魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊委託始まりました。

COMIC1の新刊「F」の書店委託が開始されたみたいです。 また、近々ダウンロード販売も開始の予定ですので どうぞご利用を頂ければ幸いです。 今日から本格的にゴールデンウィークですねぇ。 ふむぅ。とりあえず原稿描くとして あと原稿を描いておきた…

COMIC1☆3お疲れ様でした!

COMIC1☆3!に参加されました皆様お疲れ様でした! 前日は雨が降っていた上に、以上に寒かったですが 当日は快晴で気温も暖かく、絶好のイベント日よりで良かったです。 スペースにお越し頂きました皆様に厚くお礼申し上げます。 次のイベントは6月7…

明日はCOMIC1☆3!

明日はいよいよCOMIC1☆3です! 規模がかなり大きいし有明なので、コミケが年3回になったような気分です。 その分早起きしなくてはならないので 今夜は早く寝ないと…。 スペースは「さ-08a」RED RIBBON REVENGERです。 新刊ファイア…

草なぎくんはそこまでは…

昨日今日と草なぎ毅の報道で持ちきりですが やった行為と、報道の仕方や処罰とのバランスが取れていないように思います。 確かに問題行為ではありますが、他人を騙そうとか傷つけようとかいう いわゆる「悪事」とは質が違いますし 特権を持っている政治家や…

ファイアーエンブレム(DS版)日記

先日のファイアーエンブレム(DS版)日記の続きです。 24章まで全ての女性キャラを仲間にしたものの ここで大問題がっ!! DS版オリジナルのナギっていうキャラがいるんですけど この娘が仲間になる24章外伝へは、チキをロストしていないと行けない…

春の新番組

4月からの新番組、気になっていたのは一通り見ました。 事前チェックとかしていなかったのですが そこそこ面白いのが結構あったり。 「シャングリ・ラ」 近未来崩壊モノってすごく好きなので原作も読んでるんですけど アニメ版は萌え度が大幅にUP! 絶対…

FE本入稿完了〜!

4月26日のCOMIC1用の新刊、FE本「F」の入稿が完了〜! サイトに表紙をアップしました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 今回はサークル初のオールカラー本ということで 年明けからCGの勉強に取り組んでいたのですが こんぴーたーが苦手な自分に…

体中の体液を…

修羅場〜修羅場〜しゅらしゅらバ〜♪ ってなわけでCOMIC1の新刊入稿直前で 修羅場モードの魔公子です。 週末の3日間が野球中継のおかげで 原稿スピードがダウンしてしまったのがちょっと痛い(自業自得ですが) 阪神が負け越してしまったのがさらに痛…

また金本が…!!&FE製作日記その4

4月26日のcomci1用の原稿製作は 終盤に差し掛かっております。 あと少し、あと少し…。 今日はミネルバとマリアを塗り塗り。 ミネルバは歯を食いしばっている表情が合いますなぁ。 マリアは泣き顔がベストかな? ところで、一昨日3打席連続ホームラ…

もはや「鉄人」とかいうレベルでは…

一昨日の阪神×広島戦で3安打5打点、サヨナラ2ベースと大活躍の金本選手。 日記でアニキすげー!と書きましたが、昨日は3打席連続ホームラン+タイムリーで7打点!! 最下位の横浜がここまで5試合で3点しか取っていないのに 金本は一人で16打点!!…

11対10!!!

昨日の阪神vs広島戦は、滅多に見られないものすんごい試合でした!! 7回表に阪神の中継ぎ陣が総崩れして4対10の6点差をつけられ スタンドの観客も帰り始めてしまいます。 しかし! じりじりと追い上げて9回裏に1点差まで詰めより 2アウト1、2塁で…

温泉〜♪

昨日は早起きしてお昼過ぎまで原稿をやって 夕方から群馬の友人達と日帰り温泉に行って来ました。 いや〜、やっぱり温泉は良いですなぁ。 群馬は特に温泉が多いし、友人達が色々連れて行ってくれるので 時々車で遊びに行きます。 いつも付き合って頂いて感謝…

FE本製作日記その3

半分以上は塗り終わりました。 あと3分の1くらいです。 サイトに見本を一枚追加しました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 今回はメインヒロインにして、実は腹黒そうなシーダさん。 しかしFEはスリーサイズの公式設定が無いので (一般向けRPGには無…

あああ…

サイトのトップページを元に戻しました。 エイプリルフールネタはお楽しみ頂けましたでしょうか? こんな事やってる暇があったら原稿描けよ! と自分でもツッコミたくなりましたが、根が子供なので誘惑に絶えられませんでした。 騙されて頂いた方に厚くお礼…