魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2017-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ新刊は3冊です!

冬コミ配布物の最終ご案内になります。 今回はなんと新刊3冊です! 新刊その1 「涼月と夜の秘め事準備号」200円 秋のイベント海域で苦労してお迎えした涼月の成人向け本です。 準備号ではありますが前半から中盤の12ページの完成原稿を載せています。 完成版…

C93当選しました!

おかげ様で冬コミに当選しました。ありがとうございます! 配置は 12/29 一日目(金曜日) ミ-11b RED RIBBON REVENGER です。当日の配布物は現在のところ下記のものを予定しております。 新刊その①「ヲ級ちゃんとほっぽちゃんは改になりたい!」(一般向け)いつ…

アメリカ合衆国のイベントに参加してきました&今後のイベント参加予定。

先日アメリカ合衆国サクラメントで行われた「SacAnime」に参加してきました。去年に続いて二回目の参加になります。 サクラメントはサンフランシスコから内陸へ少し行ったところにある カリフォルニア州の州都。でも雰囲気的にはのんびりした田舎町で、とて…

夏コミお疲れ様でした!

一週間経ってしまいましたが、夏コミに参加されました皆さんお疲れ様でした! 最近は艦これジャンルでの申込なので1日目の参加なのですが 3日目だと思われていて、残念ながらお会いできなかった方も幾人か。 次の冬コミも受かれば一日目のはずですので、どう…

スペインから帰国~。そしてフランスへ行ってきますw

ゲストでお招き頂きましたスペインのジャパンコンベンションから帰国しました!そしてまたすぐにフランスに行ってきますw スペインの首都マドリードのジャパンコンベンション「Madrid Otaku」は去年に続いて公式イラストを担当させ頂いた関係で、ゲストでご招…

スペインのジャパンコンベンションにお呼ばれしてきます!

スイス&ドイツのジャパンコンベンションから帰国しました! そしてまたすぐにスペインに行ってきますw 去年もゲストでお招き頂いたスペインの首都マドリードのジャパンコンベンション 「Madrid Otaku」に今年も誘って頂いたので、週末参加してきます。 公式イ…

こみ1お疲れ様でした&5/3の新潟艦娘祭と5/7砲雷撃戦よーいも参加します!

Comic1に参加されました皆さんお疲れ様でした! スペースにお越し頂いた方々に厚くお礼申し上げます。 差し入れも色々と戴きまして感謝です!! さて、Comic1も終わったばかりですが、GW中はさらに2つのイベントに参加します。 5/3 新潟艦娘祭 配置 A11.12 5…

浦風&浜風本 4/30COMIC1新刊!!

4/30のCOMIC1合わせの新刊「浦風と浜風と夜のお祭り」の入稿が完了しました! 提督と共に浴衣でお祭りにやってきた浦風と浜風。ヲ級ちゃんのタコ焼き屋で深海産のタコが突然…。という久しぶりの触手本ですw 4/30COMIC1当日は配置 ひ-14b『RED RIBBON REVENGER…

【ネタバレあり】進撃の巨人最新22巻で明らかになったのは…

以下、ネタバレがあるので、まだ読んでいない方はご注意ください。 色々と物議を醸していた進撃の巨人の世界観は21巻で明らかになったわけですが、22巻を読むと、その歴史が何かと酷似している事に気付いた方もいると思います。 かつてエルディアに占領され…

謹賀新年&冬コミお疲れ様でした!&書店委託情報

1月4日にもなって今更ですがw 新年あけましておめでとうございます! 去年と同じく、自分が今までにサークル参加したイベントの国々の言葉で 年賀状を書いてみました。 左上から日本語、中国語、韓国語、英語、スペイン語、フランス語です。(実はフォントの関…