魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ

今週のぬらりひょんの孫は…戦中の鯉伴の姿に思わず 「加藤かよ!?」とツッコンだ事はさておき 依り代が山吹乙女その人だったとは…。 反魂の術は盲点でした。 しかし、反魂の術が完成していたのなら 晴明は羽衣狐に生んでもらう必要はなかったんじゃ…? とも…

将棋

100円ショップで買ってきた将棋ソフトを、原稿の合間にちょこちょこと。 対戦相手は4人で ボクっ娘 ツンデレツインテール 委員長風メガネっ娘 ちょっと長門風娘 と、なかなか分かっていらっしゃるw で、一応一番強いレベルの「ちょっと長門風娘」と対戦し…

我が心のサンクチュアリ

よく在宅ワークは通勤がない分楽だとか 逆に人の目がない分、自己管理ができないと大変だとか言いますが メリット、デメリット両方とも色々あると思います。 でも、在宅ワークには決定的な何物にも変えがたいメリットが一つあります。 それは腹が壊れた時で…

今週のジャンプ

今週のぬらりひょんの孫は… 「腐ってやがる。早すぎたんだ…」 と、クロトワさんが言いそうなお話でしたw 登場していきなり退場とは! しかしこの後も引きそうな感じですね。 んーしかし、意図的であるかないかは不明なものの 母である羽衣狐を死に追いやっ…

先日の台湾の事最終回

10月の台湾旅行日記もこれでラスト。 台湾では角川がすごく力を入れていて キャンペーンとかもよくやっているみたいです。 この時も、とある漫画書店でコミックスを買おうとしたら 店員さんが英語で何か言ってきました。 どうやら角川の本を5冊買うと、景…

長門と言うと真っ先に思い浮かぶのは…

今までは40cm砲な魔公子でした(過去形) 前にも少し書きましたが、10月の台湾イベントの時に 台北駅前の映画館に行ってきました。 まだ出来て間もない映画館だったようで、とても綺麗でした。 で、何を観たかって言うとコレです!↓ なんで台湾まで来て、…

今週のジャンプ(涙)

羽衣狐様のいない今週のぬらりひょんの孫は… 同じオールヌードでも 晴明のなんて見たくないよぉ… 迫力があっても色気が無いよぉ…しくしく。 土蜘蛛はかませ犬になっちゃうし みなごろし地蔵はGパンみたいなセリフを残して逝っちゃうし なんか最終決戦っぽい…

先日の台湾の事 その3

前2回は飯の日記だったので、今回はそれ以外の台湾での出来事でも。 台湾の「西門」は台北の隣の駅です。 若者が多く集まる町で、日本で言うと渋谷や原宿でしょうか。 サブカルチャーの発信地で、飲食店やも多いです。 アニメイトやらしんばんもあるしw と…

先日の台湾の飯など。その2

昨日の日記の続きで、台湾美味しいもの日記。 台湾の原宿とも言える西門にある「阿宗麺線」↓ 簡単に言えばモツの入ったミニラーメンなのですが これがめちゃくちゃ美味い! 箸が無く、レンゲだけ渡されるのですが それで口へかきこむ麺が美味いこと…! 台北…

先日の台湾の飯など

そういえば10月の台湾イベントの日記がまだでした。 と言っても、もう7回目なのでw イベントの事は少しにして、他の話でも。 まずは飯! 何といっても台湾は飯が美味しいです! しかも安いので、お腹一杯食べてしまいます。 初日に行った小龍包の美味し…

今週のジャンプ

今週のぬらりひょんの孫は… 羽衣狐様ああぁぁーーーーっ!!! なんと…なんという事でしょう…! あの圧倒的強さと、存在感を放っていた羽衣狐様がっ!! いつかはみなごろし地蔵が裏切ると思っていたのですが 転生前から謀っていやがったのか! しかもその背…

温泉と酒と飯と…

先月31日に友人達と日帰りで伊香保温泉に行ってきました。 と、その前に話は2日前に遡って29日夜。 友人2人と近くの飲み屋で飲んできました。 夜7時から飲み始めて、テンションは上がる一方。 「メニューの日本酒、全部頼んじゃおっかー!?」 とかや…

今月のジャンプSQ

毎週のジャンプと共に、毎月のジャンプSQが楽しみな今日この頃です。 なぜならば再びToLOVEるが読めるからっ!! しかもジャンプと違って、最初から乳首トーン付きですよおとーさん! つーか、モモの夜這いのシーンとかエロすぎっ!! これがジャンプSQ…

今週のジャンプ

今週のぬらりひょんの孫は、羽衣狐の最後のセリフ お父様…!!? 先々週の日記で書いた 「実は羽衣狐は、リクオが生き別れた血の繋がらないお姉ちゃんだった!」 が、まさか本当に!? いや、血の繋がった隠し子の線が濃厚になってきましたが…。 しかし第9…