魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾イベント旅行その6

イベント二日目も無事終了。
午後には声優さんの門脇舞以さんがゲストで来ていて、ステージで
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
と叫ぶと、会場が歓声に包まれました(笑)


イベント最終日の夜は、いつもの新長春菜餐館で大人数が集まっての打ち上げです。
日本、台湾、香港の人達が総勢40名近くも!
f:id:makoushi:20100307131015j:image

みんなで名刺や同人誌を交換したり、色々な話をしたりして、とても楽しかったです!
台湾の方と香港の方が普通に日本語で萌えトークしているという
貴重な光景も見られました。


本来ならば、滞在させて頂いているこちらが
中国語を話すべきなのですが、みなさん熱心に日本語で話してくれて
とてもありがたいです。


それにしてもこの新長春菜餐館は、どれも美味しいです!
f:id:makoushi:20100307131002j:image

行く度に新しいメニューを食べますが、どれもこれも美味し過ぎて…。
しかも安い!
今回も色々食べて、台湾ビールを大量に飲んで
それでも一人1000円でした。
訪台した時には、必ずここに来ています。
来月もイベントがあるので、また寄らなければ!