魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ToLOVEる&エム×ゼロ

3月も今日で終わりと言うことで、アニメも新番組が始まりますねー。 一方で終わってしまうものもあって、物悲しいです。 特に「狼と香辛料」は是非第二期をやって欲しいですね。 さて今月最後のジャンプは・・・ (以下、ネタバレあり) 「エム×ゼロ」は前回、…

新刊&イベント情報

本日、サイトの新刊&イベント情報をいくつか更新しました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 「新刊情報」には、次回新刊FF4本の製作途中画像を一枚追加。 そして「イベント情報」には4月20日のサンクリ39と 4月27日のCOMIC1の2のスペース…

4thメイドさん!

今日はいろいろ用事があって、祐天寺、五反田、池袋、板橋と あちこち移動していました。 車で出かけたのですが、やはり都内は混んでるし駐車場は少ないし 電車で行くべきだったかナー。 でも最近忙しくて車に乗っていなかったので楽しかったです。 さてさて…

今週もToLOVEるとエム×ゼロがっ・・・!

昨日は久しぶりに釣り堀居酒屋に行ったのですが 一匹も釣れずにガックリな魔公子です。 子供の頃は釣りキチ三平さんざん見てたのになぁ・・・。 先週に続いて、今週もジャンプはToLOVEるとエム×ゼロが良い感じですよ! (以下、ネタバレあり) 「エム×ゼロ」は…

エロくない・・・?

あと一回で最終回のアニメ版「狼と香辛料」 こんなに面白いんだから、せめて半年はやって欲しいのに・・・。 先日も友人と狼と香辛料の話題で盛り上がっていて 「魔公子さんは狼と香辛料の本出さないんですか?」 と言われて考えたのだが、いくら妄想しようとし…

FF4 月の明り

DS版FF4のエンティングテーマ「月の明り」のCDを買ってきました。 FF4では一番有名とも言える名曲「愛のテーマ」に 歌詞をつけて歌にしたもので、すごくいい感じになっています。 ストーリーにもとても合っていて クリアした後に聞いた時は感動も…

ToLOVEるとエム×ゼロ

暖かくなってきたのは良いのですが、花粉症という新たな問題が大変です。 しかも今年は猛暑らしいので、春が過ぎても大変そうですね。 気合で乗り切らなければ! 今週のジャンプはToLOVEるとエム×ゼロが良い感じで。 (以下、ネタバレあり) ToLOVEる-とらぶ…

DS版FF4クリアしました!

FF本の原稿で一時中断していたDS版FF4クリアしました! ラスボスは強かった・・・ (以下、ネタばれあり) スーファミ版の時もやたらと強くて 倒したときにはカインがHP2ケタで辛うじて立っているだけでしたが DS版はさらに強くなっている気が・・・ …

新刊FF4本の書店委託販売を開始しました!

本日はサイトの更新を3つ! http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ まずは新刊のファイナルファンタジー4本の書店委託販売を開始しました。 いつもより多いページと、細かいリディアの衣装に苦戦しましたが 血と汗と愛情と煩悩で乗り切りましたですよ! でもまだ描…

今週のサンデー。ハヤテとチェンジボーイ

今週のサンデーはなんとハヤテのごとく!のカードがふろくに! しかも咲夜さんじゃあーりませんか!! おまけに、はだけパジャマですよおとーさん! ボリュームのある咲夜の胸が・・・っっっ!!! 本編を読む前にお腹いっぱいでございました。 (以下ネタばれ…

やっぱり狼と香辛料!

日記に書くのは3回目ですが、やっぱり「狼と香辛料」は面白い!! 特に今回なんてもう良すぎて、言葉にできないですよ! なんでこんなにも面白いんだろう? 話の展開はいかにも普通で、これといった特徴なんて無いのに 二人の会話だけで、もうご飯300杯…

ToLOVEるとP2!

締め切りや遠出で買いそびれていた「ToLOVEる-とらぶる-」8巻と 「P2!―let’s Play Pingpong!―」の6、7巻を買ってきました。 (以下、ネタバレあり) 「ToLOVEる-とらぶる-」は相変わらずコミックス版での追加修正が嬉しいところ。 普通修正というと、…

目からウロコだよ神父さん!

昨日やっと家に帰ってきたので 買ってきたサンデーを読み読み。 買った日に外で読もうかとも思ったのですが ハヤテのこどく!の扉絵が咲夜だったので 家に帰ってからゆっくり読むことにしました。 マリアさんの入浴シーンがあったから 立ち読みをやめて購入…

新刊FFⅣ本完成版画像アップ

ここ数日ちょっと家を空けていましたので サンデー日記もつけられませんでしたが やっと戻ってまいりました。 てなわけで、早速サイトの更新を。 新刊FFⅣ本の完成版画像をアップしました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ (数日内にさらに追加の予定) リ…

完成・・・!

完成・・・ぐふっ! http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ とりあえず3月16日前後に 各同人誌書店様の店頭に並ぶ予定です。 どうぞ宜しくお願い致します。 ・・・がくっ!