魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾イベント1日目!

そんなわけで台湾イベント1日目です。 朝7時に起きて、ホテルのレストランで朝食。 本来ならかなりの料金がしそうなバイキングでしたが 宿泊料に入っていたのでモリモリ食べます。 これで前回泊まったサンルートに一日+4000円なら 結構お得なのでは? 8…

ハルヒin台湾

今日は台湾イベント初日の日記を書こうと思ったのですが 前日の日記で書き忘れた事があったのでそちらを。 台湾にもコンビニがいっぱいあるのですが ファミリーマートがとにかく多いです。 台北市内では角を曲がると必ず目に付くんじゃないかと 思えるほどに…

帰国しました!

昨日の夜台湾から帰国しました。 今回は4泊5日の長期滞在で、ずっーと歩き通しでたが… とにかく楽しかった!! イベントも活気がありましたし、今回は観光もできたので とても充実した5日間でした。 てなわけで、今日から台湾旅行記を書いていきたいと思…

行って参ります!

てなわけで、二度目の台湾イベント(直接参加では初)へ 行って参ります! 今回は遅めの飛行機なので、まだ家です。 夕べはワクワクで眠れない…かと思いきや 早起きしなくて済むという安心感からか グッスリ眠れました。 コミケとかで前夜の寝つきが悪いのは…

核戦争勃発!

核戦争が勃発しました。 ボクのお腹の中で…。 敵軍の攻勢はすさまじく、個室陣地から一歩も出ることができません。 敵は化学兵器や生物兵器を使用した可能性もあります。 くっ…夕飯時に食べたローストビーフがあたったのか!? それともドライマンゴーか!?…

夏コミ新刊表紙入稿完了!

夏コミ新刊の表紙入稿完了です! http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 本文のカラーページ分も入稿したので 残すところはアナログ本文のみです。 本当は台湾の即売会に行く前に完了したかったのですが ちょっと無理かなぁ…。 向こうに持っていってトーンを貼るのも…

500円ランチ戦争!

先日、駅前の「海峡」っていう居酒屋が ランチタイムやっていたので食べにいったんですけど このボリューム(から揚げは大きいのが3個)で なんと578円(税込み)!! しかも情報誌「ぱど」のクーポン使ったらドリンクバーが無料でした。 鳥のから揚げが…

今週のジャンプ

いつもなら忘れてしまいがちなジャンプの発売日変更に きちんと対応できました! って自慢するような事でもないですが… 今回の「めだかボックス」は諫早先輩と有明先輩の仲の良さとか 喜界島のうなぎ掴み取りとか メインキャラよりもサブキャラの方が注目で…

『イースI&IIクロニクルズ』が発売!

イースのPSPリメイク版『イースI&IIクロニクルズ』が 本日発売されました。 自分はイース?〜?はMSXでプレイしましたが 当時では群を抜いていたグラフィックとBGMに圧倒されたものです。 今回のクロニクルズでは人物グラフィックを2種類 BGMを…

雛見沢ツアー6回目の2日目!

昨日の日記の続きで、雛見沢ツアーの2日目です。 大貧民の疲れもなんのその、朝飯を食べたらすぐに村内観光に出発です。 和田家(園崎家の元)→ 展望台への道(レナの家、沙都子の家、嘘だ!坂、梨花ちゃんハウス)→ 展望台(ゲームのOP画面&梨花ちゃん…

雛見沢ツアー6回目!

…と言うわけで、6回目の雛見沢ツアーに行って来ました。 今回は過去最大の8人です。 埼玉、群馬、三重からそれぞれ雛見沢を目指して土曜日の 16時前くらいに近くの道の駅に到着。 すると大量の痛車が道の駅の駐車場に! どうやら痛車ミーティングが近く…

中文版ウェブサイト公開!!

7月25日、26日の台湾イベント「FANCY FRONTIER 14」も 間近ということで、本日より中文版ウェブサイト公開です!! さらに台湾用に翻訳したハヤテ本を入稿してきました! ものすごく疲れました…。 中国語なんてニーハオとシェイシェくら…

ジャンプ路線変更!?

ジャンプは再び少年(体の大きな)達の雑誌へと戻るのか!? 5月から始まった「めだかボックス」に続いて 今週からの新連載「あねどきっ」がっ!! 一生どころか転生千回分の運を使い果たしたかのような 主人公のラッキーボーイっぷりに、目頭が熱くなりま…

エヴァ破…ではなくて序

世間はエヴァンゲリオン破の話題で持ちきりですが まだ序も見ていなかった自分は 先程金曜ロードショーで初めて見ました。 95年当時のTV版は見てたんですけど 今見てもすっげー面白いですね! 前半はTV版の使い回しが多かったですが ヤシマ作戦のあた…