魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

香港即売会旅行記3日目その1

イベント翌日の8月22日。この日は一日フリーです。
香港まで来たんだし、こうなったらマカオまで行っちゃおう!
ってなわけで、マカオまで足を伸ばすことにしました。
またパスポートのハンコが増えちゃいます。


香港→マカオはターボジェットで1時間。
f:id:makoushi:20100901174914j:image
f:id:makoushi:20100901174913j:image

船のスピードは速く快適なのですが、結構揺れます。
特に波間に突っ込んだ時は、沈むのかと思うくらいつんのめりました。
f:id:makoushi:20100901174912j:image
ちょっと気持ち悪くなった…ウップ!


そしてマカオ入国!
f:id:makoushi:20100901181224j:image


キンタ、マカオに着いた!!


おおおっ、香港とはまた違った南国の雰囲気です!
f:id:makoushi:20100901175026j:image
f:id:makoushi:20100901175025j:image
f:id:makoushi:20100901175024j:image
f:id:makoushi:20100901175023j:image
f:id:makoushi:20100901175022j:image


香港はイギリスの影響を受けつつも、中華色が強かったですが
マカオはポルトガル風な町並みが目立ちます。
高層ビルもすごいですが。


まずはCR琵琶湖さんオススメのポルトガル料理店へ行くためタクシーに分乗。
前のタクシーにしゃいあんさんとりゅうじさんが乗って
次のタクシーに自分とカズさんとCR琵琶湖さんが。


ここで、人生で一度は言ってみたいセリフNo'57の


「あの車を追ってください!」


を達成w


…が、自分が指した「あの車」が別の車だったらしく
りゅうじさんとしゃいあんさんは行方不明に…。


ダメじゃん俺!!orz


すったもんだがありつつも、なんとかみんな目的地に着いたのですが
その道中20分ほど、タクシーの運転手がずっと何かを話していました。
前の車とはぐれた事の善後策かと思ったのですが
最初は返答していたCR琵琶湖さんも、途中から黙ってしまい
あとは運転手さん一人の独壇場。
何かに取り憑かれてるのかと思うくらい、ずっーーと話していました。


タクシーを降りてからCR琵琶湖さんに
何を話していたのか聞いてみたら…


「ずっと仕事の愚痴でしたよ」


あの運ちゃん、延々愚痴ってたのか…



つづく