魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日です!

今年も明日(正確には今日)で最後、つまり冬コミ最終日です! この日のために眠い目をこすりながら モンハンもやらずに頑張りました! 明日はどうぞ宜しくです! てなわけで、西館あ-29aで参加しています。 新刊はToLOVEる本と ぬらりひょんの孫の羽衣狐様…

帰国しました!

てなわけで、昨日の深夜に香港から帰国しました。 香港の同人誌即売会への参加は2回目でしたが とても楽しかったです! 今回は冬コミ直前でしたが、新刊2冊に 紙袋にマウスパッドにキーホルダーと 冬コミの用意は完璧に仕上げてから行ってきました。 おか…

冬コミ新刊2冊目入稿完了!

新刊2冊目のぬらりひょんの孫本の入稿が完了しました…。 完全に無理なスケジュールでしたが 当初の企画通りのページを描き上げました。 これはもう愛のなせる技ですな! てなわけで、羽衣狐様と狂骨のちょっと切ないお話です。 サイトとpixiv(http://www.p…

今週のジャンプ

今週のぬらりひょんの孫は、つらら組話の続き。 セッセと働くつららが可愛い回でした! 「はい…。会えばきっとわかります」の時の表情とかいいなぁ。 この作者って満面の笑みというより、こういう微妙な笑顔の表情が すごく上手いと思います。 ところで荒鷲…

将棋その2

敵味方全てのコマを成り金にするという 真っ赤な盤上が完成! この将棋、コンピーターがすぐ投了するので なかなかこうはならないんですよ。 って何の意味も無いんですけどね…。 ちなみに、最後は手数オーバーでゲームが止まりました。

狐様の…

スーパーに行ったらこんなのが売っていたので買ってきました。 いわゆる食玩ですね。中身はガムとプラスチック製のしおり。 全16種で、女性キャラはつららの和服と学生服が各一枚 つらら、カナ、ゆらの3人組が一枚 清十字団の集合が一枚 計4枚で16分の…

今週のジャンプ

ぬらりひょんの孫は つららと青田坊と黒田坊がついに幹部に! そうかー、この3人もついに幹部かー。 京都ではみんな活躍したもんね! 青田坊はしょうけらを倒したし、黒田坊はリクオとの纏で羽衣狐を退けたし つららは…つららは…あれ? 纏で土蜘蛛に一太刀…

俺の妹がこんなに可愛いわけがあった

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第1話ではイマイチ面白さが分からなかったのですが 3話あたりから結構面白くなってきたと思ったら 最近一番楽しみなアニメになっておりました。 とにかくキャラが良い! どのキャラも個性がよく出ていて好みが分かれ…

冬コミ情報

冬コミまであと3週間をきりましたね。 サイトの冬コミ新刊情報を更新しました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ スペースは3日目金曜日 西あ-29aです。 新刊は本2冊とグッズの予定。 ☆「触乱〜逆襲のギ・ブリー〜」 過去のToLOVEる〜とらぶる〜本3冊の再…

今週のジャンプ

今週のぬらりひょんの孫は… 三代目を襲名したリクオですが、それよりも何よりも… 狂骨の決意に全俺が号泣したっ!! 羽衣狐様とのティータイムの時は、まるっきり子供だった狂骨が、 羽衣狐様が地獄に落ちた直後は泣きじゃくっていたあの狂骨が、 こんなに凛…

今月のジャンプSQ ToLOVEるがっー!!

今月もやってまいりましたジャンプSQの発売日! 週間と違って月一回なのは寂しいですが、その分ワクワク感も高まります! 早速ToLOVEるダークネスを拝読。 と、いきなりポスターが! しかもダークネスの重要キャラの裸ポスターとはっ!! ちょっと予想と違…

屍鬼おもしろい

最近深夜アニメの「屍鬼」がすっごく面白いです! 最初は梨花ちゃまの瞳がまっ黒にいぃぃ!! とか思ったり 第一話でいきなりヒロインっぽい子が死んじゃって おいおいおい! となったりしていたのですが 見続けていて良かった…。 って言うか、めぐみ性格悪…

転職しました

魔公子さんは2010年12月1日をもって 「触手同人作家」から「モンスターハンター」に転職しました。 本日から狩りの旅に出ますので、しばらく家へは帰りません。 よって冬コミの新刊も出ません。 みなさんさようなら。 ・ ・ ・ 冗談ですよw 上記のよ…