魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国成都の同人誌即売会に行ってきました!!~後編~

中国成都同人誌即売会旅行日記の後編です。 前編はこちら http://makoushi.hatenablog.com/entry/2014/03/15/213847 イベント一日目が終わって、晩飯へ。 この日は地下鉄の人民公園駅近くにあるお店へ。 ちなみに成都の地下鉄は一号線と二号線が走っていて、…

大航海時代始めました!!

大航海時代、それは幾多の冒険者達が未知の大海原へと漕ぎ出し 強大な敵や自然の猛威と戦い、富と名声を手に入れ そして散っていった時代…。 この時代が大好きな自分は、光栄の「大航海時代」を散々プレイしていました。 そして大航海時代Ⅳから15年…。ついに…

中国成都の同人誌即売会に行ってきました!!~前半~

先週の土日に中国の成都で行われた同人誌即売会に参加してきました! RED RIBBON REVENGER初の中国の同人誌即売会参加となります。 成都と聞いて日本人がまず思い浮かべるのは三国志ではないでしょうか? そうです! 三国志の劉備玄徳の国、蜀の首都です! …

四国松山艦これイベント旅行記~後編~

ただいまです! 中国成都の同人誌即売会から帰還しました! 初めての中国でのサークル参加でしたが、現地のみなさんにとても良くして頂いて すっごく楽しかったです!! 早速日記を…といきたいところですが 先週の四国松山同人誌即売会日記の後編がまだだっ…

中国のイベントに初参加してきます!!

2009年の台湾を始めとして、香港、韓国、フランスと海外の同人誌即売会に参加してきましたが 2014年、新たに中華人民共和国の同人誌即売会にサークル参加することになりました! 3月8&9日に成都で行われる「COMIDAY13」です。 友人のりゅうじさんが去年…

四国松山艦これイベント旅行記~前編~

3/2に行われた艦これオンリーイベント「各員一層奮励努力セヨ!」にサークル参加するために 前日に四国松山へ向かいました。 LCC(格安航空会)のジェットスター成田~松山便が、セールで片道4980円だったので 旅費をかなり抑えられたのもありがたかったです…