魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミお疲れ様でした!!

冬コミに参加されました皆様お疲れ様でした! 当サークルのスペースにお越し頂きました方々に 厚くお礼申し上げます。 コピー誌はかなりの数を用意して1限にさせて頂いたのですが 開始後1時間足らずで完売してしまいました。 ぬらりひょんの孫本「粉雪」も…

コピー誌の原稿

引き続きコピー誌の原稿を描き描き。 今日はぷよぷよ〜。 アルルとドラコは久しぶりに描いたのですが 結構違和感無く描けました。 同人を始めて最初に作った本がこの2人でしたから とても思い出深いです。 絵は9枚で、表紙込み12ページになりそうです。 …

タイタニア12話(ネタバレあり)

リラがあぁぁぁぁーーーーっ!! タイタニア側のリディア、ヒューリック側のリラが 殺伐とした戦争劇の(これはこれで良いのですが) 一服の清涼剤だったのにぃーーー! うううっ てなわけで、コピー誌用の原稿にリラを追加。 清涼剤とか書いておきながらエ…

今日も原稿でクルシミマス…

コピー誌の原稿を描き描き。 サイトの新刊予定コーナーにも途中画像を2枚アップしました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 「夜桜四重奏」「今日の5の2」「あかね色に染まる坂」… 10月から始まったアニメはほとんど終わっちゃうみたいです。 最近1クー…

コピー誌製作中

スタオー2本の入稿が無事終わったので コピー誌をせかせか製作中です。 クリスマス? 何ですかソレ? ケロロ軍曹を何枚か描いたので 今度はリューナイトのパッフィーを描こうかと。 アニメ版とOVA版、どっちも捨てがたいので 両方描くかな。 パッフィー…

入稿完了…ぐふっ!

冬コミ新刊のスタオー2本の入稿が完了しました。 そして完全に力尽きたです…。 そりゃもう真っ白に。 でも明日からコピー誌の製作に取り掛かりますので 今日はもう眠らせてください…ぐふっ!

触手がっ、触手があぁぁっー!!(ムスカ風に)

ううっ、触手のトーン貼りが終わりませぬ。 貼っても貼っても次から次へと新たな触手が…。 ああっ、ついに夢にまで…! 冬コミ新刊のスタオー2本ですが 入稿直前でかなりテンパっております。 その原因は上記のとおりでございます。 2つの話のうち、1本が…

『とらドラ!』12話(ネタバレあり)

『とらドラ!』は文化祭編中篇。 なんかヒロイン3人の雰囲気がガラリと変化してますよ!? 大河は妙にしおらしくなっちゃってるし みのりんは変なスイッチ入っちゃてるし…。 その一方で亜美が人間的に急成長? 性格が丸くなり過ぎてるわけでもなく 落ち込む…

そして誰もいなくなった…

先日、久しぶりにケンタッキーでも食べようかと 近くのお店に行ったのですが 好きだった480円のチキンとポテトとサラダのセットがなくなってるし なんか全体的に高くなってる気が… これも不景気のせいか。世知辛いですのぅ。 しかしそれよりも、店に入っ…

HDDプレイヤーがッ…!!

HDDプレイヤーが新井選手の顔しか 写さなくなりました…。 いや、うちのHDDプレイヤーがね チャプターが999になった途端にバグッちゃってね 今まで撮り溜めしておいたどの番組を再生しても 阪神戦のヒーローインタビューしてる新井選手のアップしか …

イベント情報更新

サイトのイベント情報を更新しました。 冬コミの詳細と、来年1、2月のイベント(東京・大阪)についてです。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 冬コミの新刊はスタオー2本「星の大海」と 無料配布コピー本になりそうです。 コピー本の方はせめて折り本にした…

今週の『とらドラ!』(ネタバレあり)

『とらドラ!』は今回から文化祭編。 自分としてはエルフ耳喫茶か触手ショー(ガチ!)を希望したいのだが ダメですか? そうですか…。 初登場の大河の親父は…あれ? わりと普通の人っぽい? 高級リムジンに乗ってがっちりスーツを着こなした 無表情冷徹系なの…

一本いっとく?

昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。 今年はかなりヤバいらいしですし 年末に物凄く感染リスクの高い聖地に行かなければならないので(笑) でも、予防接種の効果が出始めるのが3週間〜場合によっては1ヶ月だから 間に合ったのかな? 注射を…

今週のジャンプ(ネタバレあり)

今週の『ぬらりひょんの孫』のつららは1コマだけ…よよよ。 ゆらもカナちゃんもいないし 美少女キャラが出てきたと思ったら牛だし…あうあうあう。 まあ、普通に読んでいても面白いので良いんですけど なんか寂しいなぁ。 そろそろ関東vs四国の全面衝突か あ…

スタオー2本表紙アップ!

本日、サイトに冬コミ新刊スターオーシャン2nd本の 表紙をアップしました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 本のタイトルは『星の大海』です。 タイトル、ずいぶん悩んだのですがシンプルにいきました。 ボツ案で『Sexy Oppai Sekuhara Story』 なんて…

意外と、藩王殿下もロリには甘いようで…

BSアナログで放送中の『タイタニア』 銀英伝と比べてしまうと、やはりクオリティが落ちますが この手の宇宙艦隊戦ものはすっごく好きなので、毎週見ています。 昨日は艦隊戦のシーンは全くありませんでしたが代わりに… 丸々一話リディアづくし!! 銀英伝…

スタオーととらドラ!と(ネタバレあり)

昨晩は『とらドラ!』を見てから就寝。 今日は朝から原稿原稿。 現在、本文の終盤にやっと差し掛かったところです。 表紙は既に入稿済みなので、週末あたりにサイトにアップします。 さて、とらドラ!10話は別荘編で 竜児をとりまく女の子3人のお話。 亜…

今週のジャンプ(ネタバレあり)

今週の『ぬらりひょんの孫』は 「つららの姐さん!」 この一言に尽きます。 組で姐さんって言ったら、やっぱりボスの奥さんだよねぇ。 既成事実化の計画は周りから着々と進行しているわけですな。 まさか狒々の息子より年上だからって事はないよね? うーむ…