魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うおおおおーん!

ついに最終回になってしまった「天元突破グレンラガン」 今期…いや今までの中でも飛び抜けて熱い作品でしたが 最終回もアツかった!! (以下、ネタばれあり) ロージェノムのニアに対する言葉にちょい泣き。 生前は、女はべらして飽きたらポイっの最低人間…

咲夜フラグが…

アニ●イトで、とあるコミックスの1巻と2巻を買って家に帰ってきたら 2冊とも1巻だった…。 それぞれ積んである本の下から取ったのだが どうやら1巻を積んであったところの一番上だけが2巻だったらしい。 ちゃんと確認しなかった自分も自分なのですが… …

触手再び!?

今週のジャンプは土曜日発売。 昨日家を出るまでは覚えていたのですが 帰ってくる頃には忘れていたアルツハイマー魔公子です… (以下ネタばれあり) 「ToLOVEる」、先週の重大発表はドラマCDだったみたいで。 でも、CD化はアニメ化へのファースト…

書きかけで止まるなよ…

昨日の晩は、日記を書いている最中にパソコンがフリーズしてふて寝。 この書き直しの作業って、朝眠いのを我慢して起きて 顔洗って支度して、さあ出かけるぞーと思ったら 実は夢で、また同じ事を繰り返さなきゃいけない疲労感と似てますね。 はぁー… さて、…

行って来ました四万温泉!

先日やっと夏コミ後の原稿が全て終わったので 土曜日から日曜日にかけて、友人達6人で群馬県の四万温泉に行って来ました。 6人なのに車は3台。 何故なら3台のうち2台が二人乗りだから。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ma0070917c.jpg 泊まったのは、現存…

次回本は…

本日、サイトに次回新刊情報をアップしました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ ひぐらし本の方は表紙原画もアップ。 表紙はレナと沙都子の二人です。 実はどっちのキャラも初描きだったりしますが なかなか良い感じで描けたので。 もう1冊の次回本はハヤテ…

ハヤテは罪作りだなー

巨人に3タテして、さぁ優勝街道一直線!! と思ったら、広島に2連敗とは…。 今年唯一苦手にしていた球団とはいえ 先日までの試合ぶりを考えるとちょっと不甲斐ないなぁ。 金本と浜中がホームラン打ってくれたのが、せめてもの救いか。 明日に期待です! さ…

今週末は燃え燃えでした!

昼頃自転車で家を出たら突然雨が…。 一度戻るのも面倒なので、そのままコンビニを駆け巡る。 何故ならどこのコンビニもデイリースポーツが売り切れだから! だって巨人を3タテですよ! 12ゲーム差をひっくり返しての首位奪還ですよ!! 藤川10連投で1…

おまけ本第2弾・第3弾完成!

夏コミ新刊「通算第100号記念」の書店委託版おまけ本が完成しました! …って今から入稿行くんですけど。 おまけ本はイベント会場での配布用の他に「虎の穴」様での配布用と「メロンブックス」様での配布用の 3種類を作らせて頂きました。 それぞれ描き下…

正体隠してメイドさん。これもまた時代か…。

最大級の台風が関東直撃らしく さっきから雨が横に向かって降ってます。 いやもう、ホントに真横に…。 地球の環境は大丈夫なんでしょうか? あ、そうそう! 自分は今年の夏、エコロジーに大きく貢献しましたよ。 一回もエアコンを使わなかったのであります!…

次の事件はロッカーの中で…?

今日はてんやの日なので、てんやで上天ぷら定食を食べる。 会員なので100円引きで630円。 このあたりは物価が安いので、ランチも500円代前半からあるものの てんやの天ぷらは、安くて結構美味しいのでなかなかお得。 最近、家のすぐ裏の路地に、ラ…

普通って難しいなぁ

先日は咲夜のショート漫画を描いたので 今日はもう一方の書店おまけ本用に西沢さんを描き描き。 「極めて普通」がステータスの西沢さん。 普通に描こうとするとかえって難しい気が…。 今回咲夜と西沢さんを連続で描きましたが どちらもハヤテの中では胸の大…