魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はサンクリ(池袋)とPF(台北)でサークル参加です!

てなわけで、今週末はサンシャインクリエイション57と Petit Fancy17に両方サークル参加します。 スペースは、サンクリがJ-04a PFが27日M09,M10 28日B23,B24 です。 両方参加と言っても自分は一人しかいないので (中二病的には「みんなには見えないかもし…

米軍の事件に関して

外出禁止令 基地の街に不安も http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2194083 この問題、一方的な見方をしてる人が多い気がします。 米軍は悪だから全部出てけとか、この兵士が悪いだけで米軍は悪く無いとか。 果ては、朝4時に出歩い…

湯西川温泉旅行記

ううー、日記に書く内容は多いものの、色々と忙しくて満足に書けない今日この頃。 自分って、やっぱり日記つけるの向いてないのかなー? でも旅行日記とかは早めにアップしておかないと忘れそうで… てなわけで、先日の友人と行った湯西川温泉の日記です。 ち…

ぼんぼって来ました~!

てなわけで、先週の土曜日に石川県の湯涌温泉に 第二回ぼんぼり祭りに参加すべく行って参りました~! アニメ花咲くいろはの作中で行われたぼんぼり祭りが、まさかの実現! しかも二年続けてとは、P.A.works作品の人気はすごいです! てなわけで、車で一路北…

金本選手夢をありがとう!!

今日の甲子園球場、阪神×横浜戦で阪神のアニキこと金本知憲選手が引退しました。 広島で11年、移籍した阪神で10年。 入団当時は全く期待されず、体もヒョロヒョロだったにも関わらず 努力と根性だけで世界記録を塗り替え、鉄人と呼ばれるまでになった 偉大な…

先日行った日光(五十里)の飯屋がすっごく良かったです!

先日、友人と日光方面に旅行に行ってきました。 ちょうど気温が下がってきた頃だったので、温泉が気持ち良かったです。 朝飯10時に車で出発。 都心を抜けるのに苦労しましたが、高速に乗ってからはスイスイ~。 13時くらいに目的地手前の川治温泉に到着。 観…