魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

兄貴金本のツーランHR!

【阪神】金本第2の故郷・仙台で逆転弾 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1618396&media_id=8 今日の阪神×楽天戦は雨の中での試合でしたが 両チームのファンが大勢詰め掛けていました。 仙台イベントが予定通りの開催だったら、自分もイベント後に見に行…

2011年4月台湾即売会旅行日記四日目〜台北市内編〜

台湾4日目。この日は一日中観光とお土産購入にあてました。 まずは中正記念堂へ。 1990年の学生達による民主化運動もここから始まりました。民進党が政権を取ってから「台湾民主記念館」に名称が変更されましたが 2008年に与党になった国民党によって、再び…

2011年4月台湾即売会旅行日記三日目〜九ふん編〜

夕方、金瓜石を後にして九ふんへ。 ここへ来るのは3回目。 やはりのこの風景、雰囲気は良いですなぁ。 香ばしい匂いがしていたので見てみると エリンギを焼いておりました。 早速一つ購入してもふもふ。 九ふんからの景色。 かなり高い所にあるので、見晴ら…

2011年4月台湾即売会旅行日記三日目〜金瓜石編その4〜

山の上にある黄金神社へのお参りという苦行wを終えて 麓まで戻ってきました。 お次は太子賓館へ。 昭和初期にここで金の採掘を行っていた日本企業の社長が 当時皇太子だった昭和天皇を招くために建てた太子賓館です。 邸内には池もあります。 ここは書房で…

今期アニメ雑感

とりあえず自分が興味ありそうな作品は一通り見たのですが あの花の名前を〜の始りが遅かったため、ノーチェックで見逃したのが痛かった… ☆カイジ 1週間で一番楽しみな番組はどれかと聞かれたら 間違いなくコレ! 25分間中弛みなく、たっぷり楽しめます。…

2011年4月台湾即売会旅行日記三日目〜金瓜石編その3〜

金瓜石の博物館で金塊に触れた後は 山の上にあるという黄金神社跡へ。 かつて日本が経てたという神社の跡地です。 今はもう鳥居と柱しか残っていませんが、ガイドブックで見たときに とても幻想的な雰囲気だったので。 しかしこの神社への道のりが険しい! …

2011年4月台湾即売会旅行日記三日目〜金瓜石編その1〜

てなわけで瑞芳駅で腹を満たした後は、暴走バスに揺られて崖をずんずん登っていきます。 いつものなら九ふん(千と千尋の神隠しの舞台にもなった観光地)で降りるのですが 今回はさらに奥までいって金瓜石まで来ました。 かつては大量の金が掘られたという金…

2011年4月台湾即売会旅行日記三日目〜瑞芳編〜

ここのところイベント等があって1週間ほど空いてしまいましたが 台湾即売会旅行記の再開です。 4月24日、台湾の即売会は2日間体制なので 今日もサークル参加。(一日だけでも参加できます) しかし昨日のうちにほとんど売れてしまったので 午前中で残り…

昨日は横浜スタジアム行ってきました。

昨日は自分的に休日ということで 横浜スタジアムへ阪神の応援に行ってきました。 惜しむらくは、この日はアニキ金本がスタメン出場していない日で (最近は金曜日はお休みなのです) でもこの日しか予定が合わなかったので行ってきました。 しかし阪神は6回…

「第一回織斑一夏争奪戦!!」お疲れ様でした!

ISインフィニット・ストラトスOnly同人誌即売会 「第一回織斑一夏争奪戦!!」に参加されました皆さんお疲れ様でした! 自分はその中のシャルル=デュノアオンリー「しゃるるる!」に 参加しました。 各キャラごとに分けてのプチオンリーという事でしたが シ…

2011年4月台湾即売会旅行日記二日目夜〜余談〜

先日の台湾旅行記2日目の余談ですが 猫空のロープウェイ、ゴンドラの中でエロい事してるカップルもいるとかw 不自然に揺れているゴンドラがあったとしたら、それは… 一方で、台湾の合コンはみんなでトランプして 夜が遅くなる前に女性を家まで原付で送り届…

COMIC1の5お疲れ様でした!

COMIC1の5に参加されました皆様お疲れ様でした! 今日はめちゃくちゃ風が強かったですね。 シャッターから吹く風でポスターがまるで帆のように膨らんで それを支えるのに必死でした。 気分は嵐の中の難破船の船員ですよw でも今回もとても楽しかったで…