魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

W天然ジゴロ…

気づけばもうサンデーの発売日、そして月末。 …しまった!来月からガソリンの値段が大幅に上がるから 給油しとかなきゃいけないんだった!! あー…落ち込んでても仕方がないので、サンデー読むか。 (以下ネタバレありです) 先週から始まった「金剛番長」が…

週明けの月曜日は、閉まっている飯屋が多くて お昼ご飯に困ってしまう魔公子です。 特にランチタイムをやっている居酒屋とかは ほぼ必ず月曜日が定休日なので… 結局今日のお昼はお気に入りのラーメン屋に。 気に入っているお店なので、月曜日はここにお世話…

次回ハヤテ本

いつものごとく朝から原稿描き描き。 今日は冬コミ新刊その1のハヤテ本の漫画その2を描いてます。 …って、その1とかその2とか書かれてもわかんねーよ! とツッコまれそうですが、まだ冬コまでかなり時間があるので 詳細はしばらく伏せさせてください。 …

ハイキングは死の香り

今日は水曜日なので、駅前のいつもの定食屋でご飯を食べながら 買ってきたサンデーを読み読み。 (以下ネタバレありです) 今週の「ハヤテのごとく!」は破異鬼ん偶…もといハイキングのお話 「絶対可憐チルドレン」もハイキングの話だったなぁ。 本編も面白…

祝!P2表紙&巻頭カラー!!!

連載当初から気に入っていた「P2!」が ついに今週のジャンプの表紙&巻頭カラーに!! (以下ネタばれあり) 一時は打ち切りも噂されましたが、ついにジャンプの表紙に…! 感動ものであります!! 本編も遊部vs張エイ(漢字が出ないー)が 盛り上がりを…

ラスト オブ ザ ミレニアム

晩飯の一人用湯豆腐鍋と納豆ご飯を食べながら 何か番組やってないかなぁ〜とTVをつけたら 映画「ヒトラー〜最期の12日間〜」がやっていたので もふもふ食いながら観る。 ドイツ第三帝国最後の12日間を、ヒトラーの秘書ユンゲの目を通して描いたノンフィ…

あ〜なたは、奈落の花じゃない〜♪

今ごろ「ひぐらしのなく頃に」にハマッてしまった魔公子です。 先日CD買ってきました。 転びそうになりながら走る梨花ちゃんが印象的な アニメ解のオープニングテーマ「奈落の花」と キャラクターCDの「古手梨花&北条沙都子」版。前回のオープニングテ…

土曜日にアップしました次回ひぐらし本の表紙ですが もう少し大きめの画像に変えてみました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ ディスプレイの解像度を大きくしている人には 前回のは小さかったかもしれないので。 CG彩色は今回はみるち。さんにお願いさせて…

ああ、雛見沢!その2

サイトのトップに次回新刊ひぐらしの本の表紙をアップしました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ ハヤテ本とともに、現在必死に原稿中。 昨日の続き 昨日、夜中の展望台強行軍という無謀な試みをしたおかげで 朝から鼻がズルズル・・・。 しかし再び展望台へ登る…

ああ、雛見沢!

昨日の続き てなわけで、5日の夕方に明治村を後にして、一路「雛見沢」へ。 東海北陸道を北上して行くのですが、高度が上がって行くために どんどん気温が下がって… 高速を下りる頃には15℃まで下がっていました。 荘川インターを出て少し行ったところに、…

今週のサンデーと昨日の続き

今週のサンデーは「ハヤテのごとく!」3周年記念! 表紙に巻頭カラーと、ハヤテづくしで嬉しい感じ。 (以下ネタバレあり) 3周年の記念巻頭カラーで、延々と紅茶のいれ方を語るマリアさんが素敵だ。 しかし! それよりも注目なのは次ページのハヤテカード…

足袋オンリー!?

昨日の続き てなわけで、鵜飼も見て観覧船でホテル近くの川原に戻ってきました。 あとはホテルまで川原を歩いて戻るだけなのですが ここで外人さん一行が混じっていたことに気付きました。 どうやらアメリカ人らしい5人組です。 全員浴衣なのですが、履物は…

メンコミ&サンクリお疲れ様でした!

メンコミとサンクリに参加されました皆様お疲れ様でした! 二日続けてのイベント(しかも名古屋&東京) さらに風邪ひいてダウンという最悪の状況でしたが なんとか無事参加することが出来ました…。 たくさんの方にご心配を頂きまして 誠にありがとうござい…

テレ玉は信じてたのに…

今月は7日のメンコミ(名古屋)と8日にサンクリ(池袋)に 二日続けてイベント参加です。 新刊(と言っても、冬コミの準備号ですが…)のコピー誌を 現在必死に作っております。 それでもサンデーはしっかり買ってきました。 ご飯を食べながら読み読み… (…

もう10月

今日から10月。つい先日年が明けたばかりだと思ったのですが もう冬コミも間近に…。 原稿は結構順調に進んでおりますが 時間の流れというやつはホントに早いので 油断せず日々精進せねば… さて、今週のジャンプは河下さんの新連載が! (以下ネタばれあり…