魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2018-01-01から1年間の記事一覧

#SSSS_GRIDMAN グリッドマンのEDテーマの考察

冬コミ原稿が終わって暇になったので、グリッドマンのEDテーマ(毎週流れていたもの)について考察してみましたw 最初は一部で噂されていた「現実世界のアカネは六花の姿ではないか?」「EDテーマは現実世界を描いているのでは?」が当たりかとも思ったのですが…

C95当選しました!

【C95当選しました】 ◎あなたのサークル「RED RIBBON REVENGER」は 月曜日 東地区“Z”ブロック-30b に配置されました。 久しぶりに3日目(31日)の配置ですので、お間違いのないようお願い致します。 新刊は夏コミのSAOアリス本の続きと、旅行本の新作の予定…

C94新刊委託情報と8月以降のイベント参加予定。

夏コミに参加されました皆さん、お疲れ様でした! 今回も艦これジャンルでの申し込みだったため、一日目の参加となりましたが 今年は例年に比べて参加者の数が少なかった感じがします。 8月10日はまだお盆になっていないので、会社を休めなかった方も多かっ…

C94夏コミ情報です!

すみません。原稿と遠方のイベント参加にかまけて、日記の更新がおろそかになっておりましたが、夏コミ当選しました! 新刊も入稿完了です!! C94 8月10日(金) 一日目 東 ミ-21a「RED RIBBON REVENGER」 新刊 「アリスの夢 ~The another world~」 ありえた…

4/30新刊入稿完了! 書店予約開始しました!

4/30COMIC1の新刊、艦これ本「マックスは深海棲艦になつかれてしまいました」の入稿が 無事完了しました! Pixivで漫画の前半部分を公開中です(一応一般向けですw) https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68402648 書店予約を開始し…

ドイツ艦娘の新作タペストリーできました!

新作タペストリーが印刷所から届きました〜! 艦これドイツ艦マックス&レーベ(プリンツ、ビスマルク、ユー、ツェッペリン)です。 3/31と4/1の #西海ノ暁佐世保や、3/31の中国杭州ComicBazaar 4/5&6の中国成都ComiDayに持って行きます。 どうぞ宜しくです! …

イベント参加&新刊情報!

新刊は秘書官叢雲&居候深海棲艦シリーズの続きを製作中です。 今回は再びドイツ艦娘に焦点を当てて、マックスとレーベの出番が多いです。 タイトルは「マックスは深海忌雷に懐かれてしまいました!」の予定。 早ければ3/31の西海ノ暁佐世保で、遅くとも4/30…

2/4 砲雷撃戦よーい! 新刊の書店予約開始です!

2/4の砲雷撃戦よーい! に当選しました。 配置 て-14 RED RIBBON REVENGER での参加です。 新刊は艦これ涼月本「涼月と夜の秘め事」です! 書店予約も開始されましたので、イベントに来られない方は是非ご利用くださいませ。 メロンブックスさん https://www.m…

明けましておめでとうございます!!

…ってもう5日ですが(汗 大晦日から大洗や実家に出かけたり、新年会に参加していたりで 新年のご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。 旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました! まずは年賀イラストを。 今までRED RIBBON REVENGER名…