魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の屍を越えていけ!

ぐっ…俺はもう駄目だ… 俺のことは置いて、先に行ってくれ…! …と言いたいところですが 誰もいないので虫の息で原稿やっております。 最近睡眠時間をギリギリまで削っていますが 削りすぎると逆に眠れなくなるんですねー。 絶対どこかでツケが回ってきそうで…

始まりはクリスマス

今週のハヤテのごとく!は… (以下ネタバレありです) 今回は一人(一匹?)でロックンロールしているタマに萌える …ではなくて。 まず表紙のロングヘアーマリアさんで掴みはオッケー! うむ! 髪を下ろしても流石はマリアさん、ラブリーです。 今回は1巻巻…

ふぁんたずぃーーーーーっく!!

パソコンの調子が悪くて日記が遅くなってしまいましたが 今週の「ToLOVEる―とらぶる―」は、とらぶるはーーー!! (以下ネタバレありです) 「すごいや! ラピュタは本当にあったんだ!!」 今週の感想を一言で表すと、こんな感じでしょうか。 まず扉絵の髪…

夏コミ新刊2冊目!

夏コミ新刊2冊目の表紙をサイトトップにアップしました。 「ToLOVEる―とらぶる―」本第2弾、その名も「触の宴」です。 内容はタイトルの通り、そして表紙絵の通り 春菜ちゃんがギ・ブリーの触手に襲われてむにゃむにょもごもご… な漫画がメインです。 もう…

今週のサンデー

今週のハヤテのごとく!は… (以下ネタバレありです) ヒナギクの誕生日プレゼントを相談する皆さんですが 服とか貴金属のチョイスで 「メリケンサック」と「特攻服」はないんじゃなかろうか…。 確かに似合いそうですけど(笑) そして二人きりになって舞い…

とらぶるとらぶる♪

今週のジャンプは祝日繰り上げで先週土曜日に発売。 つまり次のジャンプまで1週間以上空いてしまうのです。 前回の「ToLOVEる―とらぶる―」があんな終わり方だったので 続きが気になって気になって夜も眠れません。 もっとも、夏コミの原稿があるので 実際あ…

今週のジャンプ

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」と「エム×ゼロ!」は… (以下ネタバレありです) エム×ゼロ!は、ついにタイトルの謎に迫るアイテムが! …と、ソレは置いといて新キャラ登場! 『生徒会魔法執行部』という、何だか物々しい組織のおねーさんです。 なかなか個性…

今週のサンデー

今週のハヤテのごとく!は… (以下ネタバレありです) 今週は表紙&巻頭カラー!! ハヤテ人気は磐石なようで良かった良かった。 巻頭カラーはサクの胸が意外に(失礼…)あることが判明。 さすがはおねーちゃんです。 そしてナギは…全く無いですな! まあ、…

今週のジャンプ

今週のジャンプは… (以下ネタバレありです) エム×ゼロ!はプレート盗難事件が今回で終了。 良い感じに纏まっていよいよ次回から 本格的な魔法学校生活になるみたいです。 それにしても、愛花って良い娘ですねー。 好きな子に一直線な主人公も好感が持てま…

新刊1冊入稿完了!

夏コミ新刊の1冊目が入稿完了しました! ToLOVEる―とらぶる―本第1弾「とらぶるめーかー」です。 全員漫画という訳にはいきませんでしたが ララ・春菜・美柑をそれぞれ描きました。 ご期待を頂ければ幸いです。 さて、早速2冊目に取りかからなければ… 今週…

あとちょっと…

あとちょっとで夏コミ新刊1冊目の本が完成します。ふぅ。 でもこの後さらに…と考えると疲れがドッと…。 でもでも、今回はいつにも増して燃えて萌えておりますので 命尽きるまで頑張らせて頂きますです! とりあえずは明後日の入稿に向けてラストスパート!!…

今週のサンデー

今週のハヤテのごとく!は… (以下ネタバレありです) 今までありそうでなかった桂先生の恋愛話。 ヒナギクの実姉だからに結構美女なはずなのに 全然浮いた話の無い桂先生の恋愛話。 やっぱり性格のせいなんだろうなぁ、と思われる桂先生の… てな訳で、ナギ…

今週のジャンプ

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」と「エム×ゼロ!」は… (以下ネタバレありです) エム×ゼロ!は前回の続きでカード泥棒探し。 普通に面白い感じでした。 しかし、折角のセンターカラーなのに主人公だけですか… ミッチョンとまでは言わなくても、せめて愛花は入…

夢の中でもトーン貼り…

今日も締め切りという名の悪魔と戦っております魔公子です。 ついでに眠気という名の魔王とも戦っております。 一昨日は葉山という名の貧乏神がやって来て 喫茶店で珈琲をたかっていきました。 周り中敵だらけです。 ああ、テレビの中から女神様でも現れない…