魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のジャンプ

makoushi2009-08-31

とらぶるが終わってしまったー!!
しかもえらく中途半端な感じで。
あの噂は本当だったのか…(涙)


これで「ToLOVEる」「エム×ゼロ」「P2!」と
かつての3大楽しみだった作品が全て終了ということに…。
それでも女性読者が多いジャンプで、とらぶるはかなり長く続きましたね。
本当に長い間お疲れ様でした。


これで残るは「ぬらりひょんの孫」「めだかボックス」「あねどきっ」ですなぁ。
ぬらりひょんは氷の術のシーンで、つららキター!!
と思ったら別の方でした(涙)
でもでも! ラストシーンで
羽衣狐寝起き姿(inベット)がっ!!
転生した羽衣狐はもう反則ですよ!!
京都過去編も女子高生バージョンで出てくれていれば…


あねどきっは新キャラ投入かぁ。
これでヒロインの大・中・小が揃った訳ですな!
次回はセンターカラーらしいので期待ですっ。


めだかボックスは新キャラの雲仙冥利よりも
ブラックモードの半袖の方が怖ええぇっーー!!
つーか半袖はめだかちゃんが嫌いだったのか?
しかも他人を嫌わないめだかちゃんも
半袖の「あなたはわたしがキライです」に反論してないし。
やっぱアレか? 善吉と仲が良さそうな同性は例外なのか?
女の戦いって怖いなあ。


しかしアレですな。
半袖はまん丸お目目のきゅぽきゅぽバージョンよりも
三日月ツリ目のパキンッゴゴゴゴバージョンの方が映えますな。
これからも是非ブラックでいてください。


それと今週はリボーンのユニの笑顔が反則でした。
この作者も女の子描くとすごく上手いんですよねー。