魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011年8月台湾即売会日記その3〜香港市街をぶらり〜

makoushi2011-09-02

28日朝、今日は一日フリーなので友人達と香港市街へ。


f:id:makoushi:20110902183032j:image
昼飯のチャーハン。
写真からは分かりにくいですが、1人前なのに2人前近くあります。ゲップ…


f:id:makoushi:20110902183034j:image
ガチョウも食べました。
油が乗っていて美味しかったです。
一人だったらとても食べきれないですが…



f:id:makoushi:20110902183035j:image
デザートも食べに行ったのですが
メニューがよく分からないので、適当な物を頼んだところ…


f:id:makoushi:20110902183033j:image
缶詰の果物が入ったジュースかと思いきや
ジュースも缶詰の汁だったwww


f:id:makoushi:20110902183036j:image
こっちは豆の入った甘いスープ。
しかも何故か半熟の目玉焼きが入っていました。


教訓。何だか分からない物は頼んではいけません。



この後は友人達と別れて、一人で「男人街」へ。
決して怪しい所ではないですよw


香港の九龍にはフリーマーケットのような通りがいくつもあるのですが
男人街は男性用の服や玩具が多い通りなんです。


早速、レゴの偽物とか売ってるし。
しかしこのレゴの偽物、台湾ではSOGSのデパートで
普通にレゴと並べて売られていたから、別物として正規品扱いなのかなぁ?


f:id:makoushi:20110902183037j:image
Tシャツ(59HK$)とジャケット(80HK$)とベルト(45HK$)を購入。
ジャケットはすごく薄くて軽くて
ポケットがいっぱいなので、夏の旅行にはありがたそう。
でもファスナーを最後まで開けると、取っ手部分がポロリと取れますw


買い物を終えてホテルへ帰ろうとしたのですが、この辺りは道がすごく混んでいます。
ホテル近くの駅まで地下鉄に乗った後でタクシーにしようと思って
地下鉄の駅を目指したのですが…


北へ向かっていたはずが、何故か真西に!
着いた駅は、全く違う路線の駅でした。
この方向音痴癖は直さないと、いつか命に関わりそうだ…。



なんとかホテルに辿り着いて休んだ後は
香港の友人達と一緒に晩飯。
昨日いた人が今日はいなくて、逆に新たに加わった人がいたりして
また交友関係が広がりました!


今日のお店は、香港のしゃぶしゃぶ店です!
フラッシュ焚かなかったので、写真の映りが悪いですがご容赦を。


f:id:makoushi:20110902183039j:image
スープは少しカレーの匂いがしましたが
カレーは入っていないそうで。
何かの香辛料とか漢方が入っているみたいです。


f:id:makoushi:20110902183040j:image
お肉がいっばい♪
良いお肉を使っているみたいで、とても美味しかったです!
これら全て食べ放題で150HK$(1500円)!
しかもソフトドリンクとビールの飲み放題は何と+15HK$(150円)!!
日本の店内じゃ、150円ではコーラ一杯すら飲めません…。


香港で使用されている広東語では「乾杯」は
「干杯」と言い、発音は「ゴンプイ」です。
自分は聞き間違ったのか「コンボイ!」を連呼していましたがw 


f:id:makoushi:20110902183437j:image
ちょっと飲みすぎたかなw



次の日は午前中の便だったので、早めにホテルを出て
空港で朝飯&おやつ。
付き合って頂いたしゃいあんさんとりゅうじさん、ありがとうございました!!


f:id:makoushi:20110902183436j:image
台湾でもおなじみのマンゴーカキ氷。
こっちのはシンプルでした。
マンゴーいっぱい♪



てなわけで、今回の香港即売会旅行は終了。
助けてくれた友人達や、暖かい言葉をかけてくださる読者さん達のおかげで
とても楽しかったです! ありがとうございました!!
次は12月か1月に香港に来る予定です。



f:id:makoushi:20110902183038j:image
ところで帰りの飛行機が出発した途端、機長のアナウンスが…


「台風の影響で機体が大きく揺れる可能性がありますので、シートベルトを…」


いやあああぁぁぁっーーー!!!
下ろしてえええぇぇぇぇっっーーー!!!