魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬらりひょんの孫と阪神戦

日付が変わってしまいましたが、今週のジャンプ 「ぬらりひょんの孫」の感想など (ネタバレあり) とりあえず最初の苔姫は袖だけじゃなく、色々むしって欲しかった…。 もしくはお代官様プレイを…。 「お主が掴んだ最後の袖は、お主自身の死に装束だ」 ぬら…

コードギアスR2最終話

2年にまたがったコードギアスもついに最終話。 ゼロ・レクイエムという名前からなんとなく想像はできましたが この終わり方は衝撃でした… (以下、ネタバレあり) 去年放映した前作では良いところ無しだったジェレミア卿ですが R2になってからは格好良過…

日本を取り巻く環境について

昨日の日記は麻生新政権のネタだったので、続きでちょっと政治的なお話を。 いや、だっていつもいつもアニメ日記ばかりじゃ それしか頭にない人だと思われちゃうじゃん!? そんなことはないんだよ!? 確かに脳内はそっち関係で120%埋まってるけど 他の…

麻生新内閣発足

ついにあの麻生さんが内閣総理大臣になりました。 初代伊藤博文から数えて92代目とのことですが 宇野以降あまりにコロコロ代わってしまった上に 辞めたくなったので辞めるとか、ずいぶん安っぽいポストに なってしまったのが悲しいところです。 麻生さんは…

今週のジャンプ

先週のジャンプが祝日の関係で先々週土曜日発売だった為に ずいぶんと長く感じてしまいました。 でも長く待った分、ワクワク感も増すというものです。 さーて今週のつららは… 表紙だけでした(涙) シクシク…。 代わりに鳥居がぐるぐるお目々になっていまし…

コードギアスR2

いよいよ佳境のコードギアスR2! 今日もこの時間だけは原稿の手を止めて見入っておりました。 (以下、ネタバレあり) モビルスーツで最終決戦前に赴く前のお約束 格納庫でラヴラヴ空間のC.C.とルルーシュがー!! もっともあまりラヴラヴな雰囲気ではな…

ストライクウィッチーズ最終話

最近の週間アニメで一番楽しみにしていた『ストライクウィチーズ』が 終わってしまいました。 はうあうああぅぅー! 萌えあり空中戦あり人間ドラマありお色気あり、と 色々楽しめる良作だったと思います。 見始めた時は、キャラクターの人数が多すぎる気がし…

今週のサンデー

マリアさんとハヤテくんのデート話は終わってしまいましたが 『魔王』が第一部完らしいので買って来ました週間少年サンデー。 (以下、ネタバレあり) 『魔王 JUVENILE REMIX』は第一部完! ってこの終わり方は…!! 前回の「見開きで巨乳」に…

コードギアスR2

最終回間近で急展開のコードギアスR2。 ここ数回は本当に敵味方の入れ替わりがすごい事になってます。 (以下、ネタバレあり) 昨日の敵が今日の友で、昨日の友が今日の敵で… もう誰が信用できるのやらサッパリぷーなこの状況。 俺は誰も信じない! とか言…

もうジャンプの発売日か…

今週末は3連休で月曜日が祝日なので ジャンプは今日発売だったんですね。 読者の方に教えてもらうまで気づかなかった… (以下、ネタバレあり) 四国妖怪の面々、真面目な会議かと思いきや 最後は讃岐うどんとポンジュースって… いや確かに四国って言えばこ…

今週のサンデー

ここ数週はハヤテと魔王の続きが非常に気になるので 週間少年サンデー買ってます。 最近、雑誌の後処理が面倒なんで、立ち読みで済ましちゃってるからなぁ… (以下、ネタバレあり) 『ハヤテのごとく!』は負けず嫌いのマリアさんが 相変わらず可愛いなぁ。 …

今週のジャンプ!

さてさて、イベント遠征などのため遅くなってしまいましたが 今週のジャンプの感想など… (以下、ネタバレあり) 今回の「ぬらりひょんの孫」はヒロイン3人が揃い踏み!! ゆらの笑顔は反則ですな! TKGより君を食べたいねん!! ってなもんですよ! む…

こみっく☆トレジャー12お疲れ様でした!

こみっく☆トレジャー12に参加されました皆さんお疲れ様でした! 閉会後(間際?)に一瞬だけ大雨が降りましたが ほぼ晴天に恵まれて良かったです。 ちょっと暑すぎる気もしましたが… 自分はイベント後に実家に寄ったりして、先程戻ってきたところです。 こ…

明後日はこみっくトレジャー

明後日はインテックス大阪で行われるこみっく☆トレジャー12に サークル参加します。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ivent.htm 夏コミ新刊の他、FF本やドルアーガの塔本の既刊 それと次回新刊の予告ペーパーを持っていくつもりです。 当日開示用へお越しの…

マリアさんと指ペロスズメバチ少女と

先週のハヤテと魔王の続きが気になったので 週間少年サンデーを読みにコンビニへ。 (以下、ネタバレあり) 『ハヤテのごとく!』はマリアさんとハヤテくんのデートの続き。 偽のラブレター騒ぎから、ピチピチメイドさんとラヴラヴデートなんて… ヤンデレな…

ぬらりひょんの孫とToLOVEると、あと福田

今日は待ちに待った月曜日〜♪ ということで、喜び勇んでジャンプを買ってきたのですが… (以下、ネタバレあり) ぬらりひょんの孫は、ゆら再びピンチ! 足手まといがいなければ無敵かと思いきや、やっぱりピンチに。 むぅ、ツメの甘い子だ。 今週はどこまで…