魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ

のっけから羽衣狐様が女の子と怪しげな感じなので 百合展開!? と思ったら、生き胆吸われてますた(笑) あの吸われ方だったら、死んでも本望かも? でも淀君verはカンベンな! それにしても狐様 「ああ…足りぬぞ、生き胆が」のカットが色っぽ過ぎ!! 本当…

プロ野球セ・リーグ開幕!

昨日からプロ野球のセ・リーグが開幕しました。 毎年この時期が来ると、いよいよ夏が近づいてくるなぁという気がします。 今年はまだ寒いですけどね。 ちょうどBSで阪神×横浜戦がやっていたので、原稿を描きながらテレビで観戦。 ペンのスピードが遅くなる…

水戸コミケお疲れ様でした!

水戸コミケに参加されました皆様、お疲れ様でした! 自分はサークル参加の一日目だけの参加になってしまいましたが とても楽しかったです! しかし一日目は、まさかあんな事になるとは…。 天候ばかりは仕方がないのですが 過去のコミケで、ここまでのトラブ…

今週のジャンプ

ぬらりひょんの孫に衝撃的な事実が! みなごろし地蔵のセリフ 「ここが羽衣狐様が最初にやや子をうんだという…」 なんと狐様は既に出産されていた!? その時のやや子はどこに!? つーか父親は誰!!? 相変わらず謎が多いですなぁ。 そして先日に続いて狐…

神宮球場行ってきました!

今週末の水戸コミケの原稿も終わったので 神宮球場の阪神タイガース×ヤクルトスワローズの オープン戦を観戦してきました。 オープン戦なので、勝敗は公式戦に関係しないんですけど さすがは阪神ファン、熱心に応援してます。 内野席は空席が多かったですが…

今週のジャンプ

ぬらりひょんの孫のアニメ詳細がついに発表! 7月からBS11ほかで放送開始との事です! しかし、まさかのBSですか。 自分は見られるけど、どうなのかなぁ…。 BS11「ほか」というのが気になります。 本編も連載2周年だそうで。もうそんなになるの…

水戸コミケ新刊入稿!

3月21日のコミケットスペシャルin水戸の 新刊入稿にこれから行ってきます! タイトルは 「がんばれ! 羽衣ぎちゅね様!」 秀元の術でちっちゃくなってしまった羽衣狐様と 京妖怪たちのほんわかドタバタ話です。 羽衣ぎちゅね様と狂骨がメインなのですが …

台湾イベント旅行最終回

2月の台湾旅行日記も今回で最後。 今回の台湾旅行ではホテルを転々としたので ホテルナビ日記みたいになってしまいました(笑) 最後の宿泊先はココ「ミラマーガーデン」 場所が台北駅から地下鉄で東に2駅行った忠孝新生駅から 徒歩10分と、ちょっと不便…

今週のジャンプ

ぬらりひょんの孫は羽衣狐様ご幼少バージョンが再び! うーむ、小さくても相変わらずトンデモネー妖艶さです。 そしてここで新たな事実が! リクオが妖怪と人間のクウォーターなのは、羽衣狐の呪いで 妖怪同士では子供が成せなくなっていたからだった! …と…

台湾イベント旅行その6

イベント二日目も無事終了。 午後には声優さんの門脇舞以さんがゲストで来ていて、ステージで 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」 と叫ぶと、会場が歓声に包まれました(笑) イベント最終日の夜は、いつもの新長春菜餐館で大人数が集まっての打ち…

コミケットスペシャル5in水戸情報

3月21日のコミケットスペシャル5in水戸にサークル参加します。 スペースは日曜日G-24bです。 サイトの新刊情報を本日更新しました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 今年初の新刊は「がんばれ! 羽衣ぎちゅね様!」 冬コミ新刊「続・妖雪」の巻末にも描い…

台湾イベント旅行その4

イベント二日目、このホテルは朝食付きだったので 食べながら、備え付けの朝のニュースを見る。 漢字なのでなんとなく意味は分かります。 と、ニュースの中で、見覚えのある映像が… 早速昨日のイベントの事がニュースになってました(笑) こっちでも同人誌…

台湾イベント旅行その4

イベントと夕食の後はホテルへ。 今回はホテルのハシゴと言うか、一泊ごとにホテルを変えてみました。 毎回荷物を移動しなければならないので面倒くさいんですけどね…。 ネットで色々と調べたら、良さげなホテルが多かったので 色々泊まってみて、常宿を決め…

祝! ぬら孫アニメ7月決定!

今週のジャンプによれば ぬらりひょんの孫のアニメは7月からの放送が決定したようです。 声優陣もドラマCDと同じだそうで、豪華ですなぁ。 まだ少し先ですが、今からとても楽しみです! で、今週の本編は… つららがピーンチ!! つららが…つららの貞操が…