魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ううっ、やっぱり泣けてくる…

悲しいのがヤなんで最近見ていなかった「CLANNAD AFTER STORY」 久しぶりに見てしまったのですが… (以下、ネタバレあり) アレな回は通り越したはずなんですけど ううっ、やっぱり泣けてくる! OPの「君だけを〜君〜だ〜けを〜♪」を聞いただけで 風で目が…

ツンツンデレツンデレツンツン〜♪

先日ようやく手に入れました「夜桜四重奏6巻限定版」! 全然手に入らなくて諦めかけていたのですが 友人がつてをあたってくれて、そのまた友人の方が見つけてくださいました。 (なんと北海道で!) どうもありがとうございます!! 限定版は何が良いって、…

続いて良かったぬらりひょん♪

四国妖怪編がついに終了したジャンプの「ぬらりひょんの孫」 このまま連載終了してしまわないかとヒヤヒヤしておりましたが 次回から新章突入との事でホッとしました。 そして今回も「めっ!」なつつらが見られて満足満足♪ しかも叱った後に「好きですよ♪」…

バカバカ言わないでください!

先日、友人との待ち合わせでゲーセンに入ると ふと目に止まったのが格ゲーのポスター。 そこに出ていたキャラクターがちょっと気になって 家に帰ってから調べてみると… ふむふむ。ギルティと同じところが作った格ゲー 「ブレイブルー(BLAZ BLUE)」か。 キ…

台湾イベント旅行記(最終日)

楽しかった台湾イベント旅行もいよいよ最終日。 しかし魔公子さんのお腹の中は関ヶ原の戦いの真っ最中! せっかくUさんに教えてもらった台湾おにぎりも一口しか食べられませんでしたが 一緒に買った美味しい豆乳が荒んだお腹に染み渡りました…。 Mさんに貰…

台湾イベント旅行記(3日目その3)

写真は交差点の信号待ち。 向こうはバイク社会なので、スクーターの数がものすごいです。 そんなわけでイベント2日目、台湾での滞在3日目の夜は 30数人のオタクが集まっての盛大な打ち上げでした。 台湾や香港の方達ともお話させて頂いたのですが とにか…

ファイアーエムブレム日記

先日のファイアーエンブレム(DS版)日記の続きですが 6章では条件を整えれば別マップで女性キャラが加わります。 しかし、その条件が「味方キャラの総人数が15人以下」というもの。 5章まで全ての人間を仲間にしてきたので、総人数は25人。 (1人…

台湾イベント旅行記(3日目その1)

そんなわけでイベント2日目も無事終了して打ち上げへ。 台湾の人と日本から参加した人と さらに香港から参加した人も合わせて総勢30数人! お店はほぼ貸しきり状態でした。 地元の人にもあまり知られていない穴場のお店らしいのですが ここがやたらと美味…

医者めぐり?

今日は歯医者に検診に行ったのですが 花粉症気味だったのでついでに耳鼻科と眼科もハシゴすることに。 歯医者と耳鼻科はほとんど問題なかったのですが 眼科でドライアイって診断されちゃいました。 やっぱり目の使いすぎですかねー。 目を瞑ったまま原稿を描…

台湾イベント旅行記(3日目その1)

「Fancy Frontier」は2日間開催で、しかもサークルも2日間参加できるので 昨日に続いて今日もサークル参加です。ちなみに写真はイベント会場へ向かう地下鉄の駅です。 駅構内も車両とても綺麗でした。 2日目は1日目よりも小規模です。 コミケとは違って…

台湾イベント旅行記(2日目その3)  

イベント一日目も無事終わり 一度ホテルに戻った後、Oさん達に連れられて 美味しい餃子店に夕食を食べに行って来ました。 台北市内の繁華街にある「東門餃子」です。 人気店らしく、夕食時ということもあって人がいっぱいでした。 目玉の餃子はもちろん、他…

台湾イベント旅行記(2日目その2)

台湾初イベントの開場シーンは大変インパクトのあるものでしたが サークル参加者も一般参加者かなりの人数でビックリでした。 今回は友人Kさんのスペースに委託と言う事で 一般向けの旧刊を2種とカレンダーを持っていきました。 本の方は日本語表記のため…

台湾イベント旅行記(2日目その1)

台湾イベント旅行記も今日から2日目に突入です。 って言うか1日目でどんだけ費やしたんだろう…。 それくらい充実した旅行でした。 さてイベント当日、荷物が多いのでタクシーに乗って会場に直行。 タクシーは初乗り70元(約200円) そしていよいよ会…

サンクリお疲れ様でした!

サンシャインクリエイション42に参加されました皆様お疲れ様でした! 今回は新作はカレンダーだけでしたが スペースにお越し頂きましてありがとうございました! 次回イベントは4月26日のCOMIC1☆3の予定です。 新刊はファイアーエンブレム本にな…

サンクリ情報

今日は台湾旅行日記をお休みして、明日のサンクリ情報です。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ スペースは J-46b「RED RIBBON REVENGER」です。 新刊はありませんが、台湾にも持っていった額付きカレンダーを持っていきます。 絵柄は3種…

台湾イベント旅行記(1日目その4)

Kさんと共になんとかホテルにたどり着いたのが1日目の夜6時頃。 先に台湾入りしていた日本サークルの方達と無事合流できました。 その中には今回イベントの申し込み等でお世話になったUさんも。 Uさんがいなければ、台湾に来ることも無かったと思います…

台湾イベント旅行記(1日目その2)

台湾国際空港でANAの萌えポップに出迎えられて 複雑な気分を味わいつつも ついに台湾の地に降り立ちました! さあ、ホテルに向かうぞー! …と思ったものの 自分もKさんもホテル周辺の地下鉄駅からホテルまでの地図しかなく どこから地下鉄に乗ったらいい…

台湾イベント旅行記(1日目その1 )

1月30日から台湾に行ってきました。 台湾での同人誌即売会「FancyFrontier13」に参加するためです。 (友人のスペースに委託での参加です) 今回委託してくれるのは友人Kさん。 航空機とホテルの手配もして頂いて、とてもお世話になりました。 順次日記…

めだかボックス」良いですな!

昨日は帰ってきたのが深夜だったので 今日になって買ってきたジャンプ。 ぬらりひょんはつららの出番がなくなっちゃって残念! (それでも配下達の戦いの中ではダントツで目立ってましたが) 読み切りの「めだかボックス」がかなりツボでした。 「神力契約者…

帰国しました!

魔公子さんは台湾で美味しい物を食べ過ぎて 腹を壊して帰らぬ人となりました。 ・ ・ ・ ・ ・ 嘘です。先ほど帰国しました。 腹を壊したのは本当ですが。 詳しいレポートは明日以降書いていきますが とにかく… 台湾最高!!