魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

10月からの新番組

10月からのアニメも5話くらいまで進んで
とりあえずどんな感じか分かってきました。
今期も結構当たりが多かったかもです。


「とある科学の電磁砲」
OPが格好良い! 美琴可愛い! 黒子が腹黒可愛い!!
全体的に非常に高レベルで面白いです。
特にOPの美琴がレールガンを撃つシーンはめっちゃ格好良いです!
EDの初っ端の演出もニクイですなぁ。


「真・恋姫無双
OPからしてコマ数が足りていない気がするものの
結構面白いです。
特に三国志ネタも散りばめられていてニヤリとしたり。
趙雲と公孫賛がお気に入り。


聖剣の刀鍛冶
ヒロインが3人もいると好みが分かれるものですが
この3人はどれも好感が持てます。
特にリサの健気さは…見ていて目頭が熱くなります。
エルフ耳だし。


アスラクライン2」
キャラも良いし結構面白いんですけど
前回とか作画がちょっとヤバかった…。
EDの雰囲気すごく好きです。


「夏のあらし〜春夏秋冬〜」
潤がっ!
とにかく潤がっ!!
男装キャラでここまで可愛いのって今まで無かったんじゃ?
一とのコンビも見ていて微笑ましいです。
まさかH2Oの「想い出がいっぱい」を持ってくるとは…。


そらのおとしもの
間違いなく今期一番の話題作!(問題作!?)
パンツの編隊飛行には感銘さえ受けた!
しかも「岬めぐり」って!
想い出がいっぱいといい、岬めぐりといい、川口探検隊といい
70〜80年代ブーム?