魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとうごさいます!!

明けましておめでとうごさいます!! 飲み会の二次会から帰ってきたら年が明けておりました。 昨日は寒い中、多くの方々にスペースにお越し頂きまして 誠にありがとうございました! 2009年も皆様には一年間大変お世話になりました! ただ今、煩悩を払う…

冬コミ情報最終版

明日はいよいよ年末、そして冬コミ最終日です! 今日はのちほど前日搬入に行ってきます。 開場中の活気のある雰囲気も好きですが 前日搬入時のシーンとした、お祭り直前の静けさというのも なかなか良い雰囲気です。 明日のスペース情報を最後に記しておきま…

穴が無くても掘って入りたい…

やっちまいました…。 原稿をコピーしに出かけた時にマックに入ったのですが ドラクエ9に夢中で、店を出るときに原稿の入ったバッグを 店内に置き去りに… 後で気づいて店に戻ったところ、バッグは無事見つかりました! 良かった良かった! んが、しかし… 店…

クリスマスプレゼント?

メリークリスマス! 朝からDSやってる魔公子です(ラブプラスじゃないですよ) 今日はみなさんに素敵な(???)クリスマスプレゼントを! 冬コミ新刊の1冊目の方「妖雪」を今日から委託販売開始です。 今回は2冊発行なので、1冊目を先行販売にしてみ…

今年最後のジャンプ

今日は今年最後のジャンプの発売日。 今回こそは狐様の出番が回ってきそうな予感! …がしていたのですが、残念ながら出番はナシ。 でも扉絵に鎮座しておられたので、今年最後の見納めはできました。 しかもセーラー服の上から着物とはっ!! 作者の方のセン…

冬コミ新刊情報更新

本日、サイトの冬コミ新刊情報を更新しました。 本文見本画像も4枚追加です。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ そうそう、ご報告が遅くなりましたが 新刊は2冊とも入稿が完了しております。 冬コミにはぬらりひょんの新刊2冊と今年発行した既刊 (めだかボ…

今週のジャンプ

今年のジャンプもあと少し。 今年はめだかボックスとあねどきが連載開始したものの とらぶるが終わってしまった残念な年でもありました。 ぬらりひょんは一年を通して面白かったですが 何をおいても羽衣狐の登場が! 今週も面白かったのですが、ここ5週も狐…

負けた…

スーパーで98円のガムを買おうとしたら 財布の中の小銭が50円玉1枚、10円玉4枚、5円玉1枚、1円玉2枚しかなかった。 何度数えても97円しかない。 断腸の思いで1000円札を出して、大量の小銭のおつりを貰った。ものすごく負けた気がした…。

今週のジャンプ

冬コミ新刊の原稿もあと少し。 調子に乗ってフルカラー口絵も4ページ描いちゃいました。 今週のジャンプのぬらりひょんは女性キャラの出番が あまりありませんでしたが、相変わらず戦闘シーンでも 魅せてくれる漫画です! 普通に読みやすくて、しかも面白い…

冬コミ新刊ぬらりひょん本製作中

先月新刊1冊目を入稿したので、2冊目を製作中です。 本日2冊目の表紙をサイトにアップしました。 狐様ですよ、狐様! http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 今日はぬらりひょんの8巻の発売日だっので 歯医者に行く途中で買ってきました。 ついに…ついに羽衣狐様…