魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス第23話

とりあえずの最終話となるコードギアス第23話。 ドキドキしながら見たのですが、なんと言ったらいいか… (以下ネタばれありです) ユフィに関しては、そんなに気に入ったキャラではなかったのですが 最後まで日本人の事を気にしている姿と 彼女に罵声を浴…

マリアさんって実は…?

「ハヤテのごとく!」アニメ放送開始まであと僅か! 今週のサンデーは… (以下ネタバレありです) アニメ化応援見開きバンザーイ! マリアさんの入浴シーンだーーー!! ・ ・ ・ って、あれ? マ、マリアさんの胸がっっっ!!? バカなっ! マリアさんは貧…

イヴがいつにっ!!

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」はついに…!! (以下ネタバレありです) 衝撃の登場から数ヶ月 金色闇ことイヴが、ついに…ついに! 脱いだっーーー!!! しかもチラリではなくてスッポンポンだー!! 髪止めも外してるから、まんまイヴのオールヌードではな…

「血染めのユフィ」

最近は夜早めに寝るようにしていて リアルタイムで見られなかったので、少し遅くなってしまいましたが 『コードギアス』第22話の感想など。 (以下ネタばれありです) 前回のラストと、今回のタイトル「血染めのユフィ」から 色々と想像を巡らせていたので…

50000km達成

今日は仕事で渋谷まで車で出かけてきたのですが 帰ってくる途中で、ついに走行距離が50000kmに。 先日1回目の車検をしたところなので ちょうど3年で50000km走ったことになります。 大阪のイベントに3年で7回、名古屋に1回、仙台と新潟へ…

やっぱ温泉はこうでなくっちゃ!

今週のサンデー、先週の日記で読者さんが火曜発売なのを教えてくれたので 買い忘れずに済みました…。 ケンタさんどうもありがとうございます! 今週の「ハヤテのごとく!」は… (以下ネタバレありです) マリアさんは卓球も強いみたいで。 アキラといい勝負…

ジャンプの限界に…!!

昨日はコスチュームカフェ18号店に参加されました皆様お疲れ様でした! コスカは数年前に関西店に参加して以来、2度目の参加でしたが とても楽しかったです! しかも、5月には「夜のコスチュームカフェ」なる夜間即売会もあるそうで。 これは面白そうな…

に、人間関係が…

作夜も時間変更で、あわてて気付いて良かった『コードギアス』第21話。 (以下ネタばれありです) 今回は学園祭ということで、ラスト前の憩いのひとときと思っていたのですが… うわっ! ただでさえ複雑な人間関係が一堂に会して大変なことに… カレンは相変…

今週のサンデー

今日は車であちこち移動していたので慌しかったのですが サンデーはちゃんと忘れずに買ってきました。えっへん! いや、最近物忘れが激しかったもので… 今週のサンデー、まずは「ハヤテのごとく!」は… (以下ネタバレありです) 雪路と赤点三人組も下田温泉…

GO!GO!リト犬!!

春の新番組を見忘れないようにするために アニメ誌を1冊買おうと思うのですが 今月はどの雑誌もコードギアス特集がすごくて どれを買おうか悩み中の魔公子です。 で、とりあえず今日はジャンプだけ買ってきました。 (以下ネタバレありです) ラブコメなら…

燃え燃えー!

『コードギアス』も、もう20話。 あと少しなんですねー。しみじみ。 でも第2期もやるみたいなので、半年間の辛抱ですね。 さて今週の感想を。 (以下ネタばれありです) 自分を嫌うユフィとスザクが散々悩んで選んだ答えは 他人に必要とされる自分に存在…

裸お姫様だっこ!?

今週の「ハヤテのごとく!」は… (以下ネタバレありです) ついに登場、ナギのお母さん。 結構お茶目さんですねー。 ちょっと出でしたが、ハヤテというよりはむしろ マリアさんに似ているような…? そしてナギと咲夜が温泉に! そうそう、やっぱ温泉ネタはこ…

今週のジャンプ

行き付けの定食屋さんが定休日だったので ジャンプの発売日を忘れずにすみました… あぶないあぶない。 さて今週のジャンプは… (以下ネタバレありです) 「ToLOVEる―とらぶる―」は謎の新キャラ登場! 金色闇ことイヴが登場したばかりだし まだ新キャラはいら…

た、玉城ー!!

ちょっとここ2、3日家にいなかったので遅くなってしまいましたが 『コードギアス』19話の感想を。 (以下ネタばれありです) カレン、キミは本当によく脱ぐ子だよ…。 いや実に結構な事ですが。 胸が実によく揺れていらっしゃいます。 そりゃあスザクも「…

今週のサンデー

今週のサンデーは… (以下ネタバレありです) 「ハヤテのごとく!」扉絵のハヤテくんとマリアさんが まるで新婚旅行で温泉にやって来た若夫婦みたいですよ!? しかし本編では二人してマッサージチェア。 まるでご主人の退職祝いで温泉旅行にやって来た老夫…