魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏新刊1冊目イース本入稿完了!

夏コミ新刊1冊目イース本の入稿が完了しました! 今回はなんと! 印刷所の営業時間1時間前に到着ですよ! いつもは5分前とか3分前なので。 すごいよ自分! えらいよ自分!! …ウソです。印刷所の皆様いつもすみません…。 毎回早期入稿とかしてる人を尊敬…

コードギアスR2 TURN 16

記憶を失ってすっかり従順になってしまったC.C.さんが 新鮮で可愛いんだけど、なんか寂しいコードギアスR2 TURN16 (以下、ネタばれあり) 自分は何をすればいいかと問うC.C.に 「服を裏返しに着て、歌いながら片足で踊ってもらおうか」 と言ったもの…

ストライクウィッチーズ第4話

第二次大戦の戦闘機と美少女のコラボが斬新な『ストライクウィッチーズ』 第1話から毎週観ています。 自分は史実の戦争モノは真面目な作品が好きなので どうかなー? と思って見ていたのですが 話もしっかりしていて、かなり面白いです。 4話まで見た感じ…

アニメ版恋姫無双 〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜

何かと話題の『恋姫無双』 ゲームはプレイしていなかったので、先日アニメの第2話を見たのですが いやいや、なかなか面白いですな。 (以下、ネタバレあり) 三国志の英傑達が女性化! ということで どんな感じかな〜???と思っておりましたが 関羽と張飛…

イース本表紙完成!

夏コミ新刊イース本の表紙が完成です! CG彩色はみるち。さんにお願いさせて頂きました。 いつもありがとうございます! そして本のタイトルも決定! 『Yielding Sex Ⅱ 優しさから、官能へ。』 うわぁ、またバカっぽいタイトルにしてしまった…。 この副…

コードギアスR2 TURN 14、15

先週のコードギアスR2は、雛見沢旅行のためリアルタイムで 観られなかったので、今日の15話と時間を合わせて鑑賞。 (以下、ネタバレあり) この2話は中盤の山場らしく急展開の連続。 V.V.は最後の方まで引っ張るかと思ってたけど、ここでお終いかぁ…

夏コミ新刊もう1冊! あとジャンプ日記

夏コミ新刊イース本の製作がわりと好調なので 入稿後にもう一冊作れそうです。 ちょうど描きたいものが一つあるので 折り本かコピー本で作ろうかと思います。 詳細はイース本入稿後に。 月曜が祝日なので、ジャンプは今日が発売日。 P2!もエム×ゼロも初恋…

ナナシノゲエム

なんとか一週間以内にクリアできました…。 ふぅ…これで安心です。 しかし… 怖かったよおぉぉーーー!! 夜プレイすると眠れなくなりそうなので、昼間にやろうとしたのですが 暗いシーンが多いせいか、昼間だとDSの画面が見えづらく 結局夜プレイする羽目に…

雛見沢旅行記その2

昨日の日記の続きですが 雛見沢の元になった白川郷の周りにも かつては多くの村や集落がありました。 しかし過疎化から離村したり、ダムの底に沈んだりして 今ではほとんど残っておりません。 そんな村から合掌造りの建物を移築して資料館にしたのが 白川郷…

ひぐらしの鳴く〜♪

ここ数日、日記が空いてしまいました。 実はちょっくらオヤシロ様の祟りを鎮めに行っておりまして… てなわけで、先週の土日で雛見沢に行ってきました。 これで4回目かな? この時期はひぐらしが鳴いているので、とってもイイ感じです。 心配していた雨も降…

リコ……リコぉ〜!

夏コミ用の原稿もそろそろ締め切りに向けて スピードアップしなければならない今日この頃なのですが 困ったことが…。 昨日DSのとあるゲームを買ってきたんですけど このゲーム、一週間以内にクリアしないと死んじゃうらしいんですよ。 http://www.square-e…

「私のご主人様探しています」

「私のご主人様探しています」 マンションの掲示板に貼られていた張り紙です。 その下にはインコの写真が。 あ〜、迷子になっちゃったインコを飼い主が探しているのか〜。 早く見つかるといいねー。 …って、「私のご主様探しています」!? 飼い主がインコを…

コードギアスR2 TURN 13

シャーリー!!! 今回はこの一言に尽きます、コードギアスR2第13話。 (以下、ネタバレあり) 今回からオープニング、エンティングともに変わって心機一転。 オープニングは世界の終わりなんていう物騒なタイトルのわりに なんか皆さん爽やかに飛び出し…

ストライクウィッチーズとToLOVEる-とらぶる-

7月の新番組で先日日記に書いた「スレイヤーズREVOLUTION」と共に 期待していたのが「ストライクウィッチーズ」 謎の敵の侵略を受けた地球を守るため戦闘機少女が戦う話なのですが 1939年〜が舞台というのが、個人的にめっちゃツボでした。 第二次世界…

アリソンとリリア第14話

前回、涙の最終回だったアリソン編からリリア編に突入。 娘を他の男に渡したくない親父の陰謀で(ちょっと違) ラヴラヴでスゥイートな生活が出来なくなってしまった二人ですが 娘に真実は明かせないものの、しょっちゅう会えているみたいで 良かった良かっ…

スレイヤーズREVOLUTION!

ついに始まりました「スレイヤーズREVOLUTION!」 最初に見た感想は… うわっ! 懐かしー!! 声優陣もノリも昔のまんまです! しかもゲストキャラが大塚明夫さんって 声優陣のギャラだけで相当なものなのでは…? OPもスレイヤーズでは恒例の林原さんだし、…