魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のアニメは結構当たりが多かったです

今期のアニメ、実はあまり期待していなかったのですが 原稿が忙しかったせいで夜中まで起きていたら 結構面白いのが多かったです。 (おかげで少ない睡眠時間がさらに削れましたが…) ■とらドラ! 主人公とヒロインがそれぞれ別の人間に惚れているという珍し…

新スタオー2コミックス1巻

電撃魔王で今年春から連載を開始した PSP版スタオー2のコミックスが発売されました。 PSP版は『スターオーシャンセカンドストーリー』じゃなくて 『スターオーシャンセカンドエディション』なんですね。 早速買ってきて読みましたが、展開はずいぶん…

今週のジャンプ

久しぶりにゆっくりジャンプが読めます。 原稿が切羽詰っていると、最低限読みたい作品だけ読んで あとは溜めておくだけだからなぁ。 (以下、ネタバレあり) 今回の「ぬらりひょんの孫」は巻頭カラーだー!! ジャンプは連載をすぐに打ち切るので 常に心配…

入稿完了! そして次回本は…

ご報告が遅くなりましたが、新刊ぬらりひょんの孫本 「粉雪」の入稿が完了しました! つ、疲れた…。 阪神V脱のショックに負けず頑張りましたよ…。 でもショックだ。よよよ…。 表紙の塗りをしてくださったみるち。さん たいまんがを描いてくださったたいれる…

岡田監督お疲れ様でした。

昨日、阪神の岡田監督が5年間の監督を終えて宙に舞いました。 しかし最後の試合は、全ての歯車が噛み合わず完敗…。 先発岩田が健闘するも、打線は一向に打てず クリーンナップは全打席凡退。 岩田に代えて送った代打の神様桧山も打てず 監督が才を見出して…

げんこ〜

原稿、原稿、原稿、原稿…

あと少し…

次回新刊のぬらりひょんの孫本、かなり完成に近付いてまいりました。 もっとも、途中でページを増やしたりしたせいで 睡眠時間が…。 最近は日付が変わるまで原稿描いて、曜日によっては1時半あたりから ビール(一週間の回数により発泡酒含む)とポップコー…

今週のジャンプは土曜発売だった…

今週は月曜が祝日だからジャンプの発売日は土曜日だった…。 ハッピーマンデー制度が導入されてから月曜祝日が増えましたが どうもジャンプを土曜に買い逃すことが多くて… いや、それ以上に作家さん達は大変だろうなぁ…。お疲れ様です。 (以下、ネタバレあり…

非難と責任

阪神の岡田監督、辞任の意向みたいですね。 確かに継投や打線の組み方に疑問を感じる事はありましたが 星野さんの後釜というプレッシャーにも関わらず 2005年にはリーグ優勝を果たし、ここ数年は常にAクラス入りと よく頑張っていたと思います。 巨人に…

うおおお〜ん!

今年は絶対優勝だと思っていたのに、阪神負けてしまいました…。 勝って、勝って、勝ち続けて、最後の最後に力尽きてしまうなんて…。 去年が逆の立場で追い抜けなかっただけに、一層残念です。 あううぅ〜(涙) さっそく戦犯が誰だとか騒いでいるみたいです…

新番組タイタニア

今日から衛星第2で始まった新アニメ番組タイタニア。 銀河英雄伝説の田中芳樹さん原作ということで 銀英伝に良く似た感じのスペースオペラ風作品でした。 壮大そうなストーリーに燃える艦隊戦と ひっじょーに自分の趣味にピッタリで、これは今期一番かも! …

ぬらりひょんの孫2巻GET!

1巻はなかなか手に入らず、遠くの本屋まで足を伸ばす羽目になりましたが 2巻は穴場の本屋で当日朝にすぐさまGETできました。 背表紙はリクオに続いて2番目の登場だし 表紙も右上を見る限り、次の巻で大きく登場みたいです。 本編でも、木の穴にハマっ…

サンクリとぬらりひょんの孫と

サンシャインクリエイション41に参加されました皆様、お疲れ様でした! たくさんの方にスペースにお越し頂き、また本の感想や差し入れを頂きまして 誠にありがとうございます!! 今回の新刊、ぬらりひょんの孫本は準備号でしたが 原稿はほぼ出来上がって…

心のオアシス雛見沢!

金曜日からちょっくら雛見沢に一泊してきました。 去年と今年と、7月と10月に一回ずつ泊まったので これで4回目かな? 空気は良いし、水と星は綺麗だし、虫の音がいい感じだし 往復にやたらと時間がかかるのが難点ですが まったりリラックスしてきました…

週末のサンクリ参加情報

今週末のサンシャインクリエイション41のサークル参加情報を。 スペースはA2・3ホールのJ-05a 「RED RIBBON REVENGER」です。 新刊は「ぬらりひょんの孫」本準備号。 つらら漫画の前半とゆら&カナ話の前半を少し。 何か他の本(委託…