魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マリアさんがーーー!!

冬コミ新刊の1冊目が入稿完了しました!! はひー! 今回も疲れた…。この日記を書きながら寝てしまいそうです。 そして今回は「みるち。」さんにCGを塗って頂きました! お忙しい中本当にありがとうございます!! 現在サイトトップに表紙を飾っておりま…

うおおぉぉ〜ん!

出会いがあれば別れがアルマジロ。それが人生ということか… 今日はコンプエースとジャンプを買ってきました。 コンプエースは今まで買っていなかったのですが 友人の新連載が始まったのでここはやはり買っておかないと! 友人の作品はいつも同人誌を読んでま…

1ま〜い、2ま〜い…トーンが足りな〜い!!

入稿直前の修羅場中だというのに、トーンが足りなくなって 買出しに出かけた間抜けな魔公子です…。 一番多く使う61番は大量に確保してあったのですが メイド服のベタ以外の部分に使う63番トーンが… こんなに使うとは思わぬ盲点でした。 今回は特にページ…

今週のサンデー

昨晩はカイジ見て、しばらく原稿描いていたら すごく遅い時間になってしまって、今朝がつらいのなんの… 皆さんも睡眠時間にはお気をつけください。 …とか言いながら、コレ書いてるのは夜中の2時だったり。 すでに昨日になってしまいましたがサンデーの感想…

P2!が熱い!!

家で昼飯を食べていたら、ちょうど『特攻野郎Aチーム』がやっていたので もふもふ食いながら鑑賞タイム。 コングとゲストキャラのハルクホーガンが暴れてました。 もうずいぶん昔の作品ですが、やっぱAチ−ムは面白いなぁ。 口先とハッタリだけで頑張ってる…

最近のハヤテ

う〜ん、ここ最近のサンデーのハヤテは どうにも展開の仕方に違和感あって、感想が描きにくいです。 逆に日曜日のアニメ版は、展開が凄まじすぎて…(笑) 今週のなんて、ギアス使いの執事さんが あの声優さんそのまんまでビックリですよ! 以前もランスロッ…

その名はエリス!

ジャンプを買うといつも、また今週が始まるんだなぁ… と思ってしまう月曜日。 ちなみにハヤテのアニメを見ると、今週ももう終わりかぁ…と。 そんなわけでジャンプの感想ですが (以下ネタばれあり) 「P2!―let’s Play Pingpong!―」は久しぶりにアキラが…

徹底的に…徹底的に…

毎日毎日ボクらは原稿を〜♪ てなわけで、サイトの新刊予定コーナーに ハヤテ本の見本(製作途中)を一枚アップ http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ んで、夕飯を食べながらガンダム00を見る。 (以下ネタバレあり) 今週はサジ&ルイスの出番はほとんどないみた…

今週のサンデー

最近はスーパーで売っている一人用鍋が晩飯の定番の魔公子です。 お手軽品と馬鹿にすることなかれ! これが色々と種類があって、なかなか美味しいのですよ。 鱈チリに湯豆腐、最近は新バージョンのきりたんぽも出てきて 毎日食べていても飽きません。 これに…

冬コミ情報

もう冬コミ当落の時期なんですね。 この前、年が明けたばかりだと思ったのに… 今回もありがたいことに受かることができました。 31日月曜日のシ−42aです。 新刊はオフセ本2冊! 「ハヤテのごとく」本と 「ひぐらしのなく頃に」本です。 現在必死こいて…

チャイナさんよりも、金髪ツリ目っ子さんが…

第1話をうっかり見逃しちゃったんで もう見なくていいかなぁと思っていたガンダム00ですが 友人から 「チャイナ娘の背中がエロいよ!」 と聞いたので、第2話から見ることに。 でも、チャイナ服は第1話だけだったみたいでガックリ… でもルイスが結構可愛…