魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリは芸術だっ!?

ロリは芸術だっ!! 今週の「めだかボックス」を要約するとこんな感じでしょうか? まさか半袖のスク水姿が拝めるとは! 児ポも恐れぬその勇気に感動したっ!! しかし善吉と半袖はいつも帰りに買い食いする仲だったのか。 これはめだかちゃん、半袖には対抗…

うぉしるぃべんれん

我是日本人(ウォシルィベンレン) ↑中国語で「私は日本人です」という意味です。 7月に台湾での同人誌即売会に初参加するので 既刊の中文への翻訳に悪戦苦闘しております。 ヤフーとかの翻訳サイトだと、いい加減な翻訳になっちゃうので 本買ってきて勉強…

死亡フラグメーカー

こんなのがあったんで作ってみました。 http://zeller-lab.com/shibou/ 死亡フラグっていうと真っ先に 「一切れだけしか食べられなかったサーロイン・ミディアム」 が思い起こされて涙を誘います。 他にも「この戦いが終わったら…」「ここは俺に任せて…」 「…

今週のジャンプ

ここんところ雨が多いみたいで気分が滅入る… てな事は無いですが、洗濯物の渇きが悪くて嫌ですね。 …って主婦じみた発言だなぁ。 今週の「めだかボックス」はカマセ犬くんのお話。 でもこれでカマセ犬は卒業かな? 貶して突き放した後に 頭ナデナデ+胸キュ…

あ゛ーーーーーっ!!

昨日の日記で書いた新しい携帯が届きました。 早速家に帰って色々いじってみる。 ふむふむ ・ ・ ・ よくわかんない…。 やっぱり買い換えた直後の携帯って使い辛いですね。 メールまではデータが移されないので 前の携帯を起動させようとしたのですが SIMカ…

携帯買い替え〜

携帯電話を買い換えることにしました。 今使ってるのが705Pっていう悪名高い携帯なんですけど よく2年も使ったなぁ。 で、今度は825SHっていうのにしました。 もうかなり古い機種なんですけど ディスプレイを指でにょい〜んって開けられるのが良くて。 近く…

今週のジャンプ

今回の「めだかボックス」は… その表情は反則だよっめだかちゃんっ!! ここまで反則的に意表を突くキャラが、今まで他にいただろうか? 凛デレ恐るべしっ!! いいモン見られたなぁ… と余韻に浸っていたら、今度は野郎の裸がっ! 野郎はいらないんだよ! 野…

新刊委託と昨日の続き

新刊ブレイブルー本、虎さんでも委託販売が開始されたようです。 夏コミ新刊は現在せっせと描いております。 来月は遠出が多いので早く進めておかなければ。 昨日の日記の続きですが 西川さん退陣は麻生さんも了承していたにも拘らず 小泉さんに押し切られて…

鳩山大臣辞任

例の西川問題で、鳩山大臣がついに辞任しようです。 以前の日記にも書きましたが 草薙くん事件を筆頭に行き過ぎな発言や 自分に酔っているような雰囲気があって、好きな人間ではないのですが 今回の辞任は「ある意味では」立派だと思います。 正直言って正義…

ブレイブルー本委託販売開始しました!

6月7日コミコミ新刊のブレイブルー本 「バカバカ言わないでくださいっ!」の書店委託が開始されました。 虎さんはちょっと遅れている模様。 納品はされているはずなのですが…。 今回も前回と同じくオールカラー本ですが 次の夏コミのめだかボックス本はい…

今週のジャンプ

コミコミからは昨日の夜遅く帰ってきました。 電車内ではウィルスパニックものの小説を読み読み。 大阪帰りで読んでいると、なんだか背中がムズムズしてきましたよ? 口直しに今度はジャンプを読み読み。 「めだかボックス」のハンサムにーちゃんは やっぱり…

コミコミお疲れ様でした!

ComicCommunication13に参加されました皆様お疲れ様でした! 一時は豚インフルのおかげで中止が懸念されましたが 無事開催できて良かったです。 徹夜して新刊を作った甲斐があった…。 新刊のブレイブルー本は 近日書店委託開始です。 今回は前日に飛行機で大…

コミコミの前に甲子園

今日はコミコミでしたが、その前日の6日に大阪入りしました。 何故って? 甲子園で阪神戦を観るためです! 甲子園はいつも観客の数が半端じゃないんでけど 今回は今年最大の人数だったようで、すごい熱気でした。 阪神の先発ピッチャーは調子の良くない福原…

夏コミとコミコミ

夏コミ当選しました! 日曜日東地区“Z”ブロック−41a「RED RIBBON REVNGER」です。 新刊は『めだかボックス』本の予定! http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ivent.htm そして明後日はいよいよ大阪でコミコミです。 新刊ブレイブルー本を持っていきますので、どう…

今週のジャンプ

昨日は友人のKさんがパソコンを色々調整してくれました。 おかげでかなり快適になったです。 Kさんどうもありがとうございます! Kさんはジャンプはこち亀くらいしか読まないとか。 めだかボックスオススメですよ〜♪ 今回の「めだかボックス」は人吉くん…