魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の新刊とイベント参加予定

冬コミに向けて新刊2冊を制作中です! 一冊目は… 「ヲ級店長vs鹿島店長(仮)」 秘書艦叢雲が頭を悩ますゆるゆる鎮守府で楽しく暮らしていたヲ級ちゃん。しかしある日突然、ヲ級ちゃんが店長を務める深海マートの隣にライバル店が…! いつもの秘書官叢雲&居候深…

10/23 佐世保の艦これオンリー「西海ノ暁14」に参加してきます!

今週末、23日に長崎県佐世保市佐世保市民文化ホール(旧・佐世保海軍凱旋記念館)で行われる艦これオンリーイベント「西海ノ暁14」に参加してきます! 九州のイベントはずいぶん昔に福岡のシティに参加した後は 今年8月の熊本まで参加しておらず、佐世保はイベ…

平湯温泉&飛騨高山旅行記(呑兵衛日記とも言う)

いつもは原稿ばかりの毎日でカレンダーとは無縁の生活をしている自分ですが 先週の3連休は友人達と旅行してきました。 場所は平湯温泉と飛騨高山です。 8日の朝9時半に川越で東京組と合流して、車に分乗して出発。 関越道と上信越道を使って北回りで松本へ…

次の新刊は艦これ本「ヲ級店長vs鹿島店長」と旅行本第3弾「スペイン・ソラノヲト舞台地探訪編その2」です。

夏コミとその後のソウル・熊本・台北・サクラメント・有明・成都・東京の 過密イベントラッシュを何とか終えて、今は次の新刊の原稿を描いています。 その新刊は… 「ヲ級店長vs鹿島店長!(仮)」 今年4月に発行した「ドイツ艦娘たちは仲間になりたそうにこち…