魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2015-01-01から1年間の記事一覧

C89新刊艦これ浦風本「浦風と夜のお祭り」書店委託開始ししました!

2015年冬コミ新刊の一冊目、艦これ浦風本の書店委託が開始されました。 今回は早割りで入稿したおかげで、かなり早く刷り上がりまして 折角なので書店委託を先に開始しました。 冬コミに来られない方や、早く読まれたい方はご利用を頂ければ幸いです。 とら…

今年後半のイベント予定と新刊予定

だいぶ日記の間隔があいてしまいましたが、今年後半の参加イベントと新刊の予定が決まりましたので、お知らせです。 新刊は冬コミに向けて2冊を。 一冊目は艦これ浦風本秋グラの着物Ver! 今までの深海棲艦シリーズとは違う鎮守府のお話で、別の提督と浦風の…

9/6大阪こみトレ参加します!

明後日9/6にインテックス大阪で行われるこみっく☆トレジャーに ア40a「RED RIBBON REVENGER」で参加します。 夏コミ新刊の叢雲&深海棲艦本の他、艦これ本各種とB2タペストリー さらに台湾サークルの艦これ本3種類を持って行きます。 みなさんどうぞ宜しくお…

夏コミお疲れ様でした!!

コミックマーケット88に参加されました皆さんお疲れ様でした! 今年は例年ほどの暑さではなかった…はずなのに館内は地獄でしたねw 皆さん本当にお疲れ様でした!! 会場では多くの方に新刊&既刊を手にとって頂きましてありがとうございます! 多くの素敵な…

C88新刊 艦これ叢雲&深海棲艦本 入稿完了です!!

ぐふうぅぅ… パリ&ロンドンのイベントから帰国して二週間、今年の夏コミ新刊の入稿が無事完了しました! 出国前に半分ほど描き上げておいて良かった…。 スペースは16日 東 ネ-40b 「RED RIBBON REVENGER」です。 14日の 東 Q-16b「アンテナ屋敷」でも委託し…

パリ&ロンドンから帰国しました!!

前回の日記からずいぶん時間が開いてしまいましたが この2週間ほどヨーロッパに出かけておりました! フランスの日本文化イベント「Japan Expo in Paris」と 同じくイギリスの「Hyper Japan Festival」に 「RED RIBBON REVENGER」としてブース参加してきた…

2015年5月上海同人誌即売会旅行記

RED RIBBON REVENGERとして二回目となる上海の同人誌即売会に参加してきました! 中国の同人誌即売会としては、成都(2回)、哈爾浜に続いて5回目になります。 6月3日、家を車で出発して常磐道を北上。今回は成田でも羽田でもなく、茨城空港からの出発です。実…

札幌~小樽~大洗~東京~四日市~那覇~台北周遊イベント参加&観光日記その2

さて、COMIC1新刊入稿翌日に札幌&小樽観光をするという暴挙を終えて その後無事COMIC1に参加。やっと家でゆっくり… と思いきや、そのまま会場から車で四日市へ向かいました。 5/6の沖縄艦これオンリーと5/9の台湾PFが近かったので 実家に寄りつつ、関空から…

札幌~小樽~大洗~東京~四日市~那覇~台北周遊イベント参加&観光日記その1

COMIC1の新刊入稿後からずいぶん時間が空いてしまいましたが 日本各地と海外を飛び回っておりましたw 入稿翌日の4月28日、眠い目を擦りながら成田空港へ。実は韓国の友人が来日していて、北海道へ遊びに行かないかと誘われたので行くことにしちゃいましたw…

ダンまち本新刊、書店委託を開始しました!!

5/2のCOMCI1☆9(配置し-14a RED RIBBON REVENGER)新刊 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか本 「ダンジョンはエロに満ち溢れていると思うのは間違っているろうか」(長くてすみません…) の書店委託を開始しました! まだ原稿の途中なので…

コミケットスペシャル6 新刊ありますっ!!

編集 3/29コミケットスペシャル6 二日目に 日耀 B-32a『RED RIBBON REVENGER』でサークル参加します! 新刊は艦これ深海棲艦&鎮守府メンバー本。 去年発行した「ヲ級ちゃんは仲間になりたそうにこちらヲ見ている」の続きのお話です。 ヲ級ちゃんに続いて鎮…

ヲ級&北方棲姫&港湾棲姫本、書店委託始めました!

3/29コミケットスペシャル6(スペース、日曜B-32a『RED RIBBON REVENGER』) の新刊「ヲ級ちゃんとほっぽちゃんとワンコちゃんは仲間になりたそうにこちらヲ見ている」の入稿が完了して、書店予約を開始しました! イベントに来られない方は是非ご利用を頂け…

神戸艦これオンリーイベント即売会レポート&神戸観光記&飲み歩き日記w

先週の土曜日、人生初となる神戸に行ってきました!実はあちこちの海外に行っていながら、神戸はまだ行った事がなかったんです。今回は艦これオンリーイベント「神戸川崎造船これくしょん第二回」があるという事で観光も兼ねて土曜日から行ってきました。 2/2…

台湾同人誌即売会参加&東部旅行記

またまたですが、台湾の同人誌即売会に参加してきました! もう何回目だか覚えていませんが…。たぶん20回くらいかな? 今回はチャイナエアライン(中華航空)で成田から出発。機材はB747ジャンボ。日本の航空会社はもう所有してない大型機です。古い機体だけ…

砲雷撃戦よーい!お疲れ様でした! 今週末は台湾FF、来月は神戸艦これオンリーに参加です!

蒲田の砲雷撃戦よーい!に参加されました皆さんお疲れ様でした! 自分としても2015年初のイベント参加という事で、楽しませて頂きました。 (叢雲本も何冊がGETできてホクホク顔です♪) 新刊は準備号のコピー誌したが、多くの方にスペースにお越し頂きまして…

次回新刊は艦これヲ級&ほっぽちゃん&ワンコちゃん本!

明けましておめでとうございます!! …って、実はこれが今年に入ってから初めての日記になってしまうのですが 別に遊んでばかりいた訳ではないんですよ? まあ、大洗に行ったり、実家に戻ったり 海外の友人と飲みに行って終電を逃したりしていましたが… 遊ん…