魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ

とらぶるが終わってしまったー!! しかもえらく中途半端な感じで。 あの噂は本当だったのか…(涙) これで「ToLOVEる」「エム×ゼロ」「P2!」と かつての3大楽しみだった作品が全て終了ということに…。 それでも女性読者が多いジャンプで、とらぶるはか…

衆院選

民主が大幅に議席を増やすものの 3分の2に迫ることは無いと予想していたのですが…。 世論は消極的民主支持だと思っていましたが 聞いたことも無い民主の新人に、自民の重鎮が次々に負けていることを考えると 自民党に対する不信、というか憎しみは相当深か…

民主有利の報道が利するのは…?

ここのところマスコミは民主圧倒的有利の報道をしていますが この報道は本当に民主党を利するのでしょうか? 今回民主党を支持している無党派層の多くは 「もう自民党政権だけは嫌だ」と思っている人が多く 特に民主党を支持しているわけではないと思われま…

自民党の冊子

例の自民党が配っているという冊子、自分の家のポストにも 投函されておりました。 最初は、本当に自民党がそこまで極端なものを配ってるの? と半信半疑でしたが、実物を見てしまうと…。 自分も民主党は大嫌いなんですけど、 例の冊子は、本当に1冊丸々民…

次回新刊はぬらりひょん本第2弾!!

次回新刊はぬらりひょん本第2弾に決まりました!http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 最近ジャンプの本編は、つららやゆらやカナちゃんの出番が少なくて… その寂しさが自分の同人魂に火をつけたようです! 前回の夏コミ新刊と同じく漫画数本の構成になる予定。 ど…

ドラクエ大会地獄絵図!

昨日は友人3人とドラクエ9大会でした。 夕方4時にうちに集まって、酒を飲みながら 発見した地図のダンジョンへGo! ちなみにパーティーは旅芸人Lv27、旅芸人Lv33、レンジャーLv40、賢者Lv60の4人。 賢者のティーさんが転職を重ねていて、スキルも色々…

ドラクエ9買ってきました!

夏コミ前のある飲み会での事です。 4人で飲んでいたのですが、話がドラクエ9の事に及ぶと 自分以外の3人がDSを取り出して、すれ違い通信を始めました。 「このシステムってすごいよねー!」 「あ、自分まさゆきの地図持ってますよ」 「本当!? ちょー…

台湾イベント旅行記観光日(その2)

夏コミで間が空いてしまいましたが、台湾イベント旅行日記ラストです。 滞在4日目は朝から観光に行きました。 トラブルはあったものの(http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20090809参照) 「千と千尋の神隠し」の舞台にもなった九份に着きました。 バスで山道…

夏コミお疲れ様でした!

夏コミに参加されました皆様お疲れ様でした! 当日は暑い中、多くの方にスペースにお越し頂きまして 誠にありがとうございます!! 差し入れも色々頂きまして本当に感謝感激です! コミケ後は体調を崩さないように お気をつけくださいませ。 新刊の「めだか…

いよいよ明日です!

明日はいよいよ夏コミ3日目です! これから前日搬入に行ってきます。 なんかドキドキしてきましたよ! 日曜日Z-41a「RED RIBBON REVENGER」で参加しておりますので 是非スペースにお立ち寄り頂ければ幸いです。 新刊はめだかボックス本「めだかの学校」 フ…

くっ…ぬおおおお!

てなわけで月曜日は台風の影響も受けず何とか実家に着いたのですが 夕方から突然腹痛と発熱がっ!! 病院に行ったら、突然別室にご案内〜♪ 問診表に「最近海外への渡航歴あり」に○したせいですな。 鼻に麺棒突っ込まれて20分ほど隔離された後 診察してもら…

大雨に注意です

今日は朝早くに車で実家に戻る予定だったのですが 天気予報を見て車を断念。 久しぶりに長距離ドライブをしたかったのですが 雨ではオープンにできないし、FRで大雨はかなり危険です。 そんなわけで新幹線で行ってきます。 止まらないといいんだけど…。

台湾イベント旅行記観光日(事件発生)

24日に台湾入りして、25、26日がイベントで 27日は丸一日観光に当てることにしました。 朝9時の自強号(特急)に乗って、一路東へ。 目指すは「千と千尋の神隠し」の舞台にもなった九份です。 ちなみにトップの写真は道中で伸びていた猫です。 向こう…

台湾イベント旅行記2日目(夜)

イベント2日目の後は、日本、台湾、香港のサークルさん達が 一堂に会しての打ち上げです! 場所は前回も連れて行ってもらったあのお店! ここの揚げパンと白肉がめちゃくちゃ美味しくて これを食べるためだけに台湾に来てもいいくらいの味なのです! そして…

台湾イベント旅行記2日目 (夕方)

さて、今日から台湾旅行日記再開です。 イベント2日目も終わり、打ち上げまでの時間に うんちくさんに紹介されたお茶屋さんに行きました。 店内はいくつかあるテーブル毎に店員さんがいて 色々なお茶を試飲させて戴きました。 どれも日本のお茶とはかなり違…

夏コミ新刊入稿完了!

夏コミ新刊「めだかの学校」入稿完了です! これでRRRはあと10年は戦えるぞ… 嘘です。すぐ次の原稿に取り掛かる所存であります大佐!! 今回の新刊は魔公子の本編漫画が1本とフルカラーショート漫画が2本 さらに魔公子以外のありがたい本編漫画がもう…

今週のジャンプ

今日は台湾イベント旅行日記をちょっとお休みして 今週のジャンプの感想などを。 「めだかボックス」は… 喜界島先輩のキャラが変わってるっーーー!!? クールツンツンだと思っていたのに これじゃヘタレデレ、略してヘタデレじゃないか!? …むう。これは…

台湾イベント旅行記2日目

イベント2日目です。 前日よりは人が少なくなったみたいですが (台湾のイベントは土曜日がメインです) それでも多くの人が参加していました。 本は昨日持ってきた3分の2が無くなってしまったので 残りの3分の1を追加。持ち込み分は無事完売しました。…

台湾イベント旅行記1日目(夜)

台湾イベント旅行記1日目(夜) てなわけでイベント1日も無事終わって夕食タイム! 今回はしゃいあんさん達に連れて行ってもらいました。 …が、お目当てのお店は閉鎖、その系列の他店舗も閉鎖。 自分が昨日ガイドブックで探した店もそうでしたが 不景気の…