魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2007-01-01から1年間の記事一覧

明日最終決戦!

明日の冬コミの前日搬入から帰ってきました。 すでに閉会した後の夜の会場というのも不思議な雰囲気ですね。 でも、いよいよ明日なんだなぁと改めて思うと 無性にドキドキしてしまいます。 よく言われる例えですが、遠足前の小学生の気分というやつでしょう…

いよいよ明日から!

ちょっと遠出しておりまして、書き込みが遅くなってしまいました。 いよいよ明日から冬コミですね。 そしてぼくらの3日間戦争が終わると、もう2008年。 本当に早いものです。 今年はおかげ様で『通算100冊記念号』も無事発行できたし オフセ本も7冊…

mixiをはじめました

今更ですがmixiをはじめました。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15824138 ひぐらしのなく頃ににハマッたのも最近だし 遅れてるなぁ自分…。 てなわけで、つい先日やっと冬コミの入稿が終わったので こうしてmixiをはじめることが出来ました。 いやもう、…

返事がない。ただのしかばねのようだ…

入稿…完……りょ………ぅ…… ぐふっ!!

あと一息…!

超修羅場モードもいよいよ大詰め! ほとんど寝ずにいたら気が付けば木曜日だったので サンデーを買ってきました。 家に帰って早速「ハヤテのごとく!」を読むと… あれ? 先週号とよく似た始まり方ですよ? ネタ切れでもしてるのかな? 畑先生もしょうがない…

あぅあぅあぅあぅ〜!

あぅあぅあぅあぅ〜! ピンチなのですよ!? ピンチなのですよ!? 入稿日がもうすぐで超修羅場モードなのです! 原稿は自分の分だけで、2冊合わせて50枚以上なのですよ! 右手が悲鳴を上げているのです!! 睡眠時間も大幅に削っているので、何か色々な…

さっぷいさっぷい…どんどっぽっち!

最近めっきり寒くなってしまって、外に出るのがいや〜んな魔公子です。 それでも結局出るんですけど、早く移動式のコタツとか開発して欲しいです。 さて、今日もサンデー買って「ハヤテのごとく!」から読み読み。 (以下ネタバレありです) 夜中の2時まで…

黒いよアキラちゃん!

また月曜日がやってきて一週間が始まり 締め切りへのカウントダウンも始まる… 「P2!―let’s Play Pingpong!―」が終了したジャンプですが 年内は買い続ける事にしました。 年が明けたら区切りよく立ち読みに変えようかと。 とらぶるを立ち読みするのは勇気…

ガンダムーー!!?

いよいよ修羅場モードに突入の冬コミ新刊2冊目を執筆中… 今日は沙都子の漫画を描き描き。 サイトの方はハヤテのごとく!本の本文見本を一枚差し替え http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ で、忙しくても最近何気に楽しみにしている『ガンダム00』はしっかり見る…

サキさんかわいいなぁ

今日もサンデー買って、昼飯食べながら読み読み。 先週、すごく自分好みな展開だった「ハヤテのごとく!」ですが 今週も大好きな「サキさんのヤボ用」シリーズなので 嬉しい限りです! (以下ネタバレありです) 「どうしてそう、次々年上の女性をたぶらかし…

祝!北京オリンピック出場決定!!

くあー! 昨日の韓国戦はピンチピンチの連続で 手に汗とペンを握りながら観戦していましたが 今日の台湾戦も魅せてくれました!! ツーランで逆転されたときは真っ青になりましたが、さすがは星野監督!! あの場面でスクイズを決断できるとは! 失敗すれば…

い、いつの間に…!?」

サイトの「新刊予定コーナー」にハヤテ本の本文見本画像をアップしました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 現在はひぐらし本を執筆中です。 で、わずかな休憩兼夕飯タイムにガンダム00を鑑賞。 (以下ネタバレあり) ハロしか友達いない訳じゃないよね? …

マリアさんがーーー!!

冬コミ新刊の1冊目が入稿完了しました!! はひー! 今回も疲れた…。この日記を書きながら寝てしまいそうです。 そして今回は「みるち。」さんにCGを塗って頂きました! お忙しい中本当にありがとうございます!! 現在サイトトップに表紙を飾っておりま…

うおおぉぉ〜ん!

出会いがあれば別れがアルマジロ。それが人生ということか… 今日はコンプエースとジャンプを買ってきました。 コンプエースは今まで買っていなかったのですが 友人の新連載が始まったのでここはやはり買っておかないと! 友人の作品はいつも同人誌を読んでま…

1ま〜い、2ま〜い…トーンが足りな〜い!!

入稿直前の修羅場中だというのに、トーンが足りなくなって 買出しに出かけた間抜けな魔公子です…。 一番多く使う61番は大量に確保してあったのですが メイド服のベタ以外の部分に使う63番トーンが… こんなに使うとは思わぬ盲点でした。 今回は特にページ…

今週のサンデー

昨晩はカイジ見て、しばらく原稿描いていたら すごく遅い時間になってしまって、今朝がつらいのなんの… 皆さんも睡眠時間にはお気をつけください。 …とか言いながら、コレ書いてるのは夜中の2時だったり。 すでに昨日になってしまいましたがサンデーの感想…

P2!が熱い!!

家で昼飯を食べていたら、ちょうど『特攻野郎Aチーム』がやっていたので もふもふ食いながら鑑賞タイム。 コングとゲストキャラのハルクホーガンが暴れてました。 もうずいぶん昔の作品ですが、やっぱAチ−ムは面白いなぁ。 口先とハッタリだけで頑張ってる…

最近のハヤテ

う〜ん、ここ最近のサンデーのハヤテは どうにも展開の仕方に違和感あって、感想が描きにくいです。 逆に日曜日のアニメ版は、展開が凄まじすぎて…(笑) 今週のなんて、ギアス使いの執事さんが あの声優さんそのまんまでビックリですよ! 以前もランスロッ…

その名はエリス!

ジャンプを買うといつも、また今週が始まるんだなぁ… と思ってしまう月曜日。 ちなみにハヤテのアニメを見ると、今週ももう終わりかぁ…と。 そんなわけでジャンプの感想ですが (以下ネタばれあり) 「P2!―let’s Play Pingpong!―」は久しぶりにアキラが…

徹底的に…徹底的に…

毎日毎日ボクらは原稿を〜♪ てなわけで、サイトの新刊予定コーナーに ハヤテ本の見本(製作途中)を一枚アップ http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ んで、夕飯を食べながらガンダム00を見る。 (以下ネタバレあり) 今週はサジ&ルイスの出番はほとんどないみた…

今週のサンデー

最近はスーパーで売っている一人用鍋が晩飯の定番の魔公子です。 お手軽品と馬鹿にすることなかれ! これが色々と種類があって、なかなか美味しいのですよ。 鱈チリに湯豆腐、最近は新バージョンのきりたんぽも出てきて 毎日食べていても飽きません。 これに…

冬コミ情報

もう冬コミ当落の時期なんですね。 この前、年が明けたばかりだと思ったのに… 今回もありがたいことに受かることができました。 31日月曜日のシ−42aです。 新刊はオフセ本2冊! 「ハヤテのごとく」本と 「ひぐらしのなく頃に」本です。 現在必死こいて…

チャイナさんよりも、金髪ツリ目っ子さんが…

第1話をうっかり見逃しちゃったんで もう見なくていいかなぁと思っていたガンダム00ですが 友人から 「チャイナ娘の背中がエロいよ!」 と聞いたので、第2話から見ることに。 でも、チャイナ服は第1話だけだったみたいでガックリ… でもルイスが結構可愛…

W天然ジゴロ…

気づけばもうサンデーの発売日、そして月末。 …しまった!来月からガソリンの値段が大幅に上がるから 給油しとかなきゃいけないんだった!! あー…落ち込んでても仕方がないので、サンデー読むか。 (以下ネタバレありです) 先週から始まった「金剛番長」が…

週明けの月曜日は、閉まっている飯屋が多くて お昼ご飯に困ってしまう魔公子です。 特にランチタイムをやっている居酒屋とかは ほぼ必ず月曜日が定休日なので… 結局今日のお昼はお気に入りのラーメン屋に。 気に入っているお店なので、月曜日はここにお世話…

次回ハヤテ本

いつものごとく朝から原稿描き描き。 今日は冬コミ新刊その1のハヤテ本の漫画その2を描いてます。 …って、その1とかその2とか書かれてもわかんねーよ! とツッコまれそうですが、まだ冬コまでかなり時間があるので 詳細はしばらく伏せさせてください。 …

ハイキングは死の香り

今日は水曜日なので、駅前のいつもの定食屋でご飯を食べながら 買ってきたサンデーを読み読み。 (以下ネタバレありです) 今週の「ハヤテのごとく!」は破異鬼ん偶…もといハイキングのお話 「絶対可憐チルドレン」もハイキングの話だったなぁ。 本編も面白…

祝!P2表紙&巻頭カラー!!!

連載当初から気に入っていた「P2!」が ついに今週のジャンプの表紙&巻頭カラーに!! (以下ネタばれあり) 一時は打ち切りも噂されましたが、ついにジャンプの表紙に…! 感動ものであります!! 本編も遊部vs張エイ(漢字が出ないー)が 盛り上がりを…

ラスト オブ ザ ミレニアム

晩飯の一人用湯豆腐鍋と納豆ご飯を食べながら 何か番組やってないかなぁ〜とTVをつけたら 映画「ヒトラー〜最期の12日間〜」がやっていたので もふもふ食いながら観る。 ドイツ第三帝国最後の12日間を、ヒトラーの秘書ユンゲの目を通して描いたノンフィ…

あ〜なたは、奈落の花じゃない〜♪

今ごろ「ひぐらしのなく頃に」にハマッてしまった魔公子です。 先日CD買ってきました。 転びそうになりながら走る梨花ちゃんが印象的な アニメ解のオープニングテーマ「奈落の花」と キャラクターCDの「古手梨花&北条沙都子」版。前回のオープニングテ…