魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾に到着して二日目の今日は 一日フリーなのでお出かけです。 トップの写真はアニメイトです。 なんで海外にまできて、日本と同じパターンを・・・w 遠出もしてきました。 まずは台北から東へ特急で40分の瑞芳へ。 またまたやって来ました美食街。 台湾の…

はあわわわ、ご主人様出国のお時間です!

まずい・・・次の新刊の表紙描いていたら もうこんな時間だ・・・。 てなわけで、ちょっくら台湾行ってきます! たぶん向こうからでもmixiとかツイッターはすると思いますので どうぞ宜しくです! ちなみに、写真は日本最後(今週)の昼飯。

サンクリお疲れ様でした&新刊委託販売中です。

サンシャインクリエイション53に参加されました皆様、お疲れ様でした! 当日は雨が心配されましたが、ほとんど降らなかったみたいで良かったです♪ 実は前日に家でワイン祭りという名の飲み会を深夜2時までやっていたのですが 無事に朝起きられましたw お…

新刊あります! 明日はサンクリ53〜

明日はサンシャインクリエイション53に参加します。 天気予報だと曇後雨なので、午後からは晴れる模様。 できればイベントの日は晴れて欲しいのですが 天候ばかりはそうそう上手くいきませんね。 新刊はマジハロ本「はろうぃんずナイトメア」です! ハロウ…

ぼんぼり祭り行ってきました!

今月上旬、花咲くいろはの舞台地となった湯涌温泉(アニメでは湯ノ鷺温泉)に 行ってきました。 アニメの中での架空のお祭り「ぼんぼり祭り」が行われたからです! 現実の祭りをアニメに使うことはあっても まさかアニメのお祭りが現実になるとは…w 10月9日…

サンクリ新刊マジハロ本、入稿完了!

昨日、サンクリ53の新刊マジハロ本の入稿が完了しました! アリスとノワールを描きました。 サイトも更新してます。 http://wasurena.sakura.ne.jp/~rrr/ 入稿後は友人と飲みに行って来ました〜。 「カテジナさんは小説版だとビッチじゃないんだよ〜」 とか …

二十七面千手百足みたいに手がいっぱいあれば…

…って、別に淡島にイタズラするわけじゃないですよ?w 入稿直前でテンパっているだけです…。 ぼんぼり祭りや京都「慶長の封印」の地巡りの日記を書きたいのですが そんな時間も無く…。 入稿が完了したら書きますです!

マジハロ本完成間近です&湯ノ鷺温泉と京都行ってきます〜

10/23発行予定のマジハロ本は ほぼ予定通り進んでおります。 アリスと、それからノワールも描きました。 八重歯&ニーソ&胸ドーン!なアリスも良いですが 無表情&素足&胸ちょーん↓なノワールも良いですよね〜。 フロストやルビーも描きたかったのですが、…

祝! めだかボックスアニメ化!(今週のジャンプ)

昨日友人のツイートで聞いていたのですが、 今週のジャンプにめだかボックスアニメ化の情報が載っていました! 時期等は未定ですが、喜ばしいことです!! しかし、色々な意味でアニメ化は難しいと思っていたんだけど まさか現実になるとは…! 一方でジャン…

カイジ感想の続き

前回の日記でカイジの事について書いた後 ネットで少し調べていたのですが… ラストでカイジにお金を渡す黒服の男 通称「優しいおじさん」のあまりの人気っぷりに 思わず笑ってしまいました。 こんなに人気あったのか…。 確かにイイ奴ですけどねw それともう…