魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COMIC1に参加されました皆様お疲れ様でした!

COMIC1に参加されました皆様お疲れ様でした! サンクリから僅か8日間後のイベントでしたが たくさんの方にスペースにお越し頂きまして、誠にありがとうございます! 頑張って新刊を作った甲斐がありました。 次の5月6日の「ジャンプヒロインズ」htt…

今週のハヤテ

入稿が終ったので、ハヤテのアニメ第4話もやっと見られました。 サンデーも買ってきて、昨日はハヤテづくし。 幸せだなぁー。 (以下ネタバレあり) アニメは早くもヒナギク登場! さすが人気キャラですな。 そして登場シーンのスパッツに注目! 食い込みが…

入稿完了…

来週30日(月曜日)「COMIC1」の新刊原稿 やっと入稿完了しました! 今回は直前に風邪を引くという大失態をしてしまったため かつてないほどの大ピンチに…。 睡眠時間を極限まで削ったところ様々な弊害が…。 シャワーを浴びていると、水の音が人のざ…

サンクリ35お疲れ様でした!

サンシャインクリエイション35に参加されました皆様お疲れ様でした! 30日COMIC1新刊の原稿があるため 1時前には撤収することになりましたが 大勢の方にスペースにお越し頂きまして、誠にありがとうございました! お蔭様で撤収前に新刊は完売し…

はりーあっぷあっぷ!!

風邪で半日ほどロスしてしまったので 修羅場モードがスーパー修羅場モードに! 助けて! ピンチクラッシャー!! 明後日22日はいよいよサンクリですが こんな状況なので、12時半〜1時くらいには引き上げる予定です。 (今回は売り子さんもいないので、…

この時期に…

月曜の夜から体調がおかしかったので昨日医者に行ったらやっぱり風邪でした。 昨日は原稿の能率50%ダウンで入稿前には痛かったです…。 今朝には気合で完治させましたが、入稿直前に風邪ひくこと自体 気合が足りてないのかも。反省です。 さて今週のサンデ…

最終回!!?

なんか体調がちょっとおかしいです。 風邪っぽいような感じも…。 いかん! 締め切りまでは保たさなければ! さて今週のジャンプは… (以下ネタバレありです) いよいよララの親父登場で緊迫の「ToLOVEる―とらぶる―」は… ・ ・ ・ あれ? この展開ってまさか……

今日も原稿原稿…

近づく締切の足音に怯えながら、TV版「ハヤテのごとく!」の第3話を見る。 (以下ネタバレありです) 今回はタマの話とエイトロボの話でした。 そして三千院家の上下関係 マリア→ナギ→タマ→クラウス→ハヤテ がハッキリした回でもありました(笑) タマ的…

今週のハヤテ

アニメのおかげで1週間に2回見られて嬉しい「ハヤテのごとく!」 今週のサンデーの話は… (以下ネタバレありです) マヤが最初に出てきたときには 何故にここで宇宙人? ネタにでも詰まったのかな? と疑問に思ったものですが なるほど! そういうことだっ…

今週のジャンプ

さて今週のジャンプは… (以下ネタバレありです) 土方副長も同人誌描いてる「ToLOVEる―とらぶる―」(笑)! 夏コミはスペースに行かなくちゃ! 今回は何やら怪しげなチビガキが登場。 期待通りの色ガキだっ! そして案の定被害に遭う沙姫嬢&お伴の二人組。…

ハヤテとグレンラガンと

先週始まったと思ったばかりのTV版「ハヤテのごとく!」も、もう第二話! (以下ネタバレありです) なにげにガンダムについて勉強しているクラウスさんに失笑。 いや、あんた若く無いですってば。 ガンダムのサイズは知らないのに、なんでそんなセリフだ…

ハヤテ本表紙

昨日ハヤテ本1冊目を入稿完了しました。 編集作業に思いの他時間がかかってしまって 前日は徹夜する羽目に…。 「ハヤテのごとし!?」1・2・3と 去年、一昨年のコミケで無料配布したコピー誌2冊 さらに折り本『龍鳳』の魔公子と伊吹渡さんのハヤテ漫画・…

今夜は徹夜か…

さていつものサンデー感想といきたいところですが 明日入稿なので、現在いっぱいいっぱい… 公衆電話を探して駆け回るシバラク先生くらいアップアップです。 と、とりあえず今週のハヤテは… 伊澄の「ちゅっ」も、ハヤテのペガサス流○拳も 優しそうなナギのお…

今週のジャンプ

日曜日は暖かかったのに、月曜からまた寒くなってしまいました。 最近の気候は一体どうなってるんでしょう? 環境問題とか真面目に考えないとダメですね。 さて今週のジャンプは… (以下ネタバレありです) 土方副長も絶賛の「ToLOVEる―とらぶる―」(笑)! …

ハヤテのごとく!と天元突破グレンラガン

ついに始まりましたTV版「ハヤテのごとく!」 期待と不安が入り混じる中で見ておりましたが、結構良いのではないかと。 (以下ネタバレありです) 声も自分のイメージとそんなにズレていなかったし 絵も原作の雰囲気に合ってるし なかなか良かったと思いま…