魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので…

早いもので3月も今日で終わり。 今年の4分の1が終わったかと思うと、本当に時が経つのは早いものです。 この時期はテレビ番組も最終回が多くて寂しいですね。 毎週楽しみにしていた「闘牌伝説アカギ」も終わってしまったし… (ええっ!? ここで終わっち…

今週のハヤテのごとく!

今週のハヤテのごとく! は普通の恋愛ものっぽかったです。 (以下ネタばれあり) 普段のギャグメインの話も良いのですが 「ハヤテ」はこういう話もとても面白いなぁと。 最後にナギが風船の話をして終わるというのがまたいい感じでした。 こういう演出って…

あわわわ

すみません。ここ数日ちょっと立て込んでおりますので 次の日記は水曜あたりにでも。あ、ディスガイア本第1弾「巨vs貧」は 近日各同人誌書店様で委託販売開始予定です。 第2弾は4月23日のサンクリで発行予定!

人は同じ過ちを繰り返すのか…?

昨日の日記の通り、あの後友人と秋葉で祝杯を上げてきたのですが… お互い酒好きなので結構呑んだ後 Sさんの自宅駅まで行ってさらに呑む。 以前、同じパターンで終電逃がしてSさんの家に泊まる羽目になってので (ちなみに去年の冬コミ当日でした…) 終電の…

祝! 世界一!!!

やってくれました王ジャパン!! 初回の4点先取で安心したものの ジワジワと迫ってくるキューバに後半は1点差まで追いつかれ まさに手に汗握る展開だったわけですが 9回表の怒涛の攻撃で一気に突き放して見事な勝利! 記念すべき第1回のWBCで見事世界…

燃えた! WBC

今日は原稿やりつつも、ついついWBCに見入ってしまいました。 先日の韓国戦での惜敗で、もはやここまでかと思ったのですが メキシコの奮戦のおかげで準決勝進出への希望が再び蘇ったわけですから これで盛り上がらない訳がありません。 途中までは息の詰…

エトナ登場!

時間を作りながらちまちまプレイしていた「魔界戦記ディスガイア2」 やっと魔神エトナが登場するところまで行きました。 (以下ネタばれありです) 相変わらずの悪魔っ娘ぷりに思わず頬が緩みます。 ロザリンドに胸の薄さを指摘されてキレるあたり 3年経っ…

早くエトナが出ないかな〜

原稿の合間に少しずつ進めております「魔界戦記ディスガイア2」 エトナの影がちらほら出始めてきました。 1からのお気に入りキャラなので出番が楽しみです。 新コスチュームも胸元が広くなってGOOD! 谷間が全くありませんけど(笑) 一方で2のヒロイ…

魔界戦記ディスガイア2!

予約までして買ったものの、時間が取れずに封も開けられなかった 「魔界戦記ディスガイア2」やっとプレイすることができました! まずはハイクオリティのオープニングアニメーションにビックリ! 良く動いてますねー。 アデルとロザリンドが踊るシーンや爆…

新展開!?

TV版BLACK CATも残すところあと数回になってしまいましたが ここにきて大ドンデン返しが…!! (以下ネタバレありです) まだ話数が残っているのに、もうクリード編も佳境かぁ と思っていたら、ここにきて新章突入とは…! 完全オリジナルストーリ…

最近の携帯電話って…

携帯電話の機種変更をしてきました。 3年振りに… 前の携帯がとっても薄型で気に入っていたのと 電話ができればそれでいいやと言う事で (カメラなんて無かったですし、iモードも入っていませんでしたから…) 機種変更なんていつでもいいやと思っていたので…

早くディスガイア2を…

「魔界戦記ディスガイア2」 最近の自分にしては珍しく、ちゃんと予約をしてGETしたゲームなのですが まとまった時間が取れず、今だ未開封… 原稿も描く予定なので早くプレイしたいのですが 原稿(別の)があるためプレイができず…ああああ。 睡眠時間をさ…

今週のサンデーのハヤテのごとく!は 久々に登場のあの人が…! (以下ネタばれありです) ハヤテの女性キャラの中では年齢の高めな(でも頭の中は…) な二人の対決が面白い回でした。 桂先生が出てくる回はかなり面白い話が多いです。 いつも予想以上の行動…

やっと全てが…

ここのところ5日程日記が空いてしまいまして もう3月になってしまいました。 2月の前半と中盤は原稿で、後半は確定申告でもう大変なことに… 今日からは心機一転で…やっぱり原稿かな(苦笑) 「ハヤテのごとし!?書店委託版」は無事入稿しましたので 予定…