魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年8月台湾即売会日記その1〜一日目香港到着〜

てなわけで、昨日香港から帰国しました! 今回もとっても楽しかったです!! 8月26日夕方、40kgの荷物を抱えて出発。 雲がもくもく出てきたけど、まあ大丈夫かな。 …と思ってたら駅に着いた途端にすげー集中豪雨が!! 駅も水漏れして屋根の意味を成して…

香港行ってきます!

やっと雛見沢&湯ノ鷺温泉の日記が終わったと思ったら 今日から香港です。 ここの日記、そのうち新刊案内と旅行日記だらけに なっちゃうんじゃないかなぁ…w 今日の夜便で出国して、香港の同人誌即売会 「Comic World 香港 32」に参加してきます。 スペース…

兄貴がやってくれました!!

【阪神】金本「よく飛んだ」決勝8号ソロ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1718574&media_id=8 伝統の一戦、阪神vs巨人戦17回戦 兄貴金本が決めてくれました!! 阪神の先発投手能見が頑張って1失点に抑えていたのですが 巨人の先発内海も調子がすこぶ…

雛見沢&湯ノ鷺温泉観光日記〜その4喜翠荘跡〜

湯ノ鷺に巣食う魔物「オロロ」の執拗な襲撃から逃げ回ること数分 何とか奴らを引き離して山の上に辿り着きました。 かつて喜翠荘があったところです。 現在は取り壊されて面影を残すのみとなっております。 喜翠荘の屋根に使われていた瓦でしょうか? おや?…

雛見沢&湯ノ鷺温泉観光日記〜その3湯ノ鷺の魔物編〜

湯ノ鷺温泉に着いた魔公子一行は、かつて喜翠荘があったという山の中へと向かった。 この地にしか生息しないという虫「オロロ」に気をつけろという仲居さんの話を 笑い飛ばした魔公子だったが… 勇者魔公子(ただし職業は変態紳士) レベル3 HP(ヒットポ…

雛見沢&湯ノ鷺温泉観光日記〜その2湯ノ鷺温泉街編〜

さて、雛見沢を後にして湯ノ鷺温泉へ向かったのですが ここを繋ぐ国道がとんでもない山道でした。 金沢方面からの道は、まだまともらしいのですが…。 途中でダムがあったので写真撮影。 高所恐怖症の自分はガクブルですwww ついにやってきました湯ノ鷺温…

雛見沢&湯ノ鷺温泉観光日記〜その1雛見沢編〜

夏コミ直前。原稿も終わって時間もできたので ひぐらしのなく頃にの舞台地「雛見沢」(白川郷)と 花咲くいろはの「湯ノ鷺温泉」(湯涌温泉)に行ってきました。 前日に埼玉→三重の実家に400kmほど走行した後一泊して 東海北陸道を北上、まずは雛見沢を目指…

夏コミお疲れ様でした!

夏コミに参加されました皆様お疲れ様でした! (あの凄まじい暑さの中、本当にお疲れ様でした…) 3日目のあの暑さと湿度は、本当に地獄の最下層かと思えるような…。 そんな状況の中、多くの方々にスペースにお越し頂きまして ありがとうございました! たく…

夏コミお疲れ様でした…ぐはああぁぁ…

夏コミお疲れ様でした! とてつもなく疲れて、もうHP0なので 今日は寝ます…。 詳しい日記やレスは明日にでも…

夏コミ最終情報とセイドリックセブン

明日の日曜日はいよいよ夏コミ参加です! 東ホール ネ-13a「RED RIBBON REVENGER」 新刊 ☆まよチキ!本「マゾきち!?」 既刊 ☆Is本「僕の一夏がこんなにケダモノなわけがない」 ☆Is本「俺とシャルがこんなに乱れるわけがない」 ☆夢喰いメリー本「夢も…

台湾即売会旅行記2011年7月〜四日目イベント&五日目帰国日〜

イベント二日目。 会場前には痛車が! C.C.! C.C.!! やっぱりC.C.はエロカッコイイですなぁ。 DOG DAYSのワンコ姫も! 台湾だけあって痛単車もいっぱいです。 ミクさんもご機嫌の様子♪w イベント二日目はステージイベントがメインです。 声優の野…

神宮花火大会!

今日は台湾旅行日記をお休みして… 昨日は神宮花火大会に行ってきました! いつもの飲兵衛4人組でw 夕方4時に会場に着きました。 穴場の場所だったはずなのですが、もうシートでいっぱいに。 係員さんに聞いたら、早朝5時開門の時点で既に人が並んでいた…

台湾即売会旅行記2011年7月〜三日目イベント〜

台湾滞在3日目。今日はイベント日です。 家の近くでまずは朝食。 小龍包が大きくて美味しかったです。 あと豆乳も。 イベント会場に到着すると、いつも見慣れた風景w 日本と同じですね。 スペースの写真。 ポスターに「台湾ありがとう!!」のメッセージを…

台湾即売会旅行記2011年7月〜一日目&二日目〜

てなわけで月曜日の深夜、台湾から家に戻ってきました。 今日から台湾日記を…って、しょっちゅう行っているので 日記が台湾や香港だらけですねw 今回は要点をまとめて書こうと思います。 さて7月28日木曜日、羽田からエバー航空 (東日本大震災に社長が…

日本ノ皆サンコンニチハ!

日本ニ遊ビニ来タアルヨ! マタ10月ニ台湾帰ルネ! とりあえず今日は寝ます。 オヤスミナサイ…