魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2013-01-01から1年間の記事一覧

C85配布物最終ご案内

今年も残すところあとわずか。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 自分は突き指と骨折と風邪で満身創痍でしたがw 入稿後に療養して、何とか快復に向かっております。 冬コミも何とか行けそうです。 その冬コミの配布物は上記の通りとなります。 スペースは12/…

冬コミ新刊ロードス本、書店予約開始しました!

C85新刊のロードス本「森に棲むもの」の書店予約を開始しました! 冬コミに来られない方は、是非ご利用くださいませ。 虎の穴さん http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/31/040030173139.html メロンブックスさん http://shop.melonbooks.c…

ヨーロッパ周遊記~第九回・ピサ・斜塔編~

以前の日記はこちら↓ ヨーロッパ周遊記~第一回・翼よあれがパリの灯だ!~ http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/07/11/185024 ヨーロッパ周遊記~第二回パリ地下鉄編~ http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/07/13/174641 ヨーロッパ周遊記~…

ヨーロッパ周遊記~第八回・バルセロナ・サグラダファミリア編~

さて、ヨーロッパ旅行も3日目。 わずか3日でパリ→ソミュール→パリ→マドリード→クエンカ→バレンシア→バルセロナと すごい距離を移動してきましたw 以前の日記はこちら↓ ヨーロッパ周遊記~第一回・翼よあれがパリの灯だ!~ http://makoushi.hatenablog.co…

あんこう祭り行ってきました!

日記が遅くなりましたが、先週の大洗あんこう祭りにいって来ました!金曜日の朝に自宅を出発して、S2000で常磐道を北上。昼前には大洗に着きました。大洗と言えば海の幸!と言うわけで、海岸沿いの「かあさんの店」で生しらす丼を。生しらすうめぇー!! 普…

飯テロ注意!!

11/9&10開催のコミックワールド釜山に参加してきました。 先月の台湾PFは突き指の治療方針が定まらなかったので行けなかったのですが 固定療法になって何とか旅行できる状態になったので 参加してきました。 ちなみに今回の旅程はイベント2日を挟んだ三泊…

ヨーロッパ周遊記~第七回・バルセロナ昼食イベリコ豚編~

さて、バルセロナのヌーディストビーチで あまりの出来事に重ガレオン級のショックを受けましたが http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/10/19/190532 お昼時になったので、気分を取り直してレストランへ。 今日のお昼はここ! 最高級イベリコ豚ベジョ…

指の腱が切れました。台湾行けません…

いや、何の事はないきっかけだったんです。 着替えていて袖に手が引っかかったと思ったら、パキッ! と嫌な音がして… 薬指の第一関節が曲がったまま、元に戻らなくなってしまいました…。 逆の手で動かすことはできるのですが、放っておくと曲がってしまうと…

ヨーロッパ周遊記~第六回・スペインバレンシア&バルセロナ編~

ソラノヲトの舞台地クエンカを後にした我々は、再び高速鉄道に乗って一路東へ。 第一話のOPのような景色が再び広がります。 ああ、クエンカ本当に良かったなぁ…。 何がなんでもまた来よう! スペイン東部の都市バレンシアに到着。 高速鉄道だと一時間半。速…

ぼんぼり祭り&艦これオンリーお疲れ様でした!!

昨日は蒲田のイベントに参加されました皆さんお疲れ様でした! 自分は艦これオンリーの「海ゆかば」にサークル参加しました。 多くの方に本をお手に取っていただきまして、ありがとうございます! 自分も艦これやガルパンの本をGETできて、ホクホク顔でしたw…

サンクリお疲れ様でした!

昨日はSunshine Creation 61に参加されました皆さんお疲れ様でした! 心配されていた雨も、なんとかもったようで何よりでした。 今回のサンクリはいつもより人が多かった気がしましたが これも艦これ効果なのかな? 今回は友人サークルのつちねこさんの委託…

明日はサンクリ参加です!

明日のSunshine Creation 61に、R-14 RED RIBBON REVENGERで参加します。 新刊はありませんが、先月発行した艦これ本「アンタ 酸素魚雷を喰らわせるわお゛っ」と 夏コミ新刊のロードス島本「散」を持って行きます。 それから友人のサークル「つちねこ」さん…

ヨーロッパ周遊記~第五回・スペインクエンカ編~

ちょっと間が空いてしまいましたが、6月~7月に行ったヨーロッパ旅行日記の続きです。 パリで行われるジャパンエキスポにサークル参加するために行ったのですが 1週間早くパリ入りして、ヨーロッパを周回することにしました。 実はパリに到着するまで、どこ…

蒲田鎮守府、ぱんっあふぉー!2お疲れ様でした!

昨日と一昨日はイベントに参加されました皆さんお疲れ様でした! あの台風の中をあれだけの参加者が集まるとは…。 サークル参加者も一般参加者もスタッフ参加者もすごい気合です! 自分は15日は直接参加で、16日は友人のスペースに委託で参加しましたが …

明日は艦これオンリー!!

明日の日曜日に蒲田の大田区産業プラザPioで行われる「蒲田鎮守府」にサークル参加します! スペースは「娘-1」RED RIBBON REVENGERです。 新刊は艦これ本「アンタ 酸素魚雷を喰らわせるわお゛っ」です。 提督と叢雲の夫婦漫才(?)や、性能を持て余して孤立が…

9/15新刊艦これ本入稿しました!!

一昨日の夜中に帰国してちょっと寝た後、昨日から今朝まで丸一日原稿地獄…。 なんとか今週末15日の艦これオンリーイベント「蒲田鎮守府」の新刊は間に合いました! サイト(http://wasurena.sakura.ne.jp/~rrr/)に詳しい情報と見本を載せましたが 今回は一…

ソウルの同人誌即売会に行ってきます~!

あばばばば! 飛行機まで時間が無い!! と、とりあえず韓国の友人の同人誌即売会に参加するために ソウル行ってきます!

こみトレ22お疲れ様でした!

昨日はこみっく☆トレジャー22に参加されました皆様、お疲れ様でした! 心配されていた台風の影響も最小限に収まり 無事に終えることが出来て良かったです。 スペースにお越し頂きました友人や読者の方々に厚くお礼申し上げます! 色々な差し入れもありがとう…

こみっく☆トレジャー22(インテックス大阪)参加します!

香港から帰国して一週間、今週末はインテックス大阪で行われる こみっく☆トレジャー22にサークル参加します! スペースは「ト-37a」RED RIBBON REVENGERです。 夏コミ新刊ロードス島本の他、ムシブギョー本とMA本を持って行きます。 サイトのイベント情報…

香港飯テロ日記w

先週末は香港の同人誌即売会CWHK36に参加してきました。 もう香港の即売会も9回目なので、改めて書くことも多くはないですが 今回も美味しいものを一杯食べてきたので、飯テロでもw 金曜日に香港入りして、香港の友人達と晩飯にホテル近くのタイ料理店へ。…

今週末から香港~大阪~ソウル~蒲田のイベントラッシュです!

夏コミも終わって一段落…と思いきや なんだかんだで原稿三昧な日々の魔公子です。 あ、艦これ三昧でもありますw 今週末は香港の同人イベントComic World 香港36に参加します。 香港は今年の4月以来なので、MA本やムシブギョー本、夏コミのロードス島本な…

夏コミお疲れ様でした!!

コミックマーケット84に参加されました皆さん、お疲れ様でした! 今年の夏コミは近年稀に見る暑さ(なんて生易しいものではない)で イベント中に倒れた人も多く、大変なイベントでした。 特にスタッフの方々は四六時中救護活動に当たっていたようで… 本当に…

C84最終配布情報!

はっ!? 気付いたらもうコミケ初日だった! しかも自分の参加日は2日目だから明日じゃん!! 新刊のお知らせは以前の日記で書きましたが 最後にコミケ配布物情報の最終報告を。 下記の通りですので、どうぞ宜しくお願い致します! 配置 8/11日曜日 Z-17b R…

艦これ始めました!!

夏コミ新刊も無事入稿し、フランス&台湾の即売会も終えて帰国したので 艦これを始めました!! みんながTwitterとかで楽しそうにつぶやいているのを 指を咥えて見ているしかなかった日々にサヨナラです! しかし最初にゲーム内容を聞いたときには 本当にウ…

C84新刊ロードス島本入稿完了&書店予約開始しました!

ひああぁぁぁ~! なんとか…なんとか夏コミの新刊を出国前に入稿できました! 思えば6月下旬からヨーロッパに行ってて帰国したのが7月9日。 明日からは台湾で、今月はなんと半分本国にいないんですよこれがw 最初から決まっていたスケジュールだったので…

ヨーロッパ周遊記~第四回・ランチ&ソミュール城編~

ソミュール戦車博物館を満喫した(主に自分がw) 我々は次の目的地、ソミュール城へ。 おおおっ! 西洋の城を肉眼で見るのは初めてですが、なんと壮大な! 日本の城も粛然とした雰囲気がありますが こちらの城はなんとも美しいです! 城中へ…入る前に昼食を。 …

ヨーロッパ周遊記~第三回ソミュール戦車博物館編~

ヨーロッパ旅行記第三回目は、フランス南部の都市ソミュールです。 ここには巨大な戦車博物館が…! フランス到着初日の朝7時頃。 パリ北駅(パリ駅はいくつかあってややこしい)で切符を買って、TGVでフランス南部へ。 途中乗り換えが二回あるのですが、切符…

ヨーロッパ周遊記~第二回パリ地下鉄編~

一昨日から書き始めたヨーロッパ旅行記。 第二回目の今回は… やっと到着した華の都パリ! 早速地下鉄に乗って中心駅に行ったのですが… いきなり打ち砕かれるパリへの幻想! まず臭い! ところどころに小便の匂いが!! そして薄暗くて汚い! 地下通路はドラ…

ヨーロッパ周遊記~第一回・翼よあれがパリの灯だ!~

やっと「人生で口にしてみたかったセリフベスト10」の一つが言える…。 ミーは…ミーはおフランス帰りザマス! てなわけで、一昨日16日間の旅を終えて帰国しました! 空港から自宅へ向かわずに、何故かそのまま大洗に行ってしまったので 帰宅が昨日になってし…

フランスのジャパンエキスポにサークル参加してきます!!

もうサークルを立ち上げてかなりの年月になりますが 20世紀の頃は関東で細々と 21世紀に入ってからは大阪、京都、名古屋、新潟、仙台、札幌と地方へも足を伸ばし そして2009年に初海外となる台湾イベントに参加 2010年香港、2012年韓国と参加してついに… つ…