魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっとで…!

昨日のTV版BLACK CATは 注目のイヴvsリオンの回でした。 (以下ネタバレありです) 最近ちょっと画質が落ちたかな? と思ったBLACK CATでしたが イヴは可愛かったので良し! (その分、槍使いのフドウさんがテキトーに…) リオン戦では、…

深夜の訪問者

昨日の夜中、そろそろ日付も変わろうかという頃 突然葉山から電話がかかってきた。 「今、お前んちの前にいるんだけど、サテン行かね?」 なんの連絡も無しに突然である。 このクソ寒い中、追い返すのも気の毒なので(別にそうしても良いはずなのだが…) 近…

シュバルツシルトシリーズって知ってます?

今さらながらシュバルツシルトZ(パソゲー)をプレイしている魔公子です。 しかも長い期間をかけてやっとシュバルツシルトXをクリアしたのが つい先日だったのは内緒です。 ついでにGXRをクリアしたのも去年だったり…。 シュバルツシルトシリーズは10…

やっぱマリアさんは可愛いなぁ…

今週のサンデーのハヤテのごとく!もバレンタインデーネタでした。 てっきりサキさんとワタルくんか、もしくはナギとハヤテのネタかと思ったのですが 先日メインを張ったばかりのマリアさんの話をまた持って来るとは… 嬉しいじゃないですか! (以下ネタばれ…

夏コミ申し込み完了!

ギリギリながら夏コミの申し込みを終えました。 半年も先のことなので、サークルカットに悩んだのですが 結局「ハヤテのごとく!」と「魔界戦記ディスガイア」にしました。 「西の善き魔女」とかも気になるのですが… ディスガイアはエトナが特にお気に入りな…

ケロッケロッケロッ♪

今年に入ってから毎週見るアニメがかなり減ってしまったのですが ケロロ軍曹は毎週見ています。 ガンダムパロネタも面白いのですが それを抜きにしてもかなり面白いです。 言ってみれば現代版ドラえもんとでも言った感じで ギャグあり、ほのぼのあり、ちょっ…

ヒナギクさんが…?

今週のサンデーのハヤテのごとく!はバレンタインデーネタで… (ネタばれありです) メインとなる西沢さんは無事目的を達成することが出来たのですが… まさかヒナギクがチョコを用意していたとは!? ハヤテの事を憎からず思っている節はいくつかあったもの…

久しぶりの旅行でした。

ここ数日、日記が空いてしまいましたが 4日から6日にかけて広島旅行に行ってきました。 目的は戦艦大和ツアー! 地方イベント以外での旅行は久しぶりで 友人達4人でたっぷり楽しんできました。 初日はまず原爆ドームと平和記念公園、資料館へ。 どれも当…

時間が経つのは早いもので…

時間が経つのは早いもので、もう今年も1ヶ月が過ぎてしまいました。 1月も結局原稿ばっかり描いていたような… 3月発行予定の「ハヤテのごとし!?3 書店委託版」ですが 順調に執筆中です→ 今月中には間違い無く入稿できるので 販売開始は予定通り3月頭…

今週のハヤテは…

サンクリも無事終わったので 3月発行予定の「ハヤテのごとし!3 書店委託版」の変更原稿を描いています。 (詳しい内容はこちら↓) http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/book092.htm ヒナギクはハヤテのごとく!キャラの中では比較的描きやすいです。 (可愛く描け…