魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カイジ最終回

昨昨晩録画しておいたカイジ二期の最終回を観ました。 いや〜やっぱりカイジは面白いですね! (以下、ネタバレあり) この作品の良い所は、ギャンブルをネタにした作品であるにもかかわらず 「ギャンブルにハマるのは愚か者である」 というテーマが一貫して…

今期アニメの感想

9月もそろそろ終わり。 アニメも最終回ラッシュですが、今期(一部4月からのも)も面白い作品が多かったです。 (ネタバレも含むのでご注意ください) ☆花咲くいろは ちょうど今、最終回を見終わったところ。 ハイクオリティな画質と、引き込まれるストー…

嵐の中で輝いて〜♪

昨日は台風凄まじかったですね。 昼飯を外に食べに行ったのですが、傘が木っ端微塵に砕け散りました…。 しかし! 夜もまた嵐の中を出かけてきたのですよ! なぜならば六本木のミッドタウンで「ワールドワインフェスティバル」が行われていたから! 色々なワ…

スーパーヒロインタイムお疲れ様でした!

昨日はスーパーヒロインタイム2011秋に参加されました皆様 お疲れ様でした! まよチキスペースだったのに、まよチキ本が既刊だけで 新刊が他のジャンルですみません…。 でも多くの方に手に取って頂きましてありがとうございました! てなわけで、新刊は…

9/18スーパーヒロインタイム2011秋に参加します

明後日の9/18日曜日 蒲田Pioで行われる「スーパーヒロインタイム2011秋」内の まよチキ!オンリーに参加します。 スペースは「まよ-06」です。 新刊は、次の本の準備号で、まよチキ!本ではないのですが…。 夏コミ新刊のまよチキ!本は持って行きます。 …

素朴な疑問

最終回目前で、テンション上がりまくりのSteins;Gate。 やっぱこの作品凄すぎだわ…。 ところでこの作品中に出てくる「タイムリープ」 脳内の記憶だけを過去の自分に転送するという仕組みですが 考えてみるとこのシステムって、過去の自分に今の自分の記憶を…

シュヴァルツェカッツェ

近所のスーパーでドイツワインのSchwarze katzeが 安売りしたいたので(783円)買ってきました。 今夜飲むかなー。 このシュヴァルツェカッツェ、日本語に直すと「黒猫」なんですよねー。 「今夜、黒猫を飲む」 なんかエロいな…w

こみトレお疲れ様でした!&台湾祭り行ってきました!

こみっく☆トレジャー18に参加されました皆様お疲れ様でした! ちょっと出かけていたもので、日記が遅くなって申し訳ありません…。 当日は台風が心配されていましたが、なんとか無事たどり着くことが出来ました。 参加できない方も多いのではないかと心配し…

大阪こみトレ行ってきます!(無事に辿り着ければですが…)

台風が接近中で、なんかヤバい感じですが 今夜の夜行バスで大阪に向かいます。 インテックス大阪で開催のこみっく☆トレジャーにサークル参加するためですが 無事に辿り着けるかなぁ。 スペースはA-49aです。 夏コミ新刊とか色々持って行くので 会場に辿り…

2011年8月台湾即売会日記その3〜香港市街をぶらり〜

28日朝、今日は一日フリーなので友人達と香港市街へ。 昼飯のチャーハン。 写真からは分かりにくいですが、1人前なのに2人前近くあります。ゲップ… ガチョウも食べました。 油が乗っていて美味しかったです。 一人だったらとても食べきれないですが… デ…

2011年8月台湾即売会日記その2〜ニ日目香港即売会〜

27日朝、再び40kgの荷物を抱えてイベント会場へ。 ほとんどタクシーだったので楽でしたが。 そういえば香港のタクシー、初乗りが18HK$から20HK$に値上がりしてました。 それでも200円ですから、日本より遥かに安いんですけどねw (円高の今は1HK$がちょう…