魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2009-01-01から1年間の記事一覧

明けましておめでとうごさいます!!

明けましておめでとうごさいます!! 飲み会の二次会から帰ってきたら年が明けておりました。 昨日は寒い中、多くの方々にスペースにお越し頂きまして 誠にありがとうございました! 2009年も皆様には一年間大変お世話になりました! ただ今、煩悩を払う…

冬コミ情報最終版

明日はいよいよ年末、そして冬コミ最終日です! 今日はのちほど前日搬入に行ってきます。 開場中の活気のある雰囲気も好きですが 前日搬入時のシーンとした、お祭り直前の静けさというのも なかなか良い雰囲気です。 明日のスペース情報を最後に記しておきま…

穴が無くても掘って入りたい…

やっちまいました…。 原稿をコピーしに出かけた時にマックに入ったのですが ドラクエ9に夢中で、店を出るときに原稿の入ったバッグを 店内に置き去りに… 後で気づいて店に戻ったところ、バッグは無事見つかりました! 良かった良かった! んが、しかし… 店…

クリスマスプレゼント?

メリークリスマス! 朝からDSやってる魔公子です(ラブプラスじゃないですよ) 今日はみなさんに素敵な(???)クリスマスプレゼントを! 冬コミ新刊の1冊目の方「妖雪」を今日から委託販売開始です。 今回は2冊発行なので、1冊目を先行販売にしてみ…

今年最後のジャンプ

今日は今年最後のジャンプの発売日。 今回こそは狐様の出番が回ってきそうな予感! …がしていたのですが、残念ながら出番はナシ。 でも扉絵に鎮座しておられたので、今年最後の見納めはできました。 しかもセーラー服の上から着物とはっ!! 作者の方のセン…

冬コミ新刊情報更新

本日、サイトの冬コミ新刊情報を更新しました。 本文見本画像も4枚追加です。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ そうそう、ご報告が遅くなりましたが 新刊は2冊とも入稿が完了しております。 冬コミにはぬらりひょんの新刊2冊と今年発行した既刊 (めだかボ…

今週のジャンプ

今年のジャンプもあと少し。 今年はめだかボックスとあねどきが連載開始したものの とらぶるが終わってしまった残念な年でもありました。 ぬらりひょんは一年を通して面白かったですが 何をおいても羽衣狐の登場が! 今週も面白かったのですが、ここ5週も狐…

負けた…

スーパーで98円のガムを買おうとしたら 財布の中の小銭が50円玉1枚、10円玉4枚、5円玉1枚、1円玉2枚しかなかった。 何度数えても97円しかない。 断腸の思いで1000円札を出して、大量の小銭のおつりを貰った。ものすごく負けた気がした…。

今週のジャンプ

冬コミ新刊の原稿もあと少し。 調子に乗ってフルカラー口絵も4ページ描いちゃいました。 今週のジャンプのぬらりひょんは女性キャラの出番が あまりありませんでしたが、相変わらず戦闘シーンでも 魅せてくれる漫画です! 普通に読みやすくて、しかも面白い…

冬コミ新刊ぬらりひょん本製作中

先月新刊1冊目を入稿したので、2冊目を製作中です。 本日2冊目の表紙をサイトにアップしました。 狐様ですよ、狐様! http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 今日はぬらりひょんの8巻の発売日だっので 歯医者に行く途中で買ってきました。 ついに…ついに羽衣狐様…

ぬらりひょんの孫アニメ化!!

今週のジャンプで重大発表が! ぬらりひょんがアニメ化ですよおとーさんっ!! 一時は打ち切りも危ぶまれたのに、こんなに早くアニメ化とは…! 放送開始日とか時間帯はまだ発表されていませんが 今から楽しみです!! そして今回は人気投票の結果発表が。 1…

こんなん出てきました!

家の古い本を漁っていたら、こんなのが出てきました。 ファミコン初期の名作「マドゥーラの翼」の ゲームブック本です。 当時流行ったゲームブックはテキスト形式でしたが これは漫画のゲームブックという珍しいものでした。 途中でルシアが水浴びするシーン…

アニア15歳!?(アスラクライン)

時々作画が微妙になるものの キャラや世界観が好きなので毎週見ている「アスラクライン」 一巡目の世界へ飛ばされた智春達が再開したアニアは 10歳だったのが15歳にっ!! なんか成長してるー!? どうやら一人だけ5年前に飛ばされてしまってたらしい。…

どうぞお幸せに!

昨日は友人の結婚式に行ってきました。 ずいぶん長い間付き合っていた二人で この度晴れて式を挙げたわけですが とても仲睦まじくて微笑ましい結婚式でした。 新婦さんのお父さんへの手紙では 思わずもらい涙が出そうになったり…。 新郎さんは注がれたビール…

ハハハハ、どこへ行こうというのかね!

昨日の夜、晩飯を食べながらNHKのニュースを見て テレビを消す前に適当にチャンネルを回したら 「天空の城ラピュタ」がやっていました。 あー散々見たからもういいかな。 でも原稿中のBGM代わりにとりあえずつけとくか。 ・ ・ ・ 二時間後 原稿は全く…

さっぷいさっぷい

どんどっぽっち…って、いきなり古すぎるネタで恐縮ですが とにかく寒いっ!! 一ヶ月前までは扇風機使ってたのに 何ですかこの寒さは!? 少し前にもこんな日が一日だけありましたが ここ数年寒暖差が激しすぎです。 やっぱりこれも環境問題の一環なのかなぁ…

今週のジャンプ

今週のジャンプは… めだかボックスがラストスパートに入っているようで ちょっと不安になりました…。 大丈夫だと良いのですが…。 ぬらりひょんの孫は京都の方が一段落したところで ぬら組側のお話のようで。 今回は首無が格好良いですなぁ。 しかし! こうい…

今日はお手伝い

今日は友人の原稿を手伝いに行ってました。 かなりピンチみたいだったけど、間に合うといいなぁ。 しかし、自分の原稿をやっている時よりも 他人の原稿を手伝っている時の方が 早く進むのは何故だろう…? やっぱり自宅で原稿描いていると 気が散りやすいのか…

10月からの新番組

10月からのアニメも5話くらいまで進んで とりあえずどんな感じか分かってきました。 今期も結構当たりが多かったかもです。 「とある科学の電磁砲」 OPが格好良い! 美琴可愛い! 黒子が腹黒可愛い!! 全体的に非常に高レベルで面白いです。 特にOP…

今週のジャンプ…って言うか狐様がっ!?

めだかボックスがすっげえダークシリアスな展開になってたりとか あねどきっが相変わらずエロかったりとか色々あるのですが 何よりも今週号は重大な事実が ・ ・ ・ 羽衣狐様、妊娠発覚!! なんですとぉー!!? そう言えば過去編でも、やや子がどうとか言…

次回新刊のお知らせ

さて、そんなわけで10月は訪台の時以外は いそいそと原稿に勤しんでいたのですが 調子に乗ってページを増やしすぎた…。 すでに入稿済みの表紙は36ページに合わせていたのですが 大幅にオーバーして、背表紙の幅が合わないことに…。 うちの本は背表紙にタ…

台湾旅行記4日目(26日)〜飛行機だけはカンベンな〜

3泊4日の台湾イベント旅行を終えて、いよいよ帰国の途へ。 が、ここでラスボスが待ち構えておりました…。 行きの入国時に台湾に接近していた台風が 今度は帰国時に日本近海に! 帰りの飛行機も揺れる揺れる! 自分が座った席は非常口の目の前だったのです…

台湾旅行記4日目(26日)〜角ちゃん!?〜

台北101の観光も終え、12時にホテル近辺まで戻ってきて、昼食へ。 と、美味しそうなイタリア料理店がありました。 店名は「Mr.Onion」 …タマネギ野郎? ここ数日ずっと台湾料理でしたし、試しに入ってみようという事に。 うっかり写真は撮り忘れてしま…

台湾旅行記4日目(26日)〜高い高〜い!〜

台湾イベント旅行も今日が最終日。 飛行機は夕方発なので、午前中に台北101に行くことにしました。 サンシャイン60を超える508メートル、地上101階の高層ビルです。 タクシーで着いて下から見上げると… 高ええぇぇーーー!! さすが101です! も…

台湾旅行記3日目(25日)〜うえっぷ〜

台湾ローカル線の終着駅、菁桐駅を後にしたのが午後6時20分。 ここからバスに乗って台北に向かったのですが… バスの運転が怖ええぇぇぇぇーーーっ!!! 真っ暗で街灯もない、くねった山道を フルスピードで飛ばす飛ばす! 片道一車線ですが、幅がすごく…

今週のジャンプ

今日は台湾旅行日記をお休みしてジャンプの感想など。 そうそう、それと昨日はとっても面白い事件があったので 台湾旅行記終了後に日記に書きます。 ぬらりひょんの孫はゆら大活躍! しかし破軍を使っても、やっぱり技はゆらMAXなのか…。 そして狐様と秀…

台湾旅行記3日目(25日)〜ノスタルジっくでした〜

イベント2日目は荷物も無いので(イベント初日に預かってくれるんです) 地下鉄でイベント会場へ。 こっちのイベントは土曜日がメインなので、日曜日は参加者も少なめです。 カズPさんと売り子を交代しながら、会場内をぶらぶら。するとひぐらしのなく頃に…

冬コミ当選&台湾旅行記2日目夜(24日)〜食い過ぎました…〜

冬コミ受かりました! 12月31日(木)東地区“シ”ブロック−35bです。 新刊はぬらりひょんの孫本第3弾の予定。 その前に第2弾を11月発行予定です。 さて、それでは台湾旅行日記を… 印刷所を案内してくれた御村さん達は用事があるそうなので お礼を言っ…

台湾旅行記2日目(24日)〜お世話になりました〜

10月24日の朝、いよいよPetitFancy11当日です。 夕べはあまり眠れませんでしたが、テンションはMAX状態! イベントの開場は10時半で閉場は4時半。 日本のイベントに比べると時間がとても長いです。 これが2日間参加ですから、かなりゆっくりとイベン…

台湾旅行記1日目(23日)〜美味しかったです〜

さて、なんとか台湾の地に無事降り立つことが出来ました…。 別の意味で感慨にふけってしまいます。 前回は高級ホテルを使ったので、今回は格安ツアーで安いホテルにしました。 でも変なところは嫌なので、台湾ホテル紹介サイトや口コミを調べて VIPホテル(…