魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアスR2 TURN 12

近くのスーパーで『ケロロチョコであります』なるお菓子を発見。 シールのおまけ付き食玩で、菓子そのものはビックリマンチョコと同じもの。 思わず懐かしくて1個購入。 決して、夏美やモアのシールが出ないかな〜? と期待して 買ったわけじゃないよ!? …

アリソンとリリア第13話

昨日はアニメ「アリソンとリリア」のアリソン部分が最終回でした。 (以下、ネタバレあり) 前回、やっと告白できた(強引に押し倒した(笑))アリソンはヴィルと 念願の二人暮しに。 痛快アクションな日々の2人も良いのですが こういうのんびりした雰囲気…

ドルアーガの塔第12話最終回

ドルアーガの塔は早くも最終回! やっぱり1クールは短すぎるよなぁ… (以下、ネタバレあり) 最終回らしく、みんなで力を合わせての極限バトル! 亡き戦友の遺した槍で仇を撃つ! くうぅー!ってな展開ですよ! やっぱりRPGモノのラストはこうでなくっち…

ちょっとちょっと奥様!

ちょっとちょっと奥様! 近くのスーパーでズワイガニが一匹丸ごと680円ザマしてよ! 普段は1000円以上ザマスから、ほぼ半額ザマス! 思わず一匹買ってきてしまったザマス! でも消費期限見たら、今日までザマスね…。 しかもカニに狂喜乱舞して、他の…

コードギアスR2 TURN 11

最近イベントが立て続いてリアルタイムで観られなかった コードギアスR2。 今日は時間どおりに観られました。 (以下、ネタバレあり) 中華連邦編は一応の完結。 十常侍ズは彼らにふさわしい見事な最後でした。 そして天子様はやっと愛しのシンクーと再会で…

イース本製作順調!

夏コミ新刊予定のイース本は、順調に製作中です。 本日サイトに、製作途中原稿の2枚目をアップしました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 内容は見ての通り、ラヴラヴではありません(汗) でも本編では、今回は触手無しの予定。 今年に入ってからの本、全部…

ドルアーガの塔第11話

アニメ版ドルアーガの塔は早くも最終回直前! やっぱり1クールは短すぎるのでは…。 カイがジルに言っていた「あなたは3回裏切られる…」って 最終回にいきなり3回裏切られるんでしょうか? そんなハードでブラックな最終回ヤダなぁ・・・。 (以下、ネタバレ…

今週のジャンプと豆腐チゲ

エム×ゼロも終わってしまったので 立ち読みで済まそうとしていたジャンプですが 美柑が風邪をひいた話のようだったので、買って帰りました(笑) だって普段強気な妹が風邪でダウンして 弱弱しい瞳でウルルンですよ!? 買う以外の選択肢なんてあるわけない…

サンクリ40お疲れ様でした!

サンシャインクリエイション40に参加されました皆様お疲れ様でした! うちのスペースはA1ホールだったのですが 隣のA23ホールは阿鼻叫喚の地獄絵図だったとか。 友人によれば夏コミ以上の暑さだったそうで 皆さん本当にお疲れ様でした。 今回は車で会…

明日はサンクリ

明日はいよいよサンクリですね。 A1ホールのA-44b『RED RIBBON REVENGER』 で参加していますので、ご来場の方は是非スペースに お寄り頂ければ幸いです。 一週間前のコミコミで発行した新刊ドルアーガの塔本と 3月、4月に発行したFF4本2冊を持ってい…

コードギアスR2とドルアーガの塔

先日のコードギアスR2は三国志風味満載で面白かったです。 十常侍連中のキモいことキモいこと。 やっぱりアレを切られちゃうと、あんな感じになってしまうんでしょうか? 実際もあんな感じだったのかなぁ? (以下、ネタバレあり) えー、今回のストーりー…

夏コミ新刊情報!と今週のジャンプ

夏コミ新刊はリリアメインのイース本の予定です。 今日の画像は表紙用イラストに基本色だけベタ塗りしたもの。 今回の表紙候補は何枚か描いたのですが 一番良さげだったコレにする事にしました。 リリアって言ったら、やっぱりこの 風が吹けば飛んでしまいそ…

コミコミ12お疲れ様でした!

Comic Communication 12に参加されました皆様お疲れ様でした! 新刊も持ち込み分は完売させて頂きました。 雨の心配がある中、スペースにお越し頂きました方々に 厚くお礼申し上げます。 1月に続いて久しぶりの大阪でしたが 何度来ても地下鉄の乗り換えで迷…

夏コミ当選しました

夏コミ当選しました! 8月17日(日)“C”ブロック−28bです。 新刊は1〜2冊作るつもりです。 1冊目の内容は本日の画像↑の予定。 何だか分かりますでしょうか? 一番最初に正解をお答え頂いた方には帝国ポイントを 3ポイントプレゼントです。 (帝国ポ…

ドルアーガの塔第9話

ドルアーガ本の入稿が終わったので、やっとゆっくりアニメが観られます。 いつもは原稿のために深夜まで起きていざるをえませんでしたが 昨日はドルアーガを観るために夜更かし。 あーなんて幸せなんだ…。 と言いながら、次の新刊の表紙を描いていたので 結…

サイト更新!

サイトの6月8日コミコミ新刊情報を、本日再度更新しました。 見本画像を一枚追加です。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 今日は次の新刊の表紙候補を描き描き。 何枚か描いているのですが、何かしっくり来ないような…。 むむむむぅ〜 一枚絵、特に表紙は一発…

次の新刊は何にしたものか…

昨日から早速次の新刊の製作に入っているのですが 何のジャンルで描くか、最終決定をしかねております。 とりあえず候補のものを練習も兼ねて試し描きしているのですが…。 描きたいものがないのは困りものですが あり過ぎるのも大変です。 うむむ〜。自分が…