魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬらりひょんの孫アニメ化!!

今週のジャンプで重大発表が! ぬらりひょんがアニメ化ですよおとーさんっ!! 一時は打ち切りも危ぶまれたのに、こんなに早くアニメ化とは…! 放送開始日とか時間帯はまだ発表されていませんが 今から楽しみです!! そして今回は人気投票の結果発表が。 1…

こんなん出てきました!

家の古い本を漁っていたら、こんなのが出てきました。 ファミコン初期の名作「マドゥーラの翼」の ゲームブック本です。 当時流行ったゲームブックはテキスト形式でしたが これは漫画のゲームブックという珍しいものでした。 途中でルシアが水浴びするシーン…

アニア15歳!?(アスラクライン)

時々作画が微妙になるものの キャラや世界観が好きなので毎週見ている「アスラクライン」 一巡目の世界へ飛ばされた智春達が再開したアニアは 10歳だったのが15歳にっ!! なんか成長してるー!? どうやら一人だけ5年前に飛ばされてしまってたらしい。…

どうぞお幸せに!

昨日は友人の結婚式に行ってきました。 ずいぶん長い間付き合っていた二人で この度晴れて式を挙げたわけですが とても仲睦まじくて微笑ましい結婚式でした。 新婦さんのお父さんへの手紙では 思わずもらい涙が出そうになったり…。 新郎さんは注がれたビール…

ハハハハ、どこへ行こうというのかね!

昨日の夜、晩飯を食べながらNHKのニュースを見て テレビを消す前に適当にチャンネルを回したら 「天空の城ラピュタ」がやっていました。 あー散々見たからもういいかな。 でも原稿中のBGM代わりにとりあえずつけとくか。 ・ ・ ・ 二時間後 原稿は全く…

さっぷいさっぷい

どんどっぽっち…って、いきなり古すぎるネタで恐縮ですが とにかく寒いっ!! 一ヶ月前までは扇風機使ってたのに 何ですかこの寒さは!? 少し前にもこんな日が一日だけありましたが ここ数年寒暖差が激しすぎです。 やっぱりこれも環境問題の一環なのかなぁ…

今週のジャンプ

今週のジャンプは… めだかボックスがラストスパートに入っているようで ちょっと不安になりました…。 大丈夫だと良いのですが…。 ぬらりひょんの孫は京都の方が一段落したところで ぬら組側のお話のようで。 今回は首無が格好良いですなぁ。 しかし! こうい…

今日はお手伝い

今日は友人の原稿を手伝いに行ってました。 かなりピンチみたいだったけど、間に合うといいなぁ。 しかし、自分の原稿をやっている時よりも 他人の原稿を手伝っている時の方が 早く進むのは何故だろう…? やっぱり自宅で原稿描いていると 気が散りやすいのか…

10月からの新番組

10月からのアニメも5話くらいまで進んで とりあえずどんな感じか分かってきました。 今期も結構当たりが多かったかもです。 「とある科学の電磁砲」 OPが格好良い! 美琴可愛い! 黒子が腹黒可愛い!! 全体的に非常に高レベルで面白いです。 特にOP…

今週のジャンプ…って言うか狐様がっ!?

めだかボックスがすっげえダークシリアスな展開になってたりとか あねどきっが相変わらずエロかったりとか色々あるのですが 何よりも今週号は重大な事実が ・ ・ ・ 羽衣狐様、妊娠発覚!! なんですとぉー!!? そう言えば過去編でも、やや子がどうとか言…

次回新刊のお知らせ

さて、そんなわけで10月は訪台の時以外は いそいそと原稿に勤しんでいたのですが 調子に乗ってページを増やしすぎた…。 すでに入稿済みの表紙は36ページに合わせていたのですが 大幅にオーバーして、背表紙の幅が合わないことに…。 うちの本は背表紙にタ…

台湾旅行記4日目(26日)〜飛行機だけはカンベンな〜

3泊4日の台湾イベント旅行を終えて、いよいよ帰国の途へ。 が、ここでラスボスが待ち構えておりました…。 行きの入国時に台湾に接近していた台風が 今度は帰国時に日本近海に! 帰りの飛行機も揺れる揺れる! 自分が座った席は非常口の目の前だったのです…

台湾旅行記4日目(26日)〜角ちゃん!?〜

台北101の観光も終え、12時にホテル近辺まで戻ってきて、昼食へ。 と、美味しそうなイタリア料理店がありました。 店名は「Mr.Onion」 …タマネギ野郎? ここ数日ずっと台湾料理でしたし、試しに入ってみようという事に。 うっかり写真は撮り忘れてしま…

台湾旅行記4日目(26日)〜高い高〜い!〜

台湾イベント旅行も今日が最終日。 飛行機は夕方発なので、午前中に台北101に行くことにしました。 サンシャイン60を超える508メートル、地上101階の高層ビルです。 タクシーで着いて下から見上げると… 高ええぇぇーーー!! さすが101です! も…

台湾旅行記3日目(25日)〜うえっぷ〜

台湾ローカル線の終着駅、菁桐駅を後にしたのが午後6時20分。 ここからバスに乗って台北に向かったのですが… バスの運転が怖ええぇぇぇぇーーーっ!!! 真っ暗で街灯もない、くねった山道を フルスピードで飛ばす飛ばす! 片道一車線ですが、幅がすごく…

今週のジャンプ

今日は台湾旅行日記をお休みしてジャンプの感想など。 そうそう、それと昨日はとっても面白い事件があったので 台湾旅行記終了後に日記に書きます。 ぬらりひょんの孫はゆら大活躍! しかし破軍を使っても、やっぱり技はゆらMAXなのか…。 そして狐様と秀…