写真も撮れませんでした。 でも、多くの方がスペースを訪れてくれて…

台湾イベント旅行その2とジャンプ

台湾から戻って、あわててジャンプを買ってきたら つらら達が大変な事に! し…死んででないよね? つららも冷麗も大丈夫かなぁ? 土彦は…まあいいや。 しかし土蜘蛛ってここまで強かったん? 宇水レベルかと思ってたら、志々雄以上じゃん! つららがやられて…

台湾イベント旅行記1日目

2月19日金曜日、台湾最大の同人誌即売会である冬のFFに参加すべく 日本を発ちました。! が、今回は一緒に行くはずだったカズさんが 出国直前で入院というハプニングに見舞われてしまい 一人で行く、初めてのお使い旅行状態に! でも別の日本サークルの…

台湾イベント参加してきます

てなわけで、明日台湾に向けて出発です。 飛行機大丈夫かなぁ…。 自分が乗ってる時って、離着陸時に毎回と言っていいほど バウンドするんですよね。 結構当たり前なのでしょうか? ううむ、不安です。 ちょうど今は台湾の旧正月なので 向こうでは年間で一番…

今週のジャンプ

先週は空から降りてきたつらら&ゆらや 羽衣狐様と狂骨の優雅なティータイムが見所のぬらりひょんの孫でしたが 今週は冒頭から狐様の肩を抱こうとする不埒な輩がっ! って言うか、そのナンパの仕方はモロに失敗フラグ!! …それどころか死亡フラグになってし…

今日はバン…

今日はバンアレン帯デーですね! 宇宙から降り注ぐ宇宙放射線を防いでくれているバンアレン帯。 ボクらの地球を守ってくれいるバンアレン帯。 そんなバンアレン帯に感謝する日であります! ありがとうバンアレン帯! これからも地球を守ってください! ちょ…

ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド

最近毎週楽しみなのが『ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド』 1月から始まったアニメでは一番の出来かもです。 OPがレベッカのフレンズなのには驚きました。 映像とも上手くリンクしているので、めちゃくちゃ格好良いです! らき☆すたのEDあたりからで…

台湾一周旅行4日目〜新北投温泉編〜

4日目は台湾北部の有名な温泉地、新北投温泉へ行きました。 台湾には温泉がいっぱいあります。 ただ、日本とは気候が違って年中暖かいので 台湾では温泉は「温まるためのもの」というよりは レジャー施設のような感じで捉えているみたいです。 宿泊したのは…

ふと思ったのですが…

最近のアニメ事情って、幼馴染キャラが弱くありません? かんなぎ・そらのおとしもの・おまもりひまり… 毎朝騎乗位で起こしてくれる献身的なツンデレ幼馴染よりも ある日空から降ってくる謎のヒロインの方が、最近は強いみたいです。 やはり非現実的なインパ…

台湾一周旅行3日目〜高雄編〜

1月とはいえ高雄は暑いです。 昨日よりは涼しいらしいのですが、それでも23℃近くあったみたいです。 ホテルで朝ごはんを食べた後、市内にある関帝廟に行きました。 三国志の英雄、関羽雲長を祀っている所です。 ちなみに、関帝廟は台北にもあります。 関…

台湾一周旅行3日目〜太魯閣渓谷編〜

台湾3日目は絶景で有名な太魯閣渓谷観光です。 花蓮からはちょっと離れているので タクシーを借りて6時間ほどの観光コースをお任せしました。 貸切で3000元(約8700円)ですから 日本に比べればやはり安いですね。 途中何箇所か降りてハイキングコ…

サンクリお疲れ様でした&今週のジャンプ

昨日はサンシャインクリエイション46に参加されました皆様お疲れ様でした! それにしても昨日は今年一番の寒さだったのでは? 群馬の友人は雪のおかげで車が止まって、大変な事になったとか…。 皆さん、寒い中本当にお疲れ様でした! さて、今日は今週のジ…

台湾一周旅行2日目〜九份から花蓮へ〜

台湾2日目は九份を少し観光した後、花蓮へ向かいました。 九份の民宿で朝食を済ませた後、ブラブラと街中を歩いていたところ 謎の入り口を発見! 地下10階くらいまで潜ればアミュレットでも手に入りそうな雰囲気ですが 残念ながら鉄格子がしてありました…

台湾一周旅行1日目〜印刷所編〜

今回の台湾旅行の一番の目的は、印刷所だったりします。 実は2月20日、21日に台湾の台北で行われる Fancy Frontier15用の同人誌を 台湾の印刷所で入稿することにしました。 国内から向こうのイベントに本を持ち込もうとすると 飛行機の荷物の重量制限等…

台湾一周旅行1日目〜出国編〜

てなわけで、今日から先週の台湾旅行記をつけたいと思います。 1月の26日〜30日にかけて台湾を一周してきました。 いつもは台北の同人誌即売会への参加目的で行っていたので あまり観光は出来ませんでしたが、今回は5日間フルで観光してきました。 も…

今週のジャンプ

ぬらりひょんの孫は、前回に続いて淡島がっ!! マッパ!マッパ!! まさしく今回は淡島の独壇場でした。 鬼神と天女っていうギャップが、これまた見事に魅せてくれます! 迷子のガキンチョはなんという役得! それにしても、決めゼリフの 「オレ(の憑依)は…

帰国しました&メンコミお疲れ様でした!

台湾から帰国しました! で、そのまま名古屋のメンコミにサークル参加して 先程埼玉の自宅に帰りました。 つ、疲れた…。 メンコミに参加された皆様お疲れ様でした! 本を買ってくれた読者さんに、思わず 「謝謝!」 って言いそうになってしまったのは内緒で…