魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ

今週のぬらりひょんの孫は… ハッピバースデートゥーユー♪ ハッピバースデートゥーユー♪ ハッピバースデーディア鵺〜♪ ハッピバースデートゥーユー♪ 羽衣狐様ついにご出産!! でも、自分が期待していた出産シーンはこんなのではなかった…orz もっとこう…例え…

HEROMAN最終回

9月末ということで、今週は番組の最終回が多かったです。 途中からの視聴でしたが、毎週楽しみにしていたHEROMAN(ヒーローマン)も最終回。 原作者が「スパイダーマン」や「X-メン」の生みの親として知られるスタン・リーで アニメ製作が日本という…

芳佳ああぁぁぁっっーーーー!!

昨晩ストライクウィッチーズ2の最終回を見ました。 (ネタばれ含むので、まだの人は見ないでください) 二転三転で、予想とはちょっと違った展開でしたが いやぁ、実に燃える展開でした。 特に芳佳の決意がっ!! 前回はもっさんの悲壮感溢れるセリフに涙し…

7月の台湾イベント旅行記

香港旅行記を描き終わったと思ったら、7月の台湾旅行の詳細がまだだった! 過去5回のイベント参加旅行記で、イベントの事は語り尽くしたので イベント以外の事でも。 帰国日に少し時間があったので、基隆に行ってきました。 貨物取扱量で台湾2番目の基隆…

今週のジャンプ

ぬらりひょんの孫は 羽衣狐様のマッパ再び!! それにしても、相変わらず股間がギリギリですなぁ。 髪の毛の隙間から何か見えないかチェックチェック! そしてジャンプのアニメツアーに、羽衣狐役で能登麻美子さんが来るとか! ケロロ軍曹のモアの人かー。 ……

四日市のガンダム居酒屋

先日、大阪のこみトレの時に実家にも寄ったのですが その近くに「サイド6」という名の居酒屋がありました。 前々から気になっていたので入ってみると… まずは入り口でアムロとギレン総帥がお出迎えw そして店内はガンプラ一色!! 写真はごくごく一部で、…

もっさんともっさん

昨日のストライクぱんつ…もといウィッチーズ 大和が飛んだっーーー!!! この瞬間、自分の頭の中でヤマト発進のテーマが流れておりましたw いやぁ、相変わらず魅せてくれますね! そして坂本少佐が…!! みんなと一緒に戦いたいのに戦えない坂本さん 「私…

今週のジャンプ

今週のめだかボックスは…不知火がっ! 半袖がっ!! いつも飄々としている半袖が慌てふためくところも新鮮でしたが 頬を赤らめて 穏やかな笑みを浮かべているだとおぉぉぉーーーっ!!! あの不知火半袖が!!? 今年一番の衝撃的なシーンでした。 半袖は善…

香港即売会旅行記総括

わずか4日間の香港&マカオでしたが、初めてだったので驚きと発見の連続でした。 香港はとにかく高層ビルの多さに圧倒されます。 新宿副都心が独立したら、こんな感じになるんじゃないでしょうか。 人口が都心部に集中しているため、どこに行ってもすごい人…

香港即売会旅行記最終日最終回

長く続いた香港即売会旅行記もこれでラスト。 最終日、飲茶をした後はショッピングモールへ。 こんな感じの高い建物です。 ちなみに、目の前にはメイド喫茶や、コスパの経営している店もありますw 店内はかなり広く、ここには何でもあるとの事。 食品コーナ…

香港即売会旅行記最終日その1

楽しかった香港旅行も最終日。 今日は飲茶(ヤムチャ)を体験しようということで CR琵琶湖さんの案内で、お店へ。 お昼の時間帯で、店内は結構賑わっておりました。 まずはお茶で乾杯。 そして出てくる点心。 出てくる… 出てくる…! 出てくるううぅぅっー…

香港即売会旅行記3日目その4

夜、マカオ観光を終えて再度香港に入国。 ヒハイさんと合流してビクトリアピークへ。 香港の夜景が一望できる山の上で、今回の香港旅行で一番楽しみにしていた場所です。 ピークトラム(ケーブルカー)は混んでいると言うので タクシーに分乗して山頂へ。 さ…

今週のジャンプ

ぬらりひょんは、つららの活躍再び! かと思ったら、あっさり…。 ちょっと鬼童丸さん! 空気読んでってヴァ!! せっかくのつららの出番が… 一方、黒田坊にやっと活躍の場が! 袖もぎ様の一件以降、なんかいつも損な役回りだったからなぁ。 結構好きなんです…

こみトレ16お疲れ様でした!

こみっく☆トレジャー16に参加されました皆様お疲れ様でした! 自分は先程やっと家に戻りました…。 つ、疲れた…。 夏コミ直後ということで、新しいものはペーパーしか ご用意できませんでしたが 猛暑の中、スペースにお越し頂いた方々や わざわざ差し入れを…

明後日はこみっく☆トレジャー16!

教会と砦跡を見た後は、いよいよ本日のメインイベント 「カジノでギャンブラー気分を味合うぜ」!! 自分、ギャンブルはあまり好きではないのですが (勝っても負けても人間ダメになりそうなので…) やっぱり一度は試してみたいのですよ! マカオのホテルに…

香港即売会旅行記3日目その2

トラブルはあったものの、ポルトガル料理店「小飛象葡國餐」に到着! 店内もポルトガル〜な雰囲気ですよ! (実はよくわかってない) 日本語メニューまで用意されているのがありがたいです。 まずはポルトガルビールで乾杯! そして出てくる料理の数々!! …

香港即売会旅行記3日目その1

イベント翌日の8月22日。この日は一日フリーです。 香港まで来たんだし、こうなったらマカオまで行っちゃおう! ってなわけで、マカオまで足を伸ばすことにしました。 またパスポートのハンコが増えちゃいます。 香港→マカオはターボジェットで1時間。 …