魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コピー誌完成しました!C81三日目参加

なんとかコピー誌の原稿が完成しました…。 印刷はこれからですが(汗) 明日の「コミックマーケット81(3日目)」に参加します。 12月31日(土) 東 M-20a「RED RIBBON REVENGER」です。 新刊は2冊! ☆ギルティクラウン本「「Requiem to send to you」(ポス…

ソウル同人誌即売会旅行記 〜一日目前半〜

先週、韓国ソウルで行われた同人誌即売会に行ってきました。 自分のサークル名での参加ではなかったのですが 韓国人の友人が参加していたので、委託という形で本を置かせて頂きました。 その時の日記を数回に渡って記そうと思います。 いよいよ初めての韓国…

行ってきま〜す!

昨日は香港から日本に来ている友人とご飯を食べてきました。 焼肉が好きだというので、秋葉原の牛角へ。 自分が方向音痴だったために、駅正面の店に行くのに10分くらいかかりましたが…。 (地元なのにごめんなさい…) 夜六時までに入店すると、飲み放題食…

冬コミ新刊入稿完了!

昨日、冬コミ新刊のギルクラ本「Requiem to send to you 」 を入稿してきました。 今回はいのり、ツグミ、綾瀬の3人を個別パートで描いたので ページが多くて大変でした…。服も複雑だし。 しかもほとんどアレなページだしw 初売りは国内では112月31日…

入稿まで・・・

あと少し・・・ あと少しで完成です ・ ・ ・ ガクンッ! ・・・はっ!?

皆既月食

昨日は非常に珍しい皆既日食でした。 みんながツイッターでつぶやいていたので 自分も見ようとしたんですけど ちょうど真上だったらしく、見るのにえらく苦労しました。 原稿やっていたから外に出るわけにも行かず ベランダから身を乗り出すようにして… 良い…

冬コミ新刊完成まであと少し!

冬コミ新刊ギルティ本の完成まであと少しです! 今回は3人描いたのでページは多くなるし 服はややこしくて分かりづらいしで大変でした…。 (でもあの服エロくていいですね〜!) サイトも表紙と本文を更新しています。 http://wasurena.sakura.ne.jp/~rrr/ …

マッドマックス一作目

先日の日記で映画の事を書きましたが ちょうど今日の午後のロードショーで「マッドマックス」がやっていたので 原稿を描きながら観てしまいました。 (以下、ネタバレ含む) 北斗の拳の世界観に大きな影響を与えたと言われる 2作目の「マッドマックス2」が…

「ノウイング」と「天空の城ラピュタ」

昨日の日曜洋画劇場は「ノウイング」でした。 (ここから先はネタバレを含むので まだ観てない人で、これから観る予定の人は ご注意ください) この映画、たまたま地球滅亡の予言を知ってしまった 主人公(ニコラス・ケイジ)が、人類を救うべく奮闘する話な…

ギルティクラウン第8話は水着&風呂祭り!

昨日のギルティクラウンは水着回でした! 大っぱい、おっぱい、ちっぱいと選り取りみどり! 「あててんのよ」から「あっ、そこダメ…」まで 夜中に人を萌え殺す気ですか!? しかも水着に続いて入浴シーンまで! 換気扇も良く回っているようで、大満足! 綾瀬…

ランチタイムは日々の楽しみです♪

むぅあ〜いにち〜むぅあ〜いにちボクらは原稿を〜♪ となると、どうしても一日の刺激が足りないのです。 それでついつい深夜アニメ観ながら ビールとカップ麺のコンボをやってしまったりするのですが…。 そういう意味では、毎日のランチもちょっとした楽しみ…