魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋姫無双第3期最終回

恋姫無双のアニメ第3期が終わっちゃいました。 結構楽しみに見ていた番組だけに残念です。 反董卓連合軍の話で終わりということは 史実だと序盤も序盤なんですよね。 もっともこの後の史実の展開は、各群雄が血で血を洗う戦いになってしまうので アニメ版の…

サンクリお疲れ様でした&今週のジャンプ

サンシャインクリエイション48に参加された皆様お疲れ様でした! 当日はポツリポツリ降っていましたが 大雨にならなくて良かったです。 やはりイベントの日はなるべく晴れて欲しいですね。 7月〜9月にかけてのイベントは、台北、東京、香港、大阪と 各国…

明日のサンクリ

明日のサンクリは一週間前に作ったアクセルワールド本の準備号と 今製作中の(汗)ぬらりひょん本の準備号ペーパーを持って行きます。 画像はぬらりひょん本の方の一カット。 羽衣狐(現代ver)が、まだ人間だった頃のお話。 しかし、羽衣狐様に弱弱しい表情…

偶然の一致…

mixi日記を書いていて、ふと横の広告画面に目をやったら… 上の広告と下の広告の画像が合わさって見えちゃって…(笑) しかも 「もちもち素肌をよくホメられます」 なのに 「ヒゲ・ムナ毛など選べる全身脱毛」 って…www

今週のジャンプ

ぬらりひょんの孫は、いよいよ土蜘蛛との本格決戦へ! しかしこの作者、話を盛り上げるのが上手いなぁ。 土蜘蛛の描写とか迫力満点過ぎです! そしてつららの可愛さも異常です! つららといい羽衣狐様といい、満面の笑みは反則ですよ! 羽衣狐様と狂骨の出番…

とら祭り2010お疲れ様でした!

とら祭り2010に参加されました皆様お疲れ様でした! 幸い心配されていた雨も降らず、ライブあり、トークイベントありと 色々と面白いイベントでした。 新刊は準備号でしたが、多くの方にお手に取って頂きありがとうございます! チャリティーTシャツキ…

明日はイベント参加

明日のとら祭り2010は い-20b 「RED RIBBON REVENGER」で参加します。 新刊はアクセルワールド本「加速世界の禁忌領域準備号」です。 夏コミ新刊の準備号となりますが どうぞ御手に取って頂ければ幸いです。 夏コミにはこの完成版と、もう一冊ぬらりひょん本…

香港イベント打ち合わせ

昨日は8月21日の香港イベント参加組で、打ち合わせ昼食会を行いました。 やっぱり初めて行く場所なので、打ち合わせをしておかなければ! ということで、とりあえず香港滞在日程とホテルを決定。 香港人で日本在住の沢近さんも来てくれて、色々お話を伺い…

新刊入稿完了!&ジャンプ日記

今週末の「とら祭り2010」の新刊の入稿が完了しました。 準備号なので折り本ですが、コーシン出版さんの 『 とら祭り限定 "とら色本" 』フェアーを使わせてもらったので まっ黄色の本ですよ〜。 新刊はアクセルワールド本です。 友人に薦められて読み始…

ヒーローマン

友人に薦められて、見始めたのですが 結構面白いです「ヒーローマン」 みずきさん曰く「ジョーイ」というキャラが、やたら可愛いとの事でしたが 第一話を見たら男の子ですやん! いや、確かに可愛いですけどね…。 全体的にアメリカンテイストな作品で ヒーロ…

今週のジャンプ

ぬらりひょんの孫はセンターカラー! 相変わらず不敵な羽衣狐様と、冷静にツッコむ狂骨がwww そしてついに つららのピンチがキターーー!! 蜘蛛の化け物の集団に襲われるなんて なんてエロい展開なのでしょう! って、土蜘蛛さん何してんのおおぉぉぉー…

コミコミお疲れ様でした!

Comic Communication14に参加されました皆様 お疲れ様でした! 6月上旬とは思えない暑さでしたが 多くの方にお越し頂き、また差し入れも色々と頂きまして どうもありがとうございました! 久しぶりの大阪は楽しかったです! (前日に甲子園で応援に力を入れ…

コミコミと夏コミ

明後日は大阪で行われるComic Communication14に参加します。 スペースはB-17bです。 新刊はありませんが、4月発行のぬらりひょん本と他にいくつか 既刊を持っていくつもりです。 イベント配布のみの「がんばれ! 羽衣ぎちゅね様!」も 持って行きます。 夏…

行くぜ香港!

てなわけで、8月21日に香港で行われる 「Comic World 香港 30」に当選しました。 夏コミの直後なので、肉体的な疲労がキツそうですが行ってまいります! 台湾での同人誌即売会に初参加したのが去年。 今度は香港に参加するぜ! と決意していたのですが、…

今週のジャンプ

風邪っぽいモノは、どうやら治ったみたいです。 今回はちょっと長かったなぁ。 最近、完治が遅い喉の風邪が流行っているという噂は本当みたいです。 皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。 一日遅れですが、今週のジャンプ買って来ました。 ぬらりひ…